783716 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

March 16, 2019
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​​​

少し前にこのブログを楽しみにしてくださっている方から、

「Yacchanのブログ、面白いんだけど(アリガトウ!)、

でも、英会話と中国武術って、ぶっちゃけあんまり関係ないよね~。」とのご指摘あり。


あははは~、おっしゃる通り!

(表面的には)

ほんとほんと全く関係ない!!


たしかに、このブログは英会話スクールのスタッフブログだし、

「英会話なのに、武術...?」と思われる人もたくさんいるだろうな~と思っていて、

そのことについてずーっと書きたかったのです。



「この英会話スクールブログでなんで武術なの?」には、自分的にメインの理由が3つあります。

まず1つは、自分が武術をやり始めて、

「あれ、この感じ、英語学習にいっぱい似てるところがあるな。」と日々の気づきがあり、それをシェアしたかったということ。

・それが自然にできるようになるまで、量をこなすことが必要なんだナ

・頭でわかっても、身体(口)がすぐ動くってわけじゃない

・なかなかレベルがすぐ上がるものでもないので、時間を費やすことが必要

...などなど、ま、武術やスポーツ、語学だけに関わらず、

ゼロから始めて、1年やそこらで、上級レベルになることができるわけではない技能を得る場合に共通していること、

なので、今まで、スポーツやら楽器やら何かをがっつりやってきた人にも、

その習ってきた際のコツや、アイデアが、

語学にもこんな感じで使えるよね、似てるよね、ということから、

(私の場合、逆に語学のコツを武術に使ってる)

なんらかのヒントになる人がいればいいな、と思ったということが、まず1つ。



そして、2つ目の理由は...

次回に続きます~☆





​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 28, 2021 10:48:28 PM


Calendar

Archives

・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
January , 2024
・December , 2023

Favorite Blog

英会話姉さん日記 英会話姉さんさん
占い師ラッキー日記☆… ヒミツカフェさん

© Rakuten Group, Inc.