1257737 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FOR BETTER VISION

FOR BETTER VISION

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

お気に入りブログ

東京へ行ってきます。 G. babaさん

パート主婦・扶養家族… 山田真哉さん

羅針盤の殺意 天久… 風竜胆さん

紫陽花の季節ですね。 bar3bar3さん

さすらいの法務マン… アニキdeいがPさん
*神那な日々* *神那*さん
知財マムの産休・育… 知財マムさん
UKI's Footprints UKI_UKIさん

ニューストピックス

2010.08.21
XML
気分転換に映画を見てきました。

今日見たのは、ベスト・キッド(2010)。
昔のベスト・キッドのリメイクです。

原題は、本作も「THE KARATE KID」。
6月に米国に行ったとき、現地の映画館でかかっていたのを覚えてますので、僅か2ヶ月くらいで日本に来たことになります。
結構映画って早く来るものですね。

best kid.jpg



主演は、ウィル・スミスの息子ジェイデン・スミスと御存じジャッキー・チャン。

製作には、ウィル・スミス夫妻も関わってますので、ウィル・スミス一家の映画のような感じです。


ただ、この息子のジェイデン・スミス君、なかなか良かったですよ。
役としては12歳ですが、中々雰囲気ありました。


さて、話としては、昔のベスト・キッドとほとんど同じです。
母子家庭のいじめられっ子が、近所に住む武道の達人の修行を受け、大会で優勝する、って話です。

設定が、舞台が米国から中国に、武道が空手からカンフーに、主役が白人から黒人に代わってるのが、違いくらいです。

武道が空手からカンフーに代わってるのに、原題がカラテ・キッドのまま、ってのが、中華料理なのに和食と言って出されているようで、なんだか解せませんが、まあ、リメイクなのでしょうがないのでしょう。


映画そのものは、かなり面白かったです。
ジャッキーが出てたからかもしれませんが。

アクションも、子供のアクション中心ですが、結構良く出来ていて、見ごたえありました。



大人も子供も楽しめる映画だと思います。

今回はあたり。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.21 23:49:43
コメント(0) | コメントを書く
[映画/演劇/本のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.