カテゴリ:乗りつぶし
都城から吉松まで向かう吉都線は、昼間は5時間空いている。 次の列車は吉松から肥薩線経由して日豊本線の隼人駅まで行くので、乗りつぶしには都合がいい。 吉都線は「きっとせん」と読む。宗右衛門町ブルースの「きっと きてねぇ~と」ではなく、キットカットにあやかり、キット願いかなう線らしい。 隼人行きの列車は、キハ47の2両編成だが、振動はすさまじく、スマホの文字入力さえ、ままならない。 こばやしたかはる 吉都線は山間部を走るがトンネルは一つもない。小林、えびのあたりは、えびの盆地になり、霧島連山の山並みが見られる。 JR九州の株主募集のポスター 吉松駅からは肥薩線 霧島連山の山なみを見るとハイキングして温泉浸かりたくなる。 こんなに空は青いのに水曜日の横浜FC戦は雨になるのか。 窓をあけると気持ちいい。修学旅行の注意で、手や頭を出さないようと言われたら「足や尻はいいのか」という奴いたね。 嘉例川駅。九州駅弁グランプリNo.1の駅弁食べたいな。駅周辺に撮り鉄が多かった。 終点の日豊本線の隼人駅に到着。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2024年05月21日 23時22分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[乗りつぶし] カテゴリの最新記事
|
|