786485 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

May 18, 2013
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

当スクールの土曜日担当のAlison、

長らく一緒に働いているのですが、つい最近わかった共通点があります。


それは、彼女も私がやっている武術をオーストラリアで習っていたこと!

こんな武術、しかも女性でやっている人ってあまりいない...のに、

外国人さんで、こんな身近にいたとは~?

しかも、数ある流派の中で、同じスタイル!で、お互いびっくり。


2人で何が楽しいかって、いろいろ武術の趣味の話ができるのが、めちゃうれしくて、

「じゃあさ、お互い時間を合わせて練習しようよ~!!」と盛り上がり、

REDWOOD武術同好会(と言っても、私とAlisonだけ...)を作りました。




彼女はオーストラリアにいた頃(すごく前)に習ってたので、かなり型とかを忘れてるらしく、

私が教えるのですが、教えるって難しい~!

英語や日本語など、語学を教えるのは、得意(っていうか本業)なのにナ~。

また、武術は別物ですね。


自分が身体で覚えているものを、

相手も同じようにできるように教えるって、めちゃ難しいではないですか!


とあるジャンプを使った技を、Alisonに教えていたのですが、

どうしても、彼女はできず、いろいろ「こうかな?」と試行錯誤して教えてみたのですが、

やっぱり彼女はできない...

(ってことは、私の教え方がよくないってことよね?)


しかも、ゆっくりやって分割で見せようとしたのですが、

普段は、スピードを出してやるので、

ゆっくりやると急に動きがわからなくなり、あれれ?となり...


Alisonに「ごめんね~、私、悪い先生だよね~。」と言うと、

「大丈夫! だって、Yacchanは、教えたことがないから当り前。

英語のネイティブスピーカーだけど、英語を教えたことない人が、英語を教えるようなもんよね!」

と言ったので、2人で笑った~!


その例えが、語学例えで、お互いに語学講師として一番わかりやすいものだったので。

2人で、

「私達も、この語学業界長いってことよね~。」としみじみ。


ということで、最近、お互いこの練習時間を楽しみにしているのでした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 18, 2013 08:55:26 PM


Calendar

Archives

・June , 2024
・May , 2024
・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024

Favorite Blog

英会話姉さん日記 英会話姉さんさん
占い師ラッキー日記☆… ヒミツカフェさん

© Rakuten Group, Inc.