783713 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

May 13, 2014
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



上海では、复旦大学の中国武術課にお世話になりました。

IMG_3537.jpg

東の東大、西の京大のように、

中国では、北の北京大学、南の复旦大学と称される名門大学らしい。


大学近くの宿泊所で寝起きし、食事も学食でとり、武術課のレッスン、

中国語のレッスンを、他の学生達と一緒に取り、大学生活を味わいました。




IMG_3488.jpg


学食 ↑

ここはほんの一部で、巨大。


IMG_3492.jpg


ごはんは、バリエーションがあり、野菜もたっぷりでおいしかった!



IMG_3496.jpg


 体育館にある武術課の練習場 ↑

 競技会と同じ規定のコートがあり、さすが!




IMG_3728.jpg


 団地に見えますが、学生寮 ↑




IMG_3531.jpg


広大なキャンパスで、学生数は、40,000人ほど。

外国人留学生も2000人ほどいるらしい。

大学の中にコンビニがあったり、お店があったり、1つの町のよう。

チャリで移動しないと、いちいち遠く。




IMG_3540.jpg


中国語の授業は、2つのビルのうちの片方のビルに教室がありました。

そのとなりにあるのは、毛沢東の像!



こんな中で、武術のけいこと、中国語のレッスンだけにいそしむ毎日。

楽しかったナ~。

このぬる~い生活(好きなことだけする生活)、1年ぐらい続けてやってみたかった!

(体力的には、ヨレヨレになり、あれだけ食べてたのに、またやせて帰国...!)

 

まだまだ、明日に続きます。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 13, 2014 09:23:35 AM


Calendar

Archives

・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
January , 2024
・December , 2023

Favorite Blog

英会話姉さん日記 英会話姉さんさん
占い師ラッキー日記☆… ヒミツカフェさん

© Rakuten Group, Inc.