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カテゴリ:知識槍の情報
前回の記事にて『全吸収&全回避を維持したまま、魔法致命打率を100%に上げ、“爽快&快適”な狩りを実現する』ことを目標として掲げた。
ちなみに“常に全吸収&全回避”はただの私のこだわりで、1000〜1100のレベル帯の狩りで必要ってわけじゃないので誤解無きよう(現状の最終狩場であるヤティカヌでは必須級らしい…だから今のうちからってのはある)。 ◎前回の記事はこちら 現在、魔法致命打率は60%。 ↓のように魔法致命打がバラつき、2発で倒せたり、倒せなかったり…と狩りのリズムが悪い。 実際、どれくらいバラついてるのか? ちょっと計算してみよう。 <魔法致命打率60%時のバラつき> 覚醒FIは4ヒットの多段スキル(近距離の場合は倍の8ヒット)。 4ヒット中、魔法致命打が発生する回数の割合を求めてみた。 魔法致命打×4発:12.96% 魔法致命打×3発:34.56% 魔法致命打×2発:34.56% 魔法致命打×1発:15.36% 魔法致命打×0発:2.56% 合計で100%。 うん、正しいはず。 ふむ…4ヒット中、1発しか魔法致命打にならないってのが約15%もあるようじゃ、そりゃリズムが悪いわけだ。 目標は100%だが、とりあえず80%に上げるとどうなるんだろう? <魔法致命打率80%時のバラつき> 魔法致命打×4発:40.96% 魔法致命打×3発:40.96% 魔法致命打×2発:15.36% 魔法致命打×1発:2.56% 魔法致命打×0発:0.16% ふむふむ…かなりバラつきが収まり、81.92%で3ヒット以上、97.28%で2ヒット以上になるのか。 とりあえず、80%を中間目標としよう\(^o^)/ さてさて、目指すは良いけど具体的にどうしたものか? まず、60%の内訳は以下の通り。 槍:23%(解放オプション&製錬オプション) 冠:4%(製錬オプション) 手:3%(製錬オプション) クレスト:16%(8%×2) クリーチャー:14%(6%+5%+3%) 装備とクレストは、今のままだと伸びしろゼロ。 装備を換装するなら… ●栄光で+11%(ベースと製錬オプションの差分) ●アイルスで+8%(解放オプション) ●ストールで+10%(解放オプション) …あたりがパッと思いつくところ。 栄光だと火強化と水弱化を失うのかぁ…。 アイルスは全開放かぁ…被魔法ダメージ吸収も失うのかぁ…。 ストールなら3解放で良いけど、命中補正無視を異次元で付けないとなぁ…。 しかも、いずれも勇猛とBFOP厳選もマストかぁ…。 どれもこれもお金が掛かる(´Д`)ハァ… コスパや諸々の影響、先々の事を考えると、栄光>ストール>>>>>アイルスってところかなぁ。 まぁ、課金はポタ程度のライトユーザーだけに、ここは焦らず、チャンスを待とう。 クレストは、10%×2にすれば合計で+4%となるわけだが、600本程度は掛かる。コスパ悪過ぎ。最終手段だ。 残るクリーチャーは現状の延長でも伸びしろがある。 ↓現状のチーム編成。 コツコツとNクリーチャーを厳選し、ここまできた。 伸びしろは… ●火低下をレベル50へ⇒+2% ●魔法攻撃力強化を魔法致命打へ⇒+9%(レベル10) …の2点。 いずれもお金ではなく、時間を掛ければ何とかなりそう。 ただ、後者はいわゆるパッシブ厳選。 HRランクのメインクリーチャー「コボルト大魔法師」でパッシブ厳選を行うことになるわけで、大量にマナを消費することになりそう。。。 「めちゃくちゃ使わされるんだろうなぁ…いっそ400本程度するLRランク確定コクーンを買って転送するかぁ…でもなぁ…とりあえず、手持ちのマナでやってみるかぁ…」と、早速、なけなしのマナで変換することから始めてみる。 火強化は固定し、魔法攻撃力強化のみ変換。 えぇーい! 「全ての属性抵抗」 …むぅ…2回目…えぇーい!!! ( ゚д゚) あっさり\(^o^)/ パッシブの種類は一般スキルが56種類、上級スキルが24種類、合わせて80種類。 つまり、1/80を2回目で引けたことになる…我ながら強運。 そうか…しばらくUMUがドロップしなかったのは、運気を溜めていたからなのね(゚∀゚)アヒャ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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