296767 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年09月09日
XML
カテゴリ:子供・教育
やっぱり平日はHPやメールを見てまわるのがやっとって感じで
受身なことしかできない自分にもやもやしています。

仕事と家庭の両立。その上HP管理・・・
全てが中途半端にならないようにしないとね。

夕食も終わってホッとPCに向かいだしたところ、
小5の娘がぽつぽつとなにやら話し出しました。

話を聞いてみると、今まで仲良かった友達からイジメにあっているようです。
ちょっとしたことから仲がこじれて、相手は仲間を新たに作って
数人で呼び出して文句をいってくるらしい・・・
変な手紙も書いてくるらしい・・・

「もう相手にしないでおいたら?」と言って見ると
「そんなんしたらシカトした!って言われる」ってな返事。

いじめてくるんだからシカトもなにもあったもんじゃないだろー!
って思うんだけれどね。

女の子の陰湿さってほんといやですね。
うちの娘にはそんなことは絶対しないでねって思います。
1人に数人でしかけるなんて最低ですよね。
非力なものゆえにするのでしょうが、情けない・・・

わが娘はどーんとした性格なのでメソメソはしませんが
傷はついてるようです。
これもこの時期の試練なのかなー

もう少し様子見て、改善されないようなら行動せねばなりませんね。
でも担任は新米のたよんない先生だし、意味ないかもしれない。
直で母親に伝えるのが早いかもです。やんわりとですが。

たいへんだー、上の息子の時にはこんなことで悩んだことない。
女はほんとむずかしい!やだやだ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004年09月10日 00時58分50秒
コメント(16) | コメントを書く
[子供・教育] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Free Space

Category

Freepage List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.