654292 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【レッドストーン ブログ】知識ランサー(知識槍)の装備・ステータス・育成・金策などをライトユーザーなりに色々と考えるLUANAのブログ 2020〜2022

【レッドストーン ブログ】知識ランサー(知識槍)の装備・ステータス・育成・金策などをライトユーザーなりに色々と考えるLUANAのブログ 2020〜2022

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

LUANA2020

LUANA2020

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

知識槍の情報

(61)

金策

(16)

その他?

(41)

日記/記事の投稿

コメント新着

ねこなの@ Re:新設★サブキャラ向け対人特化ギルドについて。(10/31) 運営移管のため、5月上旬までに移管手続…
LUANA2020@ Re[1]:これまでに感謝、これからに期待。(10/21) 高木ぶーさんへ そう言ってもらえると…め…
高木ぶー@ Re:これまでに感謝、これからに期待。(10/21) 短い間でしたが、大柴さんのおかげでレッ…
LUANA2020@ Re[1]:【2022年9月時点】魔法強打型について。(09/28) ねこなのさんへ この秋〜冬で、大きく世…
ねこなの@ Re:【2022年9月時点】魔法強打型について。(09/28) 記事アザーーーーーーーーース うむ。必要ないかもw…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.02.17
XML
カテゴリ:知識槍の情報
↓これを食べたら、●●になった…_| ̄|○





前々から気になってて、ようやく食べてみた…美味しいが、●●になった。
悪いのはファミチキバーガーではなく、私の腸内環境なのは言わずもがな。

尚、ファミチキと言えば、ご存知の通り、ファミリーマートの看板商品。
ただでさえ売れているファミチキに、新たな価値を付加し、さらに売る、顧客単価を上げるという作戦なのだろう。

人間は、たいがい、できてないことに目がいく。
だから、売れてない商品をいかに売るか?と考えがち。
今回のファミチキバーガーの事例は逆と言える。

仕事において大変参考になるし、そもそも“できてないこと(=弱み)”じゃなく、“できてること(=強み)”に、なるべくまず目を向けられる自分でいたい…あらゆる面で…。



さて、“できてないこと”だらけのRSことレッドストーンの話題(# ゚Д゚)ゴラァ


ライトユーザーが、メインに装備することになるであろう800DXU(レベル800から装備できるデラックスユニークアイテム)。

本当は775UMU(レベル775から装備できるアルティメットユニークアイテム)が欲しい!
でも、なかなか手が出ない…という人は少なくないと思う。

私も同様なのは確かだが、実は、あえて800DXUにしている理由もある。

それは装備を強化するアイテムの一つである「魔力結晶体」が、800DXUには使えるが、775UMUには使えないのだ(゚Д゚)ハァ?

まず、「魔力結晶体って何だっけ?」という方のために、下記に簡単にまとめてみる。

魔力結晶体は、各装備に本来付くオプション(=ドロップで付くオプション)を任意で付与できるアイテム。
“上級”と“下級”があり、“上級”は付与したアイテムが取引可能、“下級”は付与したアイテムが取引不可となるのが基本的な違い。
また、成功確率が存在し、ノーマルで20%、デラックスで30%、アルティメットで40%が基本の成功確率。
最近はロトボックス品として、70%やら、100%のものもある。
100%を除き、失敗すると付与しようとしたアイテムが消えてしまうというドキドキアイテムだ。

魔力結晶体を手に入れるには、欲しい結晶体を露店で買う以外に、一般的な方法として、露店で魔力抽出機を買い、任意のオプションを抽出するという方法がある。
魔力抽出機にも、上級・下級、ノーマル・デラックス・アルティメットがそれぞれあり、抽出した結晶体がそれぞれに対応することとなる。
尚、抽出は100%成功するが、抽出元のアイテムから抽出したオプションが消えてしまう。

より具体的には、例えば↓これ。



800DXUのピンクシューズに、私自身で“運比率”のオプションを付けた。

実際の流れは…

ピンクシューズを0.3本で購入。

上級魔力抽出機ultを15本で購入。

以前に拾った運比率が付いたアイテムから運比率を抽出。

40%の確率で運比率が付与できる上級魔力結晶体となる。

さっきのピンクシューズに、ドキドキしながら、えぇーい!ポチッ!!!

成功\(^o^)/

…である。

一発成功したからこそだが、15本で欲しいオプションを付けられたことになる。
最初からお守り代行をお願いするより、安く済んだ。

尚、この後は、お守り代行で付けたいオプションを付けていくつもり。取引可能じゃないと代行をお願いできないので、下級ではなく、上級を使っている…うん、ここ大事。

そして、上記の「えぇーい!ポチッ!!!」が775UMUだとできないため、最初からお守り代行か異次元という選択肢になる。
もちろん、お金持ちさんには誤差程度の出費の違いかも知れないが、我々ライトユーザーにとっては死活問題だ。

ちょっとリスクを試算。
例えば、40%の確率で成功するものを3連続で失敗する確率は21.6%。
低いっちゃ低い。
高いっちゃ高い。
付与したいオプション次第だが、これぐらいのギャンブルなら、ライトユーザーも充分にチャレンジできるんじゃないだろうか。

尚、もう1点。

みんな大好き「鏡の魔法書」によるアイテムそのもののコピー。
こちらは775UMUのみならず、800DXUもできない。
800DXUを除くDXUはできる…あ、NX化したらダメだけども。

最後に、余談。

本当かどうか知らんが、以前の記事で紹介した魔槍「おっぱいスペシャル」のベースとなっている「メディテーションポール」はもうドロップしないらしいΣ(゚∀゚ノ)ノ マジ?

改めて、大切にします、はい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.02.17 07:55:32
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.