019226 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こどものいる暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

reemaman

reemaman

Favorite Blog

*** ほっこり暮らす… *shiibu*さん
***sweet cafe*** ローズ*さん
Chatty table Misalin*さん
  BONHEUR … SARARA01さん
kona cafe *usa-misa*さん

Category

Freepage List

Calendar

2006.03.16
XML
カテゴリ:ジャム
きんかんジャム作ってみたよ♪

IMG_0818.JPG

ちょうど金柑好きな人が、ご近所にいました。

金柑ジャムは、金柑をまず ぬか でゆでると

苦味が少なくなるみたいです。(米のとき汁でも可)

半分に切って種をとり、輪切りにして千切り。

この作業が大変だったわっ *^。^* その後は砂糖で煮て最後にレモン汁です。

聞いていたのに、ぬかでゆでるのを忘れ・・。なのでちょっと苦い・・雫

ゆず茶風にお湯に溶いてのんだり、バターと混ぜてパンに塗ったりしてみると

案外食べれちゃうよウィンク 

幸い娘が美味しいと言って食べてくれるので(味覚音痴?)すぐなくなりそうです♪


きんかんジャム210g入り×1個  【オリゴジャム きんかん】 230g  紀州丸金柑【きんかんジャム】 210g





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.17 00:34:07
[ジャム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.