019231 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こどものいる暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

reemaman

reemaman

Favorite Blog

*** ほっこり暮らす… *shiibu*さん
***sweet cafe*** ローズ*さん
Chatty table Misalin*さん
  BONHEUR … SARARA01さん
kona cafe *usa-misa*さん

Category

Freepage List

Calendar

2006.06.26
XML
カテゴリ:おやつ
今日はチョコパイを作りました♪

チョコパイ

娘のお友達の家にお呼ばれしたので、手土産にもっていきました四つ葉

市販のパイの実みたいだぁ~~と感動されたのだけど

作り方はとっても簡単!!

市販のチョコを切った冷凍パイシートをはさんで、オーブンで焼くだけです。

艶出しに卵黄を塗ってます。焼いてる時にチョコが流れでないように

しっかり端を指かフォークでおさえます。

今の季節は冷やして食べたほうが美味しいです赤ハート



*+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚


先日、幼稚園のお泊り保育がありました。

娘は親から離れてのお泊りは初めてなんだけど(祖父母の家にも1人で泊まったことがない)

全然平気で数ヶ月も前から楽しみにしてました♪

しかし、その日は雨だという予報が!

前日てるてるぼうずをたくさん作って、外につるしました。

私「明日、天気になるといいね。てるてる坊主さん、お願い聞いてくれるといいねウィンク

娘「てるてる坊主って耳ないで~」

私「そ、そうやったね雫 耳書いといたらよかったね雫

娘「てるてる坊主はもともと耳書かんでいいねんでぇ。知らんかった?」

私「う、うん・・・失恋

次の日、雨の予報はどこへやら。梅雨の中休みとなり、晴天でした♪

てるてる坊主さん、耳がないのに、娘のお願いを聞いてくれて有り難うウィンク


ロータスレインブーツ睡蓮の長靴 ロータスレインコート睡蓮の雨合羽 バタフライレインコート フロッグレインコートかえるの雨合羽
FOクルリンパレインコート [ムージョンジョン] いちごちゃんレインコート 傘とお揃いでどうぞ☆ [ムージョンジョン] いちごちゃん傘 レインコートとお揃いでどうぞ☆








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.26 20:43:29
[おやつ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.