784403 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

June 19, 2014
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


2年前に、上海で出会ったアメリカ人のBさんが東京に来ていたので、しばらく案内していました。

夢だった(?)カプセルホテルに1泊したり、

居酒屋に案内したら、日本の食べ物のおいしさに感動してたり、

(手ごろな値段なのに、おいしさのクオリティが高いんだそう)


IMG_3825.jpg

 ↑

たこのお寿司を見て、 「たこの吸盤」が新鮮だったらしく、写真をとるBさん。


お昼に大戸屋に連れてったら、初めて食べたそばに、はまってしまい、お代りをしてたり、

(後日、帰国して、そばを買い、家でゆでてみたものの、思った味ではなかったというがっかりメールも来てた)

IMG_3833.jpg



 ↑カップヌードルミュージアムへ連れて行ったら、「マイカップヌードル」を嬉々として作ってたり、

(「日本って、なんでもミュージアムにするんだね~」とのこと)




彼は、あれからけっこういろんなところを旅していて、

IMG_3841.jpg

 ↑

(日本に来る前も、2週間ほどアジアを旅してたにも関わらず、このバックパック1個が全荷物という旅慣れっぷり。)


そんな彼が日本をとーてーもー気にいってくださり、

「いや~、日本は面白いね~。

数々の国を旅してきたけど、

僕の住みたい国ベスト2は、

この日本と、あとはアフリカだね」とのこと。


日本と、アフリカ...?

(そう来るとは思ってなかったこのランダムな感じ。)



3年後を目指して、日本にしばらく住みにやってくるそうです。


そんなBさんに、お土産として、これ ↓ をプレゼントしておきました。


IMG_3835.jpg



寿司ソックス!

(もちろん、たこ柄!!)















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 19, 2014 10:18:48 PM


Calendar

Archives

・May , 2024
・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
January , 2024

Favorite Blog

英会話姉さん日記 英会話姉さんさん
占い師ラッキー日記☆… ヒミツカフェさん

© Rakuten Group, Inc.