000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

東京・スピリチュアルヒーラーれい華のブログ

全17件 (17件中 1-10件目)

1 2 >

全て | カテゴリ未分類 | セッション | セミナー、ワークショップ | 2008,7 シャスタ | 2007,5 シャスタ | 2008,9 エジプト | 2008 沖縄 | 神社仏閣 東京編 | 神社仏閣 関東編 | 神社仏閣 関西近畿編 | 神社仏閣 中国編 | 神社仏閣 九州編 | 神 女神 マスター関係 | 他セッション | その他 | 日々の暮らし | 2009,1 沖縄 | 2009,2 ハワイ | 2009,3 アーユルヴェーダの旅 | 介護 | 2009,7ハワイ | 出版&メディア掲載 | 2009,11ハワイ結婚式 | 元気文 | 2010,3 エジプト | 2010,5 モンサンミッシェル | 2010,7 セドナ | 2010,9 ギリシャ | 2010,10イタリア | 神事、アセンション | 雑記 | 2011,3ペルー | 2011,4カウアイ オワフ島 | 2011,7 ギリシャ | 2011,8 再びのペルー | 2011,10屋久島 | 2012年1月スリランカ | 2012,3 イースター島 | 2012,5フィンドホーン | 他セミナー、講演会、パーティ | ホームページ | 2013、3エジプト | 2013,7アッシジ | FMテレビ&ラジオ | 光のギフト YouTube | メッセージムービー | 2016,5 ハワイ | 2016,6カルフォルニア | 2017年4月 インドネシア | 豊かになる

豊かになる

2017年06月21日
XML
カテゴリ:豊かになる
クリック宜しく!!です "精神世界ランキング"  air_rank.gif
  
薔薇.jpg
 
 
 「耐える」と「がまん」って違いがあるそうです

凄いやり方という本に書いてあったのが

「耐える」とは
★自分のしたいことや価値観を守るために周囲の批判や収入の減少など
さまざまなリスクを一時的に甘んじて受け入れること
★いつか終わりがくること

「がまん」とは
★社会で問題なく生活するために
自分のしたいというフィーリングを抑えること
★どうせ自分の置かれている環境はこうだからと
無理やり折り合いをつけること


多くの人が、日々の生活の中で
何かと「がまん」を強いられていると思います

これをしたら 家族 会社 生活において
周りの人間に何を言われるか分からない
世間体が悪い 
良い歳をしてみっともない

私の嫁ぎ先のもう亡くなった母ですが
よく「みっともない」と言っていたので
東京人は人の目を気にするんだな~~と思いましたよ
孫にも小さい時に「そんなことをするとみっともないよ
笑われるよ」と言っていましたからね

「がまん」も環境に適応して問題なく暮らせる方法だったりします

「がまん」しなくなると人間関係が壊れるかもしれませんし
「がまん」していた時に得ていたものが
手に入らなくなるかもしれません


でも「がまん」の人生は非常につまらないものです
ストレスがたまります


プレッシャーもストレスが溜まりそうですよね

プレッシャーっていうのも私は重荷になると思っていました
でもプレッシャがある方が人生が輝くそうです
何かの成果を得たければプレッシャーを与えられた方が良いんだそうです
はね返そうとするから以外に知恵が浮かんだり
能力が伸びたりするみたいですよ!


あなたは「がまん」や「プレッシャー」とどう付き合っていきますか?
 
 
 2薔薇.jpg
 
 
精神世界のタグだけでも押してくださると嬉しいです!!
 クリック宜しく!!です "精神世界ランキング"  air_rank.gif

       こちらも宜しくお願いします"人気ブログランキング"tag8.jpg

 
********************************************************
ライトワーカーれい華お知らせコーナー
***************************************************************
 
個人セッションは 只今 2017年7月募集中
 ※希望者が多いので豊かさのパワーチャージを再開します
 
 個人セッション 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
           11:00/12:30/14:00/15:30
 ☆ YouTube (自由が丘FM 光のギフト )☆







最終更新日  2017年06月21日 13時58分16秒
2017年06月16日
カテゴリ:豊かになる
クリック宜しく!!です "精神世界ランキング"  air_rank.gif
  
ばら.jpg
 
 
 上司がいちいち細かいことを言うので
私自身が嫌な気分になり
今 職場が険悪な雰囲気です
私もつい顔に出てしまっています


あまり性格のいい人じゃない営業の人がいて
自分は経理なんだけど
営業部ではその人がトップで
お得意さんの伝票の金額をごまかして書いて
それが相手にばれて
悪いのはすべて経理の自分になった


会社だけでなく販売の仕事 サービス業とか
頑張ろうと思っている職場でいろいろな思いをしながら
仕事をしなくちゃいけない経験の方が多いのでは、、、

嫌な経験が沢山あると思います


幸せな人は他人が嫌がることはしないのですが
やられた思いの人はストレスを溜めながら
仕事をしているとおもいます

ところがそれも
自分の取り方や対応次第で改善できるのです


まず、細かいことを色々言われるというのは
普通なら指摘されない部分を直接言ってもらっていることになります


最初はなに言ってくれるのよ~~~~
心の中で余計なお世話だ
私の不手際ではないのに
あんたが悪いだろう?
状態でも心が冷静になると
あれ?
今迄自分では気づかないことを言ってくれている
私の為を思って言ってくれている

すると相手への感謝の気持ちが自然と湧いてきて
関係が良くなるはずです
全ては自分の心次第!

 
 ばら2.jpg

 
※希望者が多いので6月から豊かさのパワーチャージを再開します
 
精神世界のタグだけでも押してくださると嬉しいです!!
 クリック宜しく!!です "精神世界ランキング"  air_rank.gif

       こちらも宜しくお願いします"人気ブログランキング"tag8.jpg

 
********************************************************
ライトワーカーれい華お知らせコーナー
***************************************************************
 
個人セッションは 只今 2017年7月募集中
 
6月の空き情報
6/22 12:30 6/23 11:00 15:30
 
 個人セッション 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
           11:00/12:30/14:00/15:30
 ☆ YouTube (自由が丘FM 光のギフト )☆






最終更新日  2017年06月16日 09時33分19秒
2017年06月09日
カテゴリ:豊かになる
クリック宜しく!!です "精神世界ランキング"  air_rank.gif
  
 薔薇.jpg
 
 人間の脳には、長期記憶と短期記憶があり
長期記憶は、脳のハードディスクと呼ばれています

パソコンの外付けハードディスクは写真などたっぷり入りますが
脳のハードディスクの容量はそれほど
たっぷり入らないのです

私達が普段見たり聞いたりしている情報全てを
大脳皮質に入れてしまったら
5分ほどでパンクしてしまうくらいなんです


そのため、脳の司令塔といわれている海馬が
必要な情報と必要でない情報の仕分けをして
必要な情報のみを大脳皮質に送っています

脳の仕組みも凄いです!!


英単語や人や物の名称などが海馬を通過して
直ぐに大脳皮質に保存されるかというとそうではなく
海馬を1回で通過して長期記憶になることができるのは
「生きていくために不可欠な情報」だけです


生命に関する情報のみが、
海馬の仕分けを1回で通過し大脳皮質に送られるのです


学校や職場でおぼえるのを
どうすれば長期記憶化されるのでしょうか?


そのためには何度も何度も繰り返し
ひたすら情報を海馬に送り続けるしかないのです

記憶として定着させるには、海馬に何度も何度も切り返し
情報を送って
生きていくために必要な情報だと思わせることが必要なのです



職場での仕事が覚えられなくて
上司の言われたことも必ずメモ帳に書かないと忘れてしまう
と言ってセッションに来る人が何人もいます

脳を透視すると脳が機能していないのか
熱が有ったりエネルギーが流れていない人が多いです

脳内デトックスをして
脳を調整しています

何処が悪いか私に情報が来ますので
確実に脳の浄化 調整が出来ます

1番大事な脳を大切にしましょう!!

 
 
薔薇2.jpg
 

 
 
※希望者が多いので6月から豊かさのパワーチャージを再開します
 
精神世界のタグだけでも押してくださると嬉しいです!!
 クリック宜しく!!です "精神世界ランキング"  air_rank.gif

       こちらも宜しくお願いします"人気ブログランキング"tag8.jpg

 
********************************************************
ライトワーカーれい華お知らせコーナー
***************************************************************
 
個人セッションは 只今 2017年6月7月募集中
 
6月の空き情報
6/15 12:30 3:30 6/16 12:30 2:00 6/22 12:30
6/23 11:00 12:30 2:00 6/25 2:00
 
 個人セッション 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
           11:00/12:30/14:00/15:30
 ☆ YouTube (自由が丘FM 光のギフト )☆






最終更新日  2017年06月12日 08時09分18秒
2017年06月07日
カテゴリ:豊かになる
クリック宜しく!!です "精神世界ランキング"  air_rank.gif
  
松本.jpg
 
 
TVを見ていて本当に気持ち悪い顔の人がいて
見たくないのでチャンネルを変えていました
 
だけどなん本かCMにも出ているので
こんな気持ち悪い顔なのに 
どうしていろんな所の出ているのか不思議でした
見たくなくてチャンネルも変えているので名前も知りません
吉本の人だと思います
 
どうして気持ち悪い顔なのにTVに出れるのか不思議で
もしかして過去世と関係があるのか?
透視してみたんですね
 
 
色鮮やかな夜の街が視えました
過去世 京都の花街に住んでいて
なんと! なんと!太鼓持ちをしていたのです
 
太鼓持ちとは
芸者さんたちが踊っている時
太鼓をたたいたり
三味線をひく人です
 
彼はその時の過去世も男で
一生懸命 三味線などの
芸の道に励んだ人だったのです
 
成る程!!!
 
この過去世で一生懸命努力したので
今世はご褒美で
表舞台に出れる人になったんだ~~~
漫才師となり 
TVで活躍できるようにして貰っているんだ~~~

努力の人だと分かり 
今は昔ほど毛嫌いはしていないです(笑)
見慣れたせいもあるかもしれません
いまだに名前は定かではないですが、、、、
 
      ******************
 
ここからが松本人志さん
「ダウンタウンなう」のはしご酒を見ていて
松本人志さんが凄く気になるようになったんです
頭が良いですね~~~
頭がきれる人は羨ましいです
 
気持ち悪い顔の男でも過去世が視えたので
或る日 松本人志さんを透視してみました
 
その凄さにびっくり!!
 
colosseum-48580_640.png
 
 
中世のコロシアムが視えました
 
ここは中世の人々に 娯楽を与えるための競技場です
以前 イタリアだったと思いますが
前を通ったことがあります
 
映画3.jpg
 
奴隷の人達
 
 
映画5.jpg
 
奴隷と兵士を戦わせたり
写真のようにライオンや虎と戦わせたり
かなり残忍な戦いで ローマの群衆に娯楽や
時の権力を見せつけていたようです
 
映画4.jpg
 
この俳優さんは奴隷役でしたが
この黒の鎧が 黄金のイメージをしてください
お腹の部分は肌が出ていて
下の短冊のような長方形のがもっと沢山ぶら下がっていました
(なかなかいい写真がありませんでした)
 
筋肉隆々の男が 黄金の鎧をつけて
手には刀を振り上げていました
 
そして目の前には何万という群衆です
 
これが松本人志さんの過去世か~~~
ローマ帝国で1番偉かった人です?
戦いに勝利して凱旋してきたように見えます
凄すぎる!
これ程 民衆の心をつかんでいた人なのか~~~
 
芸能界でキングになるんでしょうね!
 
 
 
※希望者が多いので6月から豊かさのパワーチャージを再開します
 
精神世界のタグだけでも押してくださると嬉しいです!!
 クリック宜しく!!です "精神世界ランキング"  air_rank.gif

       こちらも宜しくお願いします"人気ブログランキング"tag8.jpg

 
********************************************************
ライトワーカーれい華お知らせコーナー
***************************************************************
 
個人セッションは 只今 2017年6月7月募集中
 
 個人セッション 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
           11:00/12:30/14:00/15:30
 ☆ YouTube (自由が丘FM 光のギフト )☆







最終更新日  2017年06月08日 08時53分22秒
2017年06月03日
カテゴリ:豊かになる
クリック宜しく!!です "精神世界ランキング"  air_rank.gif
 
トランプ.jpg
 
 
 トランプ大統領ってある意味型破りで面白いから

注目してニュースなど観ていました

どちらかというと応援していたかもしれません?

興味本位かな?


でも地球温暖化のパリ協定を離脱するとは大馬鹿野郎です

 

目先の国益だけ考えて

地球規模で物事を捉えられないのですね


一国の首相や大統領などその国を代表する人たちは

もっと大きく世界規模 地球規模 宇宙規模で物事を考えて欲しいものです

 

このままいくと2100年 今から80年後では日本の気温は41度になっているそうです

私はとっくに死んでいますから関係ないのですがそうはいきません

 

20年後だと丁度死んでいくころだと思いますが

それでも東京が屋久島位なっているそうで

暑いのは勿論ですが 雨期や乾期があるのではと思います

 

自分が死んでいたとしても 日本の事が気がかりですよ!!

 

今現在でも ワイキキの浜が無くなりつつあるそうです

私も実際行って 日本の浜辺より狭くて驚きました

ワイキキって有名な浜なのにこの狭さ~~~~~

そこが年に数回の大潮の時に ホテルまで波が押し寄せるそうです

 

2100年は砂漠化が進んで 森が無くなるし 熱帯などの病気も広がっているでしょう

水もなく水源の取り合いになるでしょう

 

中国人が日本の水源を買いあさっていると聞きます

日本の元々ある水を 中国人から買う羽目になるかもしれないのですよ

地主さん 売らないでくださいよ~~~~~~

 

日本に生まれただけでも恵まれているんです

今は経済的に大変な時代ではありますが

戦争で生死の心配もない 

普通に暮らしていたらご飯は食べられる

 

私はスリランカに2回旅行しています

宝石産出国であり 世界中に紅茶を輸出しています

そして野菜などの農産物自給国99%なのです

だから将来 凄く豊かになると思っていました

 

ところが中国からお金を借りた為に

ある一部の土地を乗っとられようとしているそうです

日本はお金を貸しても0金利なんだそうです

さすがです!
 
 
ところが中国は7パーセント金利を取るそうです
 
スリランカはお金で返せないから 土地を乗っ取られる訳です
 
借金が膨らむとどんどん土地が乗っ取られますよ!
 
一国の首相がどうしてそんなことまで分からなかったのでしょうね?
 
 
 
美しい国 日本!
 
森林に囲まれた美しい国です
 
里山も沢山あります
 
水源も沢山あって 十分に水も飲めます

 

永遠に続きますように~~~
 
 
日本.jpg
 
 
 
※希望者が多いので6月から豊かさのパワーチャージを再開します
 
精神世界のタグだけでも押してくださると嬉しいです!!
 クリック宜しく!!です "精神世界ランキング"  air_rank.gif

       こちらも宜しくお願いします"人気ブログランキング"tag8.jpg

 
********************************************************
ライトワーカーれい華お知らせコーナー
***************************************************************
個人セッションは 只今 2017年6月募集中
 
 個人セッション 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
           11:00/12:30/14:00/15:30
 
 
 ☆ YouTube (自由が丘FM 光のギフト )☆






最終更新日  2017年06月03日 22時46分40秒
2017年05月24日
カテゴリ:豊かになる
クリック宜しく!!です "精神世界ランキング"  air_rank.gif
 
はな.jpg
 
 
 「経験もないくせに生意気な意見を言うね」

言葉は違っても似たような感じで
言われたことはありませんか?



以前来ていた女性は 忙しい職場だけど
とっても居心地のいい職場にいたのです


でも4月の移動で 栄転になったのです
居心地のいい職場だったけど
本社だったので出世コースだし 頑張ろうと思ったそうです

ところが実際行ってみると
雑用しかさせてくれなかったそうです
今迄いた人たちが仕事をとられると思ったようです


そして後から聞いたら
彼女の言葉使いが気に入らなかったそうです

彼女は敬語をあまり使わない
ざっくばらんに話す人だったのですが
周りの人達が 気難しい人だったようです
「本社での経験がないのに
生意気な口をきくね」状態


でも できる人間・上司ほど、周りの人間や部下の意見を
素直に聞けるのです


それは セルフ・イメージと関係があります


セルフ・イメージが高く 自分に自信がある人ほど
多くの価値を認めることができ
価値観の異なる人の意見も素直に聞くことができるのです


それは 他人の素晴らしさやレベルの高さを認められる自分であれば
更に自信を高めることができると思っているからです


逆に 他人の意見に行く耳を持たず
自分の意見を押し付けてしまうような人は
セルフ・イメージが低いといえます

セルフ・イメージは、「自分はこういう人間である」
というイメージ(自画像)で、

両親や家族、周囲の人から何度も言われたことが
記憶として脳の中に蓄積され
潜在意識により常に再現されています。


そんなセルフ・イメージにより
他人の意見を聞けなかったり
価値観を認めることができなくなってしまうのです


現に新しく入った彼女たちの意見は聞いて貰えず
元の職場の上司から 何度も対等に仕事をさせるように言って貰ったとか、、、


人の意見を聞き入れず真っ向から否定してしまったら
セルフ・イメージが低いのかも?


もしあなたがこのように人の意見を素直に聞けなかったら
「私はセルフイメージが低いから気をつけよう」
と気づけるきっかけにしましょう
 
 
 
2花.jpg
 
 

精神世界のタグだけでも押してくださると嬉しいです!!
 クリック宜しく!!です "精神世界ランキング"  air_rank.gif

       こちらも宜しくお願いします"人気ブログランキング"tag8.jpg

 
********************************************************
ライトワーカーれい華お知らせコーナー
***************************************************************
個人セッションは 只今 2017年6月募集中
 
 個人セッション 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
           11:00/12:30/14:00/15:30
 
 
 ☆ YouTube (自由が丘FM 光のギフト )☆






最終更新日  2017年05月24日 13時43分30秒
2017年05月22日
カテゴリ:豊かになる
クリック宜しく!!です "精神世界ランキング"  air_rank.gif
 
ばら.jpg
 
 
 
 あなたの人生の残りの時間は、あと何年ありますか?

そう質問されると、ちょっとドキッとしますよね


しかし、誰の人生も有限で
人は生まれた時から死に向かってカウントダウンをしているのです。


限られた時間の中で、
夢や願望をあと幾つかなえることができるのか
考えてしまいますよね


そんな時、味方につけて欲しいのが
無限大にある潜在意識の力です

・潜在意識に明確な指令を出す
・睡眠中にも脳に効率的に働いてもらう


あなたはただ潜在意識の中で
望むものをはっきりとした形でイメージするだけでいいのです
「成功したつもり」
「大金持ちになったつもり」
になってイメージすればいいのです
自分はどうなりたいのか はっきりと意識するのです


そして夢リストを作ります
ノートに夢を書いていけばいいだけです


「海馬」の情報保存時間が、3週間から1ヵ月のため
「1ヵ月以内」のことを集中的に時間管理と
「重要度」と「緊急度」という尺度で管理しながら
 夢リストを毎日何度も見て更新します


毎日見て更新することにより
「潜在意識」の中に刷り込まれ
夢や願望実現のスピードが速くなります
 
ばら2.jpg
 
 
 
  
精神世界のタグだけでも押してくださると嬉しいです!!
 クリック宜しく!!です "精神世界ランキング"  air_rank.gif

       こちらも宜しくお願いします"人気ブログランキング"tag8.jpg

 
********************************************************
ライトワーカーれい華お知らせコーナー
***************************************************************
個人セッションは 只今 2017年6月募集中
 
 個人セッション 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
           11:00/12:30/14:00/15:30
 
 
 ☆ YouTube (自由が丘FM 光のギフト )☆






最終更新日  2017年05月23日 10時30分28秒
2017年05月15日
カテゴリ:豊かになる
クリック宜しく!!です "精神世界ランキング"  air_rank.gif
 
3花.jpg
 
 4月のブログに書いた
『おっさんから女性に変身中」が大変好評で(笑)
男っぽいので女性的にしてください!
とか彼女のようにモテるようにしてくださいとか
希望を言う人がいるので
結構 インパクトが強い記事になったようです


私も本当にひと言多いというか
勿論 この人こうしたらもっといいのに
と思うから言ってしまうのですが、、、
今の時代 あまりおせっかいな人はいないようで
始めて言われました!!と言われます

でもその後 皆さん素敵になるのです


おっさんから女性にの彼女も
以前は男に興味ないとか
自分は結婚できないとか思っていたそうなので
自分はモテないという想いが心の奥にあったと思うのです

「女っぽくなりたい」
そういう彼女に 私がまず言ったのは「眉」でした
太くて真っ直ぐな眉
デパートの化粧品売り場に行くと 眉もカットしてくれます
口紅でも買えばいいのだから 綺麗にして貰ったら!と

あと話していても 足が開いて おっさんぽいのです

それが ああ~~ら不思議
どんどん女っぽくなって 
今では合コンで知り合った3人の男性と付き合っってるとか、、、
それまで合コンも行ったことが無かったのに、、、


私が感心するのは
歩いていてニコニコしている素敵な女性をたまに見かけます
元々が柔和なのか
良いことがあって笑っているのか
そうすると素敵な人だな~~と
こちらも感化するのでしょうか?
私も暫くは微笑んで歩くことを真似しています


見た目が変わってきたら
今度は中身も変えなくっちゃですね
若い人はいろんな本から学んで欲しいですね


人格について書かれている本があります
「ロスチャイルド家の上流マナーブック(N.ロスチャイルド著)」


“相手と別れ、後で思い出すのは
相手が着ていた服装ではなく
その人の控えめさやしぐさ、話し方である“

“目に見える肩書き、名前、財産、地位からは
知ることができない人格が
その人の立ち振る舞いに現れてしまう“


神さま的にも
「謙虚でありなさい」とよく言われます(笑)


謙虚は美徳というけど そういう人もいらっしゃいますね
私はそれより
魅力的な人の方が好きだな~~
 
 
今日も中目黒を歩いていたら
向こうから来る女性がニコニコ顔だし はつらつとしてとっても素敵なんです
「顔はモデル顔だけど肉体は細くないよな~~
モデルのようにがりがりって感じではないし、、、
若い頃モデルだったのかな?? 」と
1分ぐらい勝手に妄想しました(笑)

 
 
花.jpg
 
 
  
精神世界のタグだけでも押してくださると嬉しいです!!
 クリック宜しく!!です "精神世界ランキング"  air_rank.gif

       こちらも宜しくお願いします"人気ブログランキング"tag8.jpg

 
********************************************************
ライトワーカーれい華お知らせコーナー
***************************************************************
個人セッションは 只今 2017年6月募集中
 
 個人セッション 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
           11:00/12:30/14:00/15:30
 
 
 






最終更新日  2017年05月16日 00時16分53秒
2017年04月27日
カテゴリ:豊かになる
クリック宜しく!!です "精神世界ランキング"  air_rank.gif
 
花4.jpg
 
 
何かに依存しているって私たちに結構多いことなのです

自分では気が付かないうちに
無意識に依存って行われています

例えば
主婦が仕事を持たず自立した生活ができないために
DVのご主人から離れられなかったり、
なかなか離婚に踏み込めなかったりします。
ビジネスで自社の利益を上げるために
人や他社を利用したりするのも
ある種の依存であると考えられます。

他に良く知られている依存には
障害障害、タバコ・アルコール・薬物依存、買い物依存
などがありますよね。


私も自分では買い物依存と思いませんが
テーマが有ったら 徹底的に買いまくりますね
今は伊豆の家に必要なもの 
2週間前はノートパソコン
その前はカメラなど撮影道具一式
これは携帯の犬のCMや缶コーヒーのCMなど50社もCMを制作してきた人に
撮影技術を習っているから必要だったのです

若い頃 ケーキ造りを習っていた時
まず道具を全部そろえました(笑)
今でも その性格は直ってないようです
形から入るタイプです

でも私の場合は 必要でないものをいつも買う
買い物依存とは違います


これらも全て、人間の意志の強さとは関係なく
行われていると言われているのです。

説明すると、正常な脳では、
前頭葉で考えた「理性」が大脳辺縁系に伝わり
「もうやめよう」という意思決定につながっています。

その一方で、依存症にかかった脳は、
大脳辺縁系が正常に機能せず、意思決定を破棄するために
判断が下せないのです。

依存症は意志の強さとは無関係で、
依存症の人に「意志が弱いからだ」と言うのは
間違っているということですね。

発端の原因は、いずれの場合も
強い不安や強い不満などの心の葛藤です。
その根本的な原因を探る方が大切なのかもしれません。
 
ひとつ前のブログに瞑想法を書きましたので やってみてください。
 
花3.jpg
 
 

   いつもありがとうございます
精神世界のタグだけでも押してくださると嬉しいです!!
 クリック宜しく!!です "精神世界ランキング"  air_rank.gif

       こちらも宜しくお願いします"人気ブログランキング"tag8.jpg

 
********************************************************
ライトワーカーれい華お知らせコーナー
***************************************************************
個人セッションは 只今 2017年5月募集中
 
5月の空き状況
5/5 11:00 5/12 12:30 2:00 5/17 11:00 5/18 3:30 
5/19 11:00 2:00 3:30 5/25 11:00 12:30 2:00 3:30
 
 個人セッション 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
           11:00/12:30/14:00/15:30
 
 
 
 *******************************************************






最終更新日  2017年04月27日 05時48分36秒
2017年04月26日
カテゴリ:豊かになる
 
 
クリック宜しく!!です "精神世界ランキング"  air_rank.gif
 
※私のパソコンとの相性が合わないのでしょうか?
携帯のezwebは返信が戻ってきてしまいます。
お心当たりのある方はパソコンでお願いします。

花2.jpg
 
私は瞑想の空の世界を味わってみたいと以前ずっと思っていました
何もない空の感覚ってどんななのだろう
無の境地って??
羨ましい~~~~
 
そして瞑想しても座っていられず いつも諦めていました
 
先日 私でも座っていられる簡単な瞑想法を習いました
これだと呼吸に意識を向けるだけなので
瞑想が出来ない私でも出来ました

 
スクールでも生徒さんにも 5分ぐらいやって貰っています
 
 
1、椅子に座っている人は 足は肩幅に広げます
 
2、背筋は伸ばし お尻は仙骨の上に乗せます
 
3、目をつぶって呼吸を意識します
 
4、最初に吐きます
  吐く時は 肩に力を抜いて お腹をへこませます
 
5、吸う時は吐いたので 自然と空気を吸う感じです
  その時に 自分の行きたいところをイメージします
  南国の海など 好きな場所
 
6、吐く時は 悪いものを吐きだす感じ
  ゆっくりと長く息を吐き出します
 
7、意識は吐く 吸うの呼吸に向けるだけです
 
8、毎日 出来たら30分ぐらい
  最初は5分ぐらいから徐々に増やしていきます
 
 
これだと呼吸に意識が行っているので 
雑念がわきにくいので 私でもやれています
もし雑念が湧いても洗い流す感じで、、、
 
 
 
後一つは
私が習った経営塾の先生が毎朝晩している瞑想法
 
 
 この瞑想法を、朝、仕事を始める前と、午後からの仕事の前に
1回ずつ行うと、脳の中の情報整理スピードがアップして
仕事の効率が上がります。


移動の電車の中でもタクシーの中でも出来ます。



チベット式「呼吸瞑想法」

1. タイマーを3分間セットする。
2. 背筋を伸ばしてゆったりと座る。
3. 自然呼吸に意識を集中させ、意識しやすい対象を次から選ぶ。
  a) 鼻孔のへりに生じる空気が出入りする感覚
  b) 呼吸のたびに出たり、ひっこんだりするお腹の感覚
4. 副交感神経が活発にならないよう無理に息を吐いたり吸ったりせず
穏やかな自然呼吸を心がける。
5. 息を「吸って吐く」を1セットとし、その間、心の中で1~5を数える。
雑念が湧いたら途中でやめまた1から数え直す。


瞑想中はいろいろな雑念が浮かんできますが
雑念は脳が記憶の情報整理をしている証拠です。


雑念が生まれても意識をとられないよう、
雑念に飛びついたり拒んだりせず
中道的な姿勢をとることがポイントです。
 
 
似ているようでちょっと違う 2つの瞑想法です
以前 自由が丘FMのパーソナリティをしていた時
ゲストに瞑想の先生をお呼びしました
YouTubeもありますので 興味のある方は
瞑想の効用を聞いてみてください
ホルモンバランスを整えたり 若返ったり ビジネスの構想が浮かんだり
驚くべく効果が いろいろあるようです
 
ゴールデンウイークの間にいかがでしょうか?
 
花.jpg
 
 

   いつもありがとうございます
精神世界のタグだけでも押してくださると嬉しいです!!
 クリック宜しく!!です "精神世界ランキング"  air_rank.gif

       こちらも宜しくお願いします"人気ブログランキング"tag8.jpg

 
********************************************************
ライトワーカーれい華お知らせコーナー
***************************************************************
個人セッションは 只今 2017年5月募集中
 
5月の空き状況
5/5 11:00 5/12 12:30 2:00 5/17 11:00 5/18 3:30 
5/19 11:00 2:00 3:30 5/25 11:00 12:30 2:00 3:30
 
 個人セッション 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
           11:00/12:30/14:00/15:30
 
 
 
 *******************************************************
 








最終更新日  2017年04月27日 00時02分28秒
このブログでよく読まれている記事

全17件 (17件中 1-10件目)

1 2 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.