784395 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

December 23, 2021
XML
カテゴリ:オンライン留学
​​​
さて、今年の今期の大学の授業が昨日で最後でした。

あれこれ弱音を吐き​、ぶっちゃけ​しんどかった​けど、

なんやかんや、笑いのたえないクラスでよかったです。みんなとも仲良くなったし!

私は、来年の新学期からもこのままコースを継続しますが、全く同じメンバー、同じ先生にはならないので、さびしさもひとしお...

クラスメイトが「みんなに感謝のしるしに」と、花束を用意していたり、

(オンラインクラスなので、私たちは花束を見るだけですが、気持ちは伝わったよ!)

最後のスピーチをしてくれた生徒の中には、泣き出した人もいました。

うんうん、わかるよ、このクラス楽しかったもんねー。

みんな、いい人だし。


教育実習生たちも「あなたたちは、私の初めての生徒さんだったので。」なんて泣いてて、こっちももらい泣きしかけたのですが...

実は、​私のPCは容量に少々問題!​​があって、

特に生徒が同時にカメラをオープンすると、容量がオーバーするらしく、

画面が止まったり、声が途切れたり、変なノイズの入った機械的な声になってしまうのです。


で、普段はカメラを開けてないのですが、

昨日は、最後だということで、カメラをみんなオープンするように言われたため、

開けたのですが、そこで、その実習生たちの泣けるスピーチが始まり、

私も涙腺が緩みかけたところに、私のPCの回線容量がオーバーしたらしく、

いい感じのところで、彼らのスピーチが


宇宙人からのメッセージみたいな音声...


になってしまい、出かけた涙も引っ込んだのでした。

あわてて、自分のカメラをクローズしたものの、時は遅し、復旧に時間がかかり、

その後の私からのみんなへのスピーチも「宇宙人のスピーチ」みたいになってたらしい。
(と、後でクラスメイトに聞いた)

画面も止まるし~。


とまあ、こんなハプニングもありましたが、

最後に先生からのメッセージ ↓ が画面に広がり、なんかジーンとしました。





*大家=みんな
 你们=あなたたち







なんだけど!

その次の画面が、まだあった!!

それは、

今日の宿題についての通知



笑った~。

今日、今期最後のクラスだから、宿題はないものだと油断していたよ。

しかも、また長めの宿題で、締め切りは24日の夜12時までに、〇〇へ提出のこと、だって。

最後の最後の画面が宿題の通知とは、さすが厳しいZ先生!

涙も出そうで引っ込み、また出かけて引っ込み、忙しかった...







​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 23, 2021 07:13:33 PM


Calendar

Archives

・May , 2024
・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
January , 2024

Favorite Blog

英会話姉さん日記 英会話姉さんさん
占い師ラッキー日記☆… ヒミツカフェさん

© Rakuten Group, Inc.