069158 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りがるーにゃ☆ミ

りがるーにゃ☆ミ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

t-regal

t-regal

フリーページ

お気に入りブログ

ノック式 上海アリスさん
☆ぷち・みにさっちん… ☆ぷちさっちん☆さん
☆真夜の赤石日記☆ 真夜ちぃさん
自動ドアが開ききる… まるごとバナナ。さん

カレンダー

2010年12月30日
XML
カテゴリ:RS

こんばんは!

今年も残りわずかですね~

年末年始は実家が忙しいので26日からは9割方inしてても放置になってます^p^

人手も足りないのに、今年からまた何か新しいことしようとしてるのでいつもより仕事がggg

とりあえず年あけてしまえばある程度は時間できそうですが、急に仕事はいったりするんで実家いる間はあまりのんびりできなそうですね~

 

RSのこと

一年で結構かわりましたねー

来年も今年以上に変化があるのかもしれないけど、現在特にきになってるのがDTのこと。

韓国ではクールタイムついたようですが、こっちではどうなんでしょうかね

自分がDTもってるとかそういうの抜きにして考えても、つける必要性が感じられないんですよねー・・・w

知識戦士の主力であるスキルを今になって仕様変更というのは個人的には解せませんね~

まぁそうなったらそうなったで色々かえていかないといけませんね

 

それと、最近コルの仕様が変わって以前のように火力極で団子から攻撃と

いう戦法が難しくなりましたが、これに関しては個人的にはよかったかなーと思いますねー

今まで団子してた人からしたら辛い変更かもしれませんが、これから団子しない戦い方というものになれていけばいいと思います。

装備が同じだとしても、慣れ次第でかなりかわってくると思います。

 

装備的な面では、今年の最初は「とにかく硬いWIZ」を目指していましたが、今は変更し、

『支援』という点を意識して装備を組んでいます。

変更した理由としては

【1】周りと同じというのは面白くないので個性を出したかったのが一点

【2】WIZは主に『支援』が仕事。その『支援』の質をあげることで、当時WIZがかなり不足していた君花の失点を抑えられるのではないかと考えたのが一点。(終盤はWIZさんが入ってくれて、以前程深刻な問題ではなくなりました)

【3】火力は少しの火力をあげるために数十億の金を掛けることに対して、支援はあまりこだわりが無ければ火力に比べるとかなり安値で装備を揃えることが出来る、故に、「支援は火力に比べてお金かからないでいいよね」と思われたくなかったのが一点

この3点ですかね~、【1】が一番大きいですねw

【2】は当時WIZが1、よくて2という状況だったのでそう考えたんだと思います(うろおぼry) 

【3】はただの負けず嫌い魂ry

そんなわけで、今は転生してレベルこそ下がっていますが今年の前半から比べて装備面では少し充実したと思います。

現在、スキル+80(アーチ込+83~84)バッチは5と4を併用。3も追加すればもっと増やせるけど、アーチ無状態で奇数なので恩恵少ないため、装備向上しない限りしないと思います。

転生する前はHPいくつだったかなぁ、確かブレ込で43000くらい?フリペに書いてあるステからはだいぶかわってたきがするwフリペの存在忘れて全く更新していませんでしたggg

あとでけしておきますw

とりあえず3次の670くらいになったら前のステに戻そうかと思っています。

それまでは知恵1601ry

来年はスキルをあげるのは難しいので属性抵抗の方を充実させて、神秘鏡をし健康の底上げをしていけたらいいですねー

まぁ、後回しになる可能性がたかry

マイペースにやっていこうと思います!

 

それではこの辺で。 

今年も一年有難う御座いました!

来年も宜しくお願い致します。

 

みなさんよいお年を!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月31日 00時17分24秒
コメント(1) | コメントを書く
[RS] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.