019236 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こどものいる暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

reemaman

reemaman

Favorite Blog

*** ほっこり暮らす… *shiibu*さん
***sweet cafe*** ローズ*さん
Chatty table Misalin*さん
  BONHEUR … SARARA01さん
kona cafe *usa-misa*さん

Category

Freepage List

Calendar

2006.05.26
XML
カテゴリ:ドリンク
バナナ酢

少し前から気になっていたバナナ酢ウィンク

家族の健康を考えて、作ってみました♪

酢(リンゴ酢などお好みの酢で) 500ml
黒砂糖     300g
バナナ(輪切り)    3本

を瓶に入れるだけ! そして次の日から飲めるそうです。

レンジで少しチンするやり方もあるみたいだけど

私はチンしませんでしたぁ。

そして気になるお味は・・・?

大さじ1 のバナナ酢に牛乳を入れて飲むといいそうで、その通りに飲んでみると・・

(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪ お~いしぃ♪\(^▽^)Λ(^▽^)Λ(^▽^)/

ほんのりバナナの味がして、酢の味があんまり感じられませ~ん。

もともと私は酢が好きなので抵抗はなかったんですが

問題はパパですぅ、酢が大嫌いなの~。

飲んでみると・・。う~~~~~~~ん・・・。との答えでした。

飲めないことはないけれど、好きな味ではないらしい。

せっかく作ったから、強制的に毎日飲んでもらいましょーうあっかんべー

フルーツのレリーフがかわいい!ブリキのキャップでしっかり保存!キッチンにオシャレなITALY製...

使用した瓶は↑コチラ


イワキパイレックス レンジで作る「お酢で健康!!」1L パイレックス製  蓋付き保存容器(1リットル) デュラン社(仏)のダブルキャップジャー 1000ml #37460 GLASS JAR  アンティーク Ball'ガラスジャースクエア





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.26 10:08:13
[ドリンク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.