【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

RedLion2006のブログ

2014.06.24
XML
テーマ:フィリピン(933)
カテゴリ:カテゴリ未分類
 居酒屋、邦人スナックで飲んだ後、ショーパブに久々で入りました。
 友人と数名で、お店には、地元に住んでいる女性(既婚者現フリー)と、フィリピンからの女性で成り立っています。大変陽気で、疲れも飛んでしまうようなお店でした。静かに飲むには向かないですね。
 言葉の壁として、タガログ語が有り、母国語で話されると全然解りません。
 理解出来る日は来るのでしょうか、スラングばかり覚えているような気がします。
 邦人のお店も行きますが、客商売をしているのは疑わしいお店が沢山有り、開店閉店を繰り返している気がします。是非開店前に飲みに行って研究するといいと思うのは、私だけでしょうか。

 基本的に男性を立てる話をするのも、聞き役に回るのも上手な上に、気持ちよく飲んでもらえる様な配慮がいっぱいあると思います。また、女性の武器(高めの露出と密着度)も最大限利用しているようにも見えます。
 個人攻撃をされると誰でも嫌な物ですが、個人を褒めるとまた行きたくなります。
 仕事にも十分通用する対応だと思いました。
 嫌な面をあげつらうのでは無く、良い面を引き出すことがいいんですねーーー・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.06.25 15:27:01
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.