1257085 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FOR BETTER VISION

FOR BETTER VISION

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

お気に入りブログ

チビチビ、今日から… New! G. babaさん

あたしメリーさん。… New! 風竜胆さん

配偶者控除 見直し廃… 山田真哉さん

曇天にもかかわらず… bar3bar3さん

さすらいの法務マン… アニキdeいがPさん
*神那な日々* *神那*さん
知財マムの産休・育… 知財マムさん
UKI's Footprints UKI_UKIさん

ニューストピックス

2006.01.04
XML
カテゴリ:日々のこと

今更ですが、明けましておめでとうございます。
正月休みは、実家に帰省していて、昨日戻ってきました。本日より、2006年のブログスタートです。
今年も心機一転、頑張って行きたいと思います。


私の実家は九州で、今回の帰省では、JRを使って帰ってきました。
所要時間は、片道7,8時間といったところでしょうか。
ここ山口は、以前住んでいた関東よりも明らかに直線距離では実家に近いはずなのに、帰省時間はより長く掛かるのがいただけません。
とはいえ、今回は旅行気分でのんびりと帰ってきたので、そんなには大変では無かったですけども。

でも、JR九州の車両はユニークですね。今回乗った特急車両では、革張りの椅子のものや、乗り降りする入口(デッキ)が車両の真ん中にあるものとか、ありました。乗りはしませんでしたが、普通の電車もなかなか良さそうな造りでした。
他の地域では、あまり見られないんじゃないでしょうか。
九州の電車に比べると、首都圏の電車は、味も素っ気も無いですね。駅舎は立派ですけど。逆に九州の駅舎は総じてボロいですが。お金のかけるところが違うのかもしれません。

”旅”を楽しむことが目的の一つとなる地方路線では、ユニークな車両が増えてくれると楽しみも増しますから、今後もいろんな車両が登場してきてくれると嬉しいですね。駅舎も整備してくれると、なお嬉しいですけど。

今年は、ゆっくりいろんな所に旅が出来ればいいなぁ、と思いつつ、1年をスタートさせたいと思います。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.01.04 13:40:48
コメント(0) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.