2493045 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

赤組☆へべれけ観戦記

赤組☆へべれけ観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年10月01日
XML
【J2第35節】
 ◇日時  2017年10月1日(日)13:03
 ◇場所  シティライトスタジアム
 ◇観衆  9,858人
 ◇天候  晴  27.1℃  33%

               1-1 
  ファジアーノ岡山  0       3  大分トリニータ
               0-2 

 ◇得点 
   【岡山】
   【大分】川西(35分)、鈴木(64分)、松本(71分)

 ◆公式記録◆




 
ホームで大分に初めて負けたのか・・・。
  
 豊川、オルシーニ、石毛、櫛引選手がベンチと、レンタル移籍の選手は、みなさんベンチスタート。

  

  
 大分がのびのびプレー。ファジアーノは、中々、前へボールがパスが繋がらない。

 35分、カウンターからあっけなく失点。

 早々とオルシーニ選手投入で、反撃に出るも、1点リードされたままで、前半終了。


 後半開始早々、ゴール前での決定的なチャンス。赤嶺選手のシュートが、ゴール前の相手選手に身体で弾き返され、得点ならず。

  
 チャンスを逃した直後、DFラインを突破され失点し、0-2。

  
 前がかりに攻めていたところを、カウンターでとどめの3失点目。

  
 ゴール前からのFKのチャンスも相手の壁に阻まれる。

  
 試合終了前に、勝利を確信した多いサポの歌声がスタジアムに響く。

  
 大分の流れるような攻撃で3失点。
 内容的にもスコア的にも、完敗。ファジらしさを見せることができなかった悔しい敗戦。
 セカンドボールは奪われ、えぐいパスを出したり、相手が嫌がるような動きもできなかった。

  
 ホームでは、大分に初めての敗戦。

  
  
「この結果を踏まえて、一人ひとりが戦っていかないといけない」
 他のファジサポの言動に切れかかっていた若いサポに、コールリーダーは「さっき、これからは自分との戦いだと言ったばかりじゃないか」とたしなめていた。
 厳しい時に、トラメガ持って、スタンドから選手にもの申すのもいいけれど、打ちひしがれたサポの心をまとめ、前を向かせられるリーダーは、すごいと思うよ。

 結果は結果として受け止めて、これからは、修行の領域に入っていくのかもしれないけれど、往生際悪く最後まで応援したい。
 いや、ファジアーノそのものは永遠に往生なんてないよね。

 どんなに言葉を並べてみても、J1目指すにはキツく、厳しく、苦しい状況であるのは変わらない。
 ただ、6位になってプレーオフ出場権を得ても、その先2連勝が必要なわけだ。
 今後、相手がどこであろうと負けられない試合が7+2試合続くと考えれば、もう、次節からプレーオフ突入のようなもの。
 1日でも長く息をしていよう!

  
 岡山放送前でほぼ満員になったバスに、スポーツセンター前からもたくさんの乗車。
 大分サポさんも多い。シャトルバスでなくてもいいから、路線バスの臨時便で2~3本でも運行できればいいのにね。

  
 1万人に142人届かず。
 大学生が1千人以上で、さらには、大分サポさんもたくさん来てくれて、それでも1万人に届かなかったということは、われわれには、まだ8千人分くらいの地力しかないということ。
 チャレンジ1達成まで残り3試合で、あと42,733人。
 カギとなる群馬戦の前に、関東アウェイ2連戦の結果が大切だ。

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へにほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年10月14日 13時52分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[観戦記(ファジアーノ)] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月

Comments

 下部リーグ大好き@ 徳島のJ1在籍は2シーズンです データを拝見して気になったのですが、徳…
 與太郎@ Re:勝ち点ゼロ ファジアーノ岡山 0-1 徳島ヴォルティス(09/14) 貼っているハイライトが大分戦になってい…
 たーぼ☆赤組@ Re[1]:週末は読書(06/06) k-dosancoさんへ コメントありがとうござ…
 k-dosanco@ Re:週末は読書(06/06) 市川紗椰(さや)さんは鉄道オタクなんです…

Favorite Blog

夏野菜☆冬花火 natu831さん
ももふぁじの気まま… ももふぁじさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


© Rakuten Group, Inc.