019246 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こどものいる暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

reemaman

reemaman

Favorite Blog

*** ほっこり暮らす… *shiibu*さん
***sweet cafe*** ローズ*さん
Chatty table Misalin*さん
  BONHEUR … SARARA01さん
kona cafe *usa-misa*さん

Category

Freepage List

Calendar

2006.04.06
XML
カテゴリ:こども

春休みももう終わりです。長かったような短かったような・・。

ちょっと娘のおはなしです。

娘はしまじろうが大好きなんです。毎月こどもチャレンジをとっています。

毎晩、しまじろうの本を読んで寝るんです。

今月号の付録の調子が悪かったので、こどもチャレンジに電話をして

新しいものを送ってもらうことに。

           娘 「どこに電話したん?」

           私 「ちゃれんじ園」 (本に出てくるしまじろうが通っているという幼稚園)

           娘 「えっ!ちゃれんじ園!?」

              「へぇ~、あのちゃれんじ園から送ってくれてるんや~」

           私 「そうやよ~^。^;」

その夜、寝る前に

           娘が「お母さん、ちゃれんじ園って遠い?」

           私 「遠いよ~」

           娘 「今行ってる幼稚園やめて、ちゃれんじ園に行きたい!!」

             「しか子先生もいてるんやろ~~」(しまじろうの担任の先生)

           私 「困ったなぁ。遠いからバスがここまでこないの~」 

             「バスが来てくれることになったら、行こうね~♪」 

と言って何とかあきらめてもらったけれど

本当にちゃれんじ園の存在を信じてるんです~。 

子供の純粋さにキュンっとなりました~(*^▽^*)

このまま大きくならないで~~~o(〃^▽^〃)o

 

 

 

 

しまじろうとしましまタウンであそぼう! しまじろうといっしょにおどろう~ハッピー・ジャムジャム~ 3歳からの しまじろうの えいごの うたセット【DVD+CD】






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.06 23:53:10
[こども] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.