2494874 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

赤組☆へべれけ観戦記

赤組☆へべれけ観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年06月20日
XML
【試合結果】
 ■2004 Jリーグ(1ndステージ)第14節
  2004年06月20日(日) 15:00 KICK OFF(桃太郎スタジアム)
 ◆浦和レッズ公式HPゲームレポート◆ 
 ◇ガンバ大阪公式HPゲームリポート◇



 岡山で初のJリーグの公式戦が、浦和レッズ戦とは夢のようです。
 日程が発表になり、そして、チケットも、ファミマ先行の発売日初日に買って、この日が来るのを指折り数えて待っていました。
 しかし、台風の接近で、中止も危惧され、ここ数日天気図とにらめっこでした。

 でも、さすがに「晴れの国おかやま」。朝起きると、青空が広がっていました。台風の接近は、明日の日曜日の午前中になりそうです。
 何ヶ月も待ちこがれてきた日が、とうとうやってきた。超満員のスタジアムで、レッズの勝利を祈るのみです。
 午前中、岡山市内で用事があったので、岡山駅周辺を車で走ると、レッズの赤いユニホームを着たサポーターがスタジアムに向かって歩いている。Jのある街ではごく普通の光景が岡山で見られて、それだけでドキドキ。
 遠く埼玉やその周辺から約2,000人のサポーターが、わざわざ、飛行機や新幹線で岡山に来てくれる。
 ネットの書き込みによると、羽田空港では、全日空の岡山行きの一番機は、赤い人だらけだったそうです。
  昼間、バタバタと用事を済ませて、タクシーでスタジアムに到着したのが15時のキックオフの30分前。ガンバグッズの販売ブースもすごい人だかり。当日券も、順調に売れているようだけど、売り切れではないようだ。

 
 

 スタジアムの中に入ると、もうほぼ満席。思った以上に青いユニホームを着たガンバサポーターもたくさん大阪からかけてつけてくれており、スタジアムは赤と青の彩りがきれいだ。

 

 今日は、メインスタンド中央部のレッズよりの指定席。いつも、バッグスタンドの安い自由席ばかりで見ているんだけど、こっちは、ゆったりしていてとても快適。スタンドの傾斜が急で見やすいし、屋根があって直射日光が当たらず、風が涼しい。
 ここのスタジアムは、トイレが少ないので、ビールばかり飲んでいたら、試合が見られない。私は、それ以前に車だったから、だめでしたが・・・。

 
 

  で、ゲームの方は、早々とレッズが2点先制。わざわざ大阪から来てくれたガンバサポーターに同情です。レッズサポの大声援が場内に響き、スタンドも盛り上がってくる。
 サッカーは、野球と違って、サポーター同士の戦いという面もありますね。
 これ以上、点を取ったら、試合がしらける なんて贅沢な悩みも・・・。

 


 でも、いやな記憶がある。たしか、清水戦で2-0から2-3と逆転された悪夢がある。で、前半終了間際にPKで2-1と1点差に。結局、目の前のゴールで点が入ったのは、これだけだった。

 

 グラウンドは30度近く、さらに湿度が高く、かなり蒸し暑そうで、後半になると、選手の運動量が、目に見えてガタっと落ちた。浦和は、三都主、田中達也を引っ込めてから、全然、ボールをキープできず、攻められっぱなしのストレスのたまる展開。
 後半もあと5分。不満の残るゲームだけど、とりあえず勝てればいいと思ったら、立て続けに2点取られて、あっけない2-3の逆転負け。最悪の展開だ。
 ゴールシーンも、自分たちのサイドのゴールは、PK1本だけで、あとの4本のゴールは全部ガンバ側。
 試合終了とともに、私は茫然自失です。悲しすぎる・・・。
 レッズサポーターは、ゲーム終了後、挨拶に来た選手たちに、大ブーイング。
 ゲーム終了後、岡山空港行きのリムジンバスはレッズサポーターで満員。岡山駅の地下街も、土産物を買う赤いユニを来た人がたくさんいました。つらい敗戦で足取りも重いでしょうけど、本当に、遠くからご苦労さまでした。

 

 この日は、大きなトラブルもなく、白熱した試合で、スタンドも超満員で、興行的には大成功だったと思う。でも、こういうのって、Jのある都市では、ごくふつうの光景なんですよね。
 「岡山にJリーグのチームを!」という動きはあるけど、盛り上がりに欠けている。
 今日、スタジアムで生でゲームを見た人たちが、岡山にもJのチームをほしいと思うのか、それとも、単にガンバやレッズのサポーターになってしまうのか、今の時点ではわからない。
 でも、私は、弱くても、大きな声を出して、地元のチームを熱く応援したいという気持ちがさらに募りました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年07月18日 23時12分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[観戦記(浦和レッズ)] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Archives

2024年07月
2024年06月
2024年05月

Comments

 下部リーグ大好き@ 徳島のJ1在籍は2シーズンです データを拝見して気になったのですが、徳…
 與太郎@ Re:勝ち点ゼロ ファジアーノ岡山 0-1 徳島ヴォルティス(09/14) 貼っているハイライトが大分戦になってい…
 たーぼ☆赤組@ Re[1]:週末は読書(06/06) k-dosancoさんへ コメントありがとうござ…
 k-dosanco@ Re:週末は読書(06/06) 市川紗椰(さや)さんは鉄道オタクなんです…

Favorite Blog

夏野菜☆冬花火 natu831さん
ももふぁじの気まま… ももふぁじさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


© Rakuten Group, Inc.
X