1257652 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FOR BETTER VISION

FOR BETTER VISION

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

お気に入りブログ

パート主婦・扶養家族… New! 山田真哉さん

パッションの代わり… New! G. babaさん

羅針盤の殺意 天久… 風竜胆さん

紫陽花の季節ですね。 bar3bar3さん

さすらいの法務マン… アニキdeいがPさん
*神那な日々* *神那*さん
知財マムの産休・育… 知財マムさん
UKI's Footprints UKI_UKIさん

ニューストピックス

2010.11.11
XML
カテゴリ:仕事のこと
今日は、ディスプレイ関係の展示会へ。

FPDI2010

シーテックのパネル専門版みたいな展示会ですが、今年は、どこも3Dが主力の展示でしたね。

メガネ式と裸眼式がありますが、3Dの見え方では圧倒的にメガネ式。
裸眼式は・・・まだまだ厳しいですな。

メガネ式の方は、3Dの見え方は、どのメーカーも結構進歩してました。
ただ結局は、コンテンツソフト次第かな、と。

パネルのハード的な技術は、余り関係は無いかも知れません。
有るとしたら、大画面(7~80インチ)、高解像度(UD)が、3Dの迫力UPには貢献するかなぁという感じです。



他の展示ですが、3D以外はこれといった目立ったネタは無し。

OLEDは一部の会社がしぶとくやってますが、プラズマはついに展示が無くなりました。
あと、出展企業も減ってた気がします。

人はいっぱいいたんですが、やたら韓国語や中国語が飛び交ってたのが気になりました。



う~ん、この分野でも、なんだか技術的にも景気的にも行き詰った感が出てきたことは否めないかなぁ、と思える展示会でした。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.11.11 22:13:06
コメント(0) | コメントを書く
[仕事のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.