2392915 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

東京・スピリチュアルヒーラーれい華のブログ

全10件 (10件中 1-10件目)

1

全て | カテゴリ未分類 | セッション | セミナー、ワークショップ | 2008,7 シャスタ | 2007,5 シャスタ | 2008,9 エジプト | 2008 沖縄 | 神社仏閣 東京編 | 神社仏閣 関東編 | 神社仏閣 関西近畿編 | 神社仏閣 中国編 | 神社仏閣 九州編 | 神 女神 マスター関係 | 他セッション | その他 | 日々の暮らし | 2009,1 沖縄 | 2009,2 ハワイ | 2009,3 アーユルヴェーダの旅 | 介護 | 2009,7ハワイ | 出版&メディア掲載 | 2009,11ハワイ結婚式 | 元気文 | 2010,3 エジプト | 2010,5 モンサンミッシェル | 2010,7 セドナ | 2010,9 ギリシャ | 2010,10イタリア | 神事、アセンション | 雑記 | 2011,3ペルー | 2011,4カウアイ オワフ島 | 2011,7 ギリシャ | 2011,8 再びのペルー | 2011,10屋久島 | 2012年1月スリランカ | 2012,3 イースター島 | 2012,5フィンドホーン | 他セミナー、講演会、パーティ | ホームページ | 2013、3エジプト | 2013,7アッシジ | FMテレビ&ラジオ | 光のギフト YouTube | メッセージムービー | 2016,5 ハワイ | 2016,6カルフォルニア | 2017年4月 インドネシア | 2017 マウイ島

2008 沖縄

2008年06月26日
XML
カテゴリ:2008 沖縄

RIMG0057.JPG

東御廻り と書いてあがりうまーい と読みます

沖縄は東西南北のそれぞれの聖地に行かないと聖地巡礼にならないとか

春に神の島 久高島に行った時も島の東西南北の場所に行きました

すべて東西南北を回らないと片手落ちだよと言うことでしょうか

ノロやカミンチュさんしか知らない場所もあるし、その人達も知らない場所

王に仕えた一族でその子孫しか知らされない聖地もあるようです

本当に沖縄の聖地はどれぐらいあるのだろう

数え切れないほどありますね

 

 

RIMG0058.JPG

太陽神が降りた場所

数十年前はこうこうと泉が湧き出でていたそうです

国王や聞得大君が久高島へ参拝するときここでお清めした場所

 

琉球王国の時代、その中心であった首里城には代々、聞得大君

(きこえおおきみ)と呼ばれる聖なる美しい女性がいました。

琉球の神々に仕える巫女的な存在であり、王国の平和と安らぎのシンボルでも

ありました。きこえおおきみは神様と結婚するので斎場御嶽に一晩布団を

敷いてそこで寝るのだそうです

おお 怖~~~~~~~~

私だったらとてもできません

大丈夫 おまえはならないから 

だって聖なる美しい女性じゃないだろう

どういう意味じゃ~~~~~~ 

 

朝になると黒髪を結いあげ黄金のかんざしをさします

そのかんざしをさす役目が久高島の最高位のノロだったそうです

 

 

 

RIMG0085.JPG

末吉宮の泉です

ここは水の神様の場所です

このバケツ投げいれ水を汲みます

手や足を洗わせてもらいました

 

 

RIMG0095.JPG

水の神様の上に火の神様があります

火の神様を召喚したら下の写真が撮れました

 

ブログに人の名前や顔写真を載せるのは好きではないのですが

今回は人物にたくさん綺麗なオーブが写っているのです

目に黒く貼り付けている写真のブログを見たことがあるのですが

やり方を知らないので、誰かに教えてもらったら載せられます

 

 

 

 

 

 

 

 

 「能力開発 開運 鬱や統合失調症や登校拒否や過食症などの精神疾患改善請負人 GODヒーラー ライトワーカーれい華です。いつもブログをお読み頂き有難うございます」


精神世界ランキング今日もワンクリックのご協力を!ぺこり

 

 







最終更新日  2013年06月06日 16時08分17秒
2008年06月24日
カテゴリ:2008 沖縄

Rimg0021

朝日なんですが白黒の素敵な写真が撮れました

 

 

 

沖縄2日目の夕食です

Rimg0035

トマトのオーブン焼き

オーブンって英語かと思いきや英語だとovenアブンと言うそうです

 

 

Rimg0037

ガーリックチキン

クローブに漬け込んでいるそうです

 

昨日の絶品だったクラムチューダースープ

 

 

Rimg0039

デザートはポウポー

油味噌アンダンスーが中に入っています

旧5月5日に食べるおやつだそうです

たぶん若い人は作れないんじゃないかな?

沖縄の伝統的なお菓子を食べられてありがたいです

後ろに写っているのが金時豆と押し麦のおしるこ 美味しいです♪

 

 

 

 

朝です~~~

Rimg0046

しまった! 時すでに遅し!

朝日の見えるペンションに泊まったのに真っ赤な日の出は見れなかった。

出たかもしれないけど起きるのが遅かった!

昨日のようにどなたかに起こしてもらえず!

 

夕べ寝ていたら無数の小さなお墓が見えた

次はお墓の前に馬に乗った若く立派な軍人が1人

あ! ここは沖縄だ~~  慌てて飛び起きた!

私は神様のほうなので、おどろおどろしいのは見ない。

1人の軍人の姿を見せることによってこのお墓は戦没者のお墓です

と教えてくれたのです。

これも別に怖い感じでもないけど

南無妙法蓮華経を何回かあげ

あなた達のお陰で日本は目覚ましい発展を遂げました

つらい思いをさせてしまいましたがみんな感謝しています。

今は経済も学力も他の国にぬかされ大したことない国になってしまいましたが

安心して光の国に旅立たれてください

こんな言い方で安心して行けるか~~~~~~(笑)

 

 

 

朝食です

お野菜たっぷり

Rimg0047

兵隊さんのことをペンションのオーナーに話したら

内地の兵隊さんだと言っていました。

アメリカ軍が攻めてきて何をされるか分からないので

沖縄の人達が身投げしたり自害した話がテレビで放映されるけど

激戦だったので内地の兵隊さんが沢山亡くなっているのです。

日本の為にありがとう。  感謝!

 

 

 

Rimg0034

後ろは斎場御嶽

斎場御嶽の神々を招集してパチリ!

 

 

 

「能力開発 開運 鬱や統合失調症や登校拒否や過食症などの精神疾患改善請負人 GODヒーラー ライトワーカーれい華です。いつもブログをお読み頂き有難うございます」


精神世界ランキング今日もワンクリックのご協力を!ペコリ

 



 







最終更新日  2013年06月06日 16時09分35秒
2008年06月22日
カテゴリ:2008 沖縄

Rimg0010

沖縄本島は日本列島のように長いのですが今回は下の地区に行ってきました。

泊まったところはオーベルジュ 安座真ムーンライト・テラス

お食事がとても美味しかったです。

15分ぐらい歩くと沖縄の聖地中の聖地 斎場御嶽 があります。

目の前は海で沖に 神の島で有名な久高島が見えます。

 

 

まずは夕食です

Rimg0014

マックアウリの細切りをサーモンで包んでいます

バルサミコソースがかかっています

 

Rimg0015

クラムチャウダースープ

ここの特徴はジャガイモでとろみをつけるそうです

絶品でした。あまりに美味しくて前に来た男性は5杯もおかわりしたそうです(笑)

 

Rimg0017

ジーマーミー豆腐

普通は砂糖醤油だれがかかっているそうですがこの店はイタリア風ソース

高野山のごま豆腐に似ていますが、こちらはピーナツで作るそうです

こくがあって凄く美味しいのですがカロリーが高いのでたまに食べるのがいいそうです

 

Rimg0019

舌びらめのソテー

 

デザートは金時豆と押し麦のおしるこ?

久高島の紅いものバウンドケーキ

写真を撮ったはずなのですがありません

ぜん~~ぶ美味しかった ごちそうさまでした♪

 

 

 

ここは朝日が見えるベンションとしても有名だそうです

久しぶりの朝日です

真っ赤にもえたまん丸の朝日が見られますよ~~に

おやすみなさい  

 

Rimg0020

頭の中で  ”5時24分” の声

飛び起きました!! 

残念 時すでに遅し  しかも朝日は雲に隠れています

 

目覚ましが鳴ったのではないですよ

頭の中で時間の声がして飛び起きたのです。

昔から頭の中の目覚まし時計が鳴って起こされることが何回もありますが

時間をはっきり聞いたのは初めてです。

しかも設定時間が違っていた??

旅に出るとどうしてか眠れないタイプで明け方やっと寝れたのに

時間の声で本当にあわてて外を見て、雲で見えないのでまたベッドに横になりましたが

梅雨明けの沖縄の朝日の眩しいこと!!

朝なのに日差しがすごいです。

カーテンをしても眩しくてまたまた眠れずです。

 

 

朝ごはんで~~す 

Rimg0022

 

Rimg0023

 

お野菜たっぷりの朝食です

さすがに全部食べきれないほどでした。

でもデザートは別腹

昨夜の美味しかった金時豆と押し麦のおしるこいただいちゃいました♪

 

 

 

「能力開発 開運 鬱や統合失調症や登校拒否や過食症などの精神疾患改善請負人 GODヒーラー ライトワーカーれい華です。いつもブログをお読み頂き有難うございます」 

 

精神世界ランキング沖縄大好きな人、美味しいの大好きな人ワンクリックにご協力を!

 

 

 







最終更新日  2013年06月06日 16時10分00秒
2008年06月20日
カテゴリ:2008 沖縄

 

 

 

私が地球に来た目的

光を降ろすこと

人へ

地球へ

 

 

光配達人として

これから日本各地、海外の国を周ります

今回は沖縄

 

 

この光は宇宙神の光です

みな様に神々の光が届きますよ~~~~に!

 

 

 

Rimg0113 

 

 

 

 

「能力開発 開運 鬱や統合失調症や登校拒否や過食症などの精神疾患改善請負人 GODヒーラー ライトワーカーれい華です。いつもブログをお読み頂き有難うございます」 


精神世界ランキング今日もワンクリックのご協力を!ぺこり

 

 

 







最終更新日  2013年06月06日 16時10分23秒
2008年04月25日
カテゴリ:2008 沖縄

Rimg0329

今迄 ペルーのマチュピチュ、ナスカの地上絵、チチカカ湖、エジプトのギザ、ルクソール

のいろんな神殿、シャスタの滝や湖などの聖地に行って来ました。

日本だと沖縄、九州、熊野、三輪周辺、関東、東北などの神社仏閣で参拝してきましたが

腰まで海水に浸かったり、狭い洞窟をはって歩くなんて初めての経験でした。

だからブログを書く時、おもしろ不思議沖縄と閃いたのでしょうね。

今回のこの場所は、一説ではマチュピチュの裏側にあって繋がっていると

言われているそうです。  ほんまかいな~~~

沖縄の人にも知られていないカミンチュさんやノロといわれている人達が神(龍神)に

逢いに拝みに来る神聖な場所なのです。

 (全ての写真が大きくなります)

 

Rimg0312

入り口がこの狭さなので最初から砂の上をはって行きます。

天上が低いし、真っ暗なので足元を豆懐中電灯で照らして腰をかがめて進みます。

奥に白い玉が置いてありました。白龍の玉です。

カミンチュさんが拝みに来る神聖な場所だし暗いし、静寂だし、厳かな気分になります。

    

Rimg0322

 

Rimg0325 

豊穣の丘  精霊達が沢山写っています。

とっても綺麗な澄んだ水です。足まで浸かって第3の目に水をあてるとピカッと

光るので楽しくて何回もしました。ピカッピカッ光るんです。

ついでにクラウンチャクラにも、耳の傍にも水を垂らします。

ちゃんと上と繋がってしっかり見えて、聞こえて、感じる人になるように!

 

Rimg0334

潮が引いたときじゃないと渡れないですが

 

Rimg0341

テーブルサンゴの上を滑らないように歩いていきます。

ビーチサンダルをはいていても歩きにくいです。

小さな青い魚が泳いでいて透明な海水に癒されましたね。

 

Rimg0335

白龍の洞窟へ入ります。

水の中に腰まで入って進むと白い石の洞窟があります。

白龍は男性性のエネルギーだそうです。

洞窟の中は白い石で出来ていて龍の背中のように波打っていて不思議な空間でした。

怖くて出来ないでしょうが、1人で来て座って瞑想したら何かが起こりそうです(笑)

 

神に挨拶して、メッセージを頂いたら自分の指針にしていくのが聖地巡りだそうです。

 

Rimg0345

 

Rimg0347

反対側の黒龍に逢いに行きます。

私は下にスパッツを履いていたので、ズボンを脱いで上着を巻くように上にあげて

水の中へ入って行きました。腰まで浸かって進みます。

こんな経験できてわくわく! 

不思議わくわく!

さっきの白龍と違って黒と茶色の石の洞窟でした。

女性性のエネルギーだそうです。

岩と岩の間に少し隙間があるので後ろ向きになって背中を岩につけます。

今、母の子宮にいるのです。

立ち上がったら生まれます。

生まれ変わる儀式をして少し瞑想をします。

 

Rimg0349

本当に澄んだ綺麗な海で癒されました。

帰る頃には潮が満ちてきはじめました。

不思議な空間に入って沖縄の神、龍神に遭うという体験でした。

 

Rimg0351

那覇空港で空を見ると天使の階段が出ていました。

ありがとう♪  沖縄

ありがとう♪  出会った人達  また何時かあいましょう♪

 

 

 

 

 

「能力開発 開運 鬱や統合失調症や登校拒否や過食症などの精神疾患改善請負人 GODヒーラー ライトワーカーれい華です。いつもブログをお読み頂き有難うございます」


精神世界ランキング今日もワンクリックのご協力を!ぺこり

 

 

 







最終更新日  2013年06月06日 16時10分50秒
2008年04月21日
カテゴリ:2008 沖縄

Rimg0253 Rimg0257

久高島での夕食で~~す

箸置きはさんごです。 貝をくっつけていて可愛いです♪

スープも何種類もお野菜や豆が入っていて、体に優しい健康になりそうな

とても美味しいスープでした。他のものも味付けがいいんですよね。

若い女の子が作っていましたが、どうしたらこんなステキな味付けが

出来るんだろうと思う位美味しかったです。

料理のセンスは環境ですかね。

母親が料理が凄く上手だったとか、若い時から食べ歩いて舌がこえているので

味付けが上手とか。

 

Rimg0255

夕食を食べていると男の人が大きな蟹を(名前が分からない)持ってきたので

"みなさんで召し上がってください~~" なのかと思ったら見せるだけ!!

久高島では食べる習慣がないので又海に返すそうです。

お披露目だけでした。  バイバイ

 

 

朝早く起きて海岸に行って瞑想します

Rimg0258

残念ながら日の出は見られませんでした。

瞑想と言っても私は少し目を瞑っていただけ!

あ!あそこに珍しい貝殻。 こっちのさんごの形はおもしろい。

遊んでいました。さ~~帰ったら朝食だ~~

 

Rimg0260 Rimg0262

沖縄のおかゆのジューシーです。

お料理を作っている若い女の子は調味料を幾つも組み合わせていて

そのバランスが良いだと思いますが、感心する位美味しかったです。

 

神の島久高島にお別れして本島に向かいます。

 

 

そして世界遺産の昔のお城の跡に行きました。

Rimg0286

 

昔の沖縄の人にとって首里城と神の島久高島は大事だったのですね。

首里城に向かって拝む拝所と久高島に向かって拝む拝所がありました。

久高島に2年前に行った時、道案内してくれたおじいさんに、港の近くに人家が

あるだけで後はジャングルなんですね。と言ったら

神の島に俺達が住まわせて貰ってるんだ。

と大切にしている思いを語ってくれました。

今の人でもこうなんですから昔の人たちはなおさらだったでしょう。

 

Rimg0270

 

Rimg0271

 

ホ・オポノポノのヒューレン博士が沖縄のボトルフォームと黄色のハイビスカス

の話をしていたので写真に撮ろうと捜していたらここで発見!!

現物じゃなくても写真でいいそうです。

ボトルフォームは金銭的な問題を解消してくれる。

貧困の記憶を消してくれる。過去世で清貧を誓っている人もいるんですよね。

家の前に置くといいそうです。これは見つけられなかったです。

ハイビスカスは赤は何処にでも咲いているのに黄色はやっと発見しました。

神の意識を与えてくれるそうです。写真でもいいそうですよ。

ど~~ぞ  写真に出来る方はお使いください。            

Rimg0289

 (全ての写真がアップになります)           

 

お昼です。ソーキそばで~~す。沖縄に来たらこれでしょ。

この柔らかい味のしみたお肉が食べたかったのです♪

Rimg0295

 

Rimg0293      Rimg0294

 

 

 

 

「能力開発 開運 鬱や統合失調症や登校拒否や過食症などの精神疾患改善請負人 GODヒーラー ライトワーカーれい華です。いつもブログをお読み頂き有難うございます」 

 

精神世界ランキング今日もワンクリックのご協力を!ぺこり

 

 

 







最終更新日  2013年06月06日 16時11分29秒
2008年04月19日
カテゴリ:2008 沖縄

Rimg0219

神の島久高島は平らな南北に長い隆起さんご礁の小さな島です。

この島が神の島と呼ばれる訳は、琉球開祖の祖"アマミキヨ"が降り立った島と

首里王府から位置づけられ、今もなお母性原理の祭事が数多く残っているからです。

 

私達も母なる神アマミキヨが降り立った島で再誕生の儀式をしました。

生まれ変わったらどんな自分になりたいか?

自分がこの地球に来た目的を果たす事が出来るのだろうか?

自分ははたしてそのような道を歩いているだろうか?

 

子宮の中に入って産道をぬけます

Rimg0202

 

生まれ変わりました? 小嶋さちほさんが出迎えてくれます

Rimg0205

 

産湯に入ります

海水にザブ~~ン

Rimg0213     Rimg0217

 

 

海の?生みの? 神様に感謝して踊りの奉納をします。

小嶋さちほさんのCD観音楽の中の波という曲に合わせて踊ります

Rimg0228

オ~~~~イ オ~~~~イ

 

Rimg0224

波~~~~~~~♪   ウチャチャチャチャチャ♪

 

Rimg0228_2

オ~~~~イ オ~~~~イ

 

Rimg0222

なんとか~~~~~♪  ウチャチャチャチャチャ♪
(忘れた)

 

 

Rimg0234

 

Rimg0240

 

 

生まれ変わって私は清楚なゆりになりました

Rimg0229

お~~~い あたま大丈夫か~~~

 

 

 

お時間がありましたら、
この下のブログのクリスタルチルドレンの歌を聴いてください。

 

 

 

 

「能力開発 開運 鬱や統合失調症や登校拒否や過食症などの精神疾患改善請負人 GODヒーラー ライトワーカーれい華です。いつもブログをお読み頂き有難うございます」


精神世界ランキング今日もワンクリックのご協力を!ぺこり

 

 

 







最終更新日  2013年06月06日 16時11分53秒
2008年04月15日
カテゴリ:2008 沖縄

Rimg0139

斎場御嶽のシンボル  サングーイの上に沢山のオーブの歓迎です♪

 

Rimg0115_2

半三角形の洞門の奥の光が射し込んでいるいる場所。

神秘的な風景と洞門から吹き抜けてくる涼風が聖域から

でている気を感じさせてくれる。

ここでも特大のオーブです。

 

Rimg0114  

下に壷があり、鍾乳石からぽたぽたと落ちる水を受けている。

この水滴は天から流れてくる霊水とされいて御水(うぴぃ)と呼ばれ

聞得大君の水撫でに使われ再生の効果があると信じられた。

また壷の水量によってその年の豊凶を占った。

 (全ての写真がアップになります)         

 

昨日の大雨がうそのように晴れ渡った空。

海を見ながら泊まったペンションのテラスで朝食で~~す。

海ぶどうがのっています。どれも美味しかった♪

デザートは島豆腐で作ったケーキとパッションフルーツ

Rimg0104     Rimg0107

 

 

朝食を食べて斎場御嶽に行って、さぁ~~お目当ての神の島久高島へ

昨日のような大雨と強い風だと島に渡れないけど、良かった晴れてくれた♪

2年前に私を道案内してくれたおじいさんは元気でいるだろうか。

Rimg0147

港のすぐ横の拝所で久高島の神様にご挨拶

偶然、船に神人カミンチュさんが乗っていた。

道案内してくれる沖縄の人達の知り合いらしい。

説教のようにどんどんしゃべりまくるので、道案内に雇った人かと思っていた。

女というものは~~

子宮は~~~

子供を生む産道は~~もっとずばりですよ

おもしろ不思議沖縄 木と水の精のブログで大人向けの昔話を書いてしまい、

私でもぎゃ~~~どぎついと思ったので途中で消したんだけど、

沖縄のこのカミンチュさんもえげつなく女性性の話でしたよ。

読んでくださった若い女性の方々ごめんなさいね

どぎついと思ったけど昔話だから載せてしまいました。

でもこのカミンチュさんのお陰で拝所で神様に挨拶が出来て出発です。

 

Rimg0167

 

Rimg0175

海に入る前も必ず拝所で神様に挨拶します

神社と同じように

住所、生年月日、干支はなにか、氏名を言えばいいようです。

 

 

 

レッツラGO~~~

颯爽と貸し自転車で走ります。  

Rimg0178

 

Rimg0181

 

カベールへ

祖神アマミキヨが上陸した場所で龍宮神が

鎮まるところと言われています

Rimg0188

女神達?の行進です

 

 

 

 

「能力開発 開運 鬱や統合失調症や登校拒否や過食症などの精神疾患改善請負人 GODヒーラー ライトワーカーれい華です。いつもブログをお読み頂き有難うございます」

精神世界ランキング今日もワンクリックのご協力を!!ぺこり

 

 







最終更新日  2013年06月06日 16時12分17秒
2008年04月13日
カテゴリ:2008 沖縄

Rimg0084

沖縄 国はじめ神話

琉球がまだ島になっていない頃、女神アマミキヨ、男神シネリキヨが命ぜられ

島作り、国作りを始めた。

天上より琉球の地に降りたアマミキヨ、シネリキヨは土石を運び草木を植え

森林を作り国とした。

だけど人がいないので2人は結婚して三男二女をもうけ、

長男の天孫氏が国王、次男は各地の城主となり、三男が百姓を始めた。

長女は全国の巫女(ノロ)を統率する最高の神聖、聞得大君の始祖となり、

次女は 巫女のはじめとなった。

 

Rimg0082_2

この石を歩いてアマミキヨが久高島から本島に渡って来たと言われています。

アマミキヨ、海の神様にご挨拶して、海水に入り神聖なる水の浄化の

エネルギーを感じながらゆったりした時間に身を任せます。

 

その後、浜で小嶋さちほさんの波という曲にあわせて踊ります。

お~い お~い お~い な~み~~~~~♪

腰はフラダンスの中腰、手は手話で表現します。

さちほさんの踊り方を真似して踊って海に奉納しました。

楽しかった♪

実は私、歌が得意なんです。前に居た地元じゃ有名だったんですよ。

いつか踊りと組み合わせてやりたいんですよね。

やめとけ やめとけ 恥かくだけだって!!

え~~~~ん (泣)  やっぱり!!

 

 

 

Rimg0085

やっと夕食です。

お腹すいた~~~

Rimg0091    Rimg0095

海ぶどうのスパゲェティー

海ぶどうは初めて食べましたけど美味しかったです。

軽く海の香りがするくらいでそんなにくせがないですよ。

隣の痩せている女の子はスパゲェティーも半分しか食べれないようで

私に食べませんかと言ってくれたのだけど

同じのを食べたくないので、ぜんざいを頼みました。

これがいろんな豆が入っていて美味しかったです。

痩せないはずだけど、水の浄化、 湧き水、海水、店に来る前に温泉に入ったし

お腹ぺこぺこだったので、沢山美味しいのを食べて満足で~~す。

 

Rimg0096

夜は小嶋さちほさんの八角堂で瞑想会です。

八角堂は宇宙の隕石が埋まっていてヒーリングエネルギーが強い所だそうです。

今日は浄化の日だったのですが、瞑想会には大雨になり、かみなりまで鳴り出しました。

この日にふさわしく天も浄化の応援をしてくれてるようです♪

でも明日は晴れて久高島に行けますよう~~に!

 

 

 

私はブログには顔写真とか名前は書かないようにしています。

迷惑になるかもしれないので申し訳ないのと、本人の思う事と私の書いていることが

違うかもしれないからです。

今回の小嶋さちほさんは"どうぞ"と気持ちよく許可してくださいましたので

載せています。

ゆったりとした沖縄時間のような人で、優しくて綺麗で、どうして沖縄にいるのに

しみもない色白のきれいな肌をしているんだろう不思議なくらい。

品の良いステキな女性でした♪

 

 

彼女のCD  観音楽          

Rimg0003

さちほ談

関西のお寺で観音開きの祭りがあって、当時は歌ってなかったのだけど

観音様の前に座って自然に出てきた歌が元になっている。

富士山で録音していて、ジャケットの絵は伊藤清泉さんが

音を聞きながら女神を描いてくれた。

音の中には隕石の岩笛、天川のいすず、水の音、空間の祓い清め、

精神的なチューニング、ライヤの竪琴の音が入っている。

 

セッションで使っているプロの方も多いです。

 

 

 

「能力開発 開運 鬱や統合失調症や登校拒否や過食症などの精神疾患改善請負人 GODヒーラー ライトワーカーれい華です。いつもブログをお読み頂き有難うございます」 


精神世界ランキング 今日もワンクリックのご協力を!ぺこり

 

 







最終更新日  2013年06月06日 16時12分42秒
2008年04月12日
カテゴリ:2008 沖縄

Rimg0023

沖縄の隠れたパワースポット巡りに行ってきました。

神の島 久高島に行ったり白龍、黒龍に逢いに行くという不思議な旅です。

特に白龍、黒龍に逢いに行った時は、腰まで海水に浸かって洞窟まで行くという

聖地巡りをしている私でも 驚きの体験でした。

 

まずはなんたって首里城でしょう

と思いきや、すどうりしてその横にある大きな木があるパワースポットの場所へ。

この場所は旧暦6月15日に神が降りられ願い事を聞いてくださる場所だそうで

一つだけ願い事をしていいと言われています。

神木に触れたり抱きついたりして、木の叡智を頂き、願い事をしました。

 

Rimg0036

その隣にあるウタキです。

沖縄の島々には沢山のウタキがありますが、土地神様がいらして、土地の人達や

シャーマンのようなノロやユタの人達が供物を捧げ祈る信仰の場所なのです。

 

 

次はきれいな水の聖地へ

Rimg0037     Rimg0038

 

かきのはなひーじゃー 聖地です

Rimg0073

垣花集落から古い石畳を下りると聖地かきのはなひーじゃーがあります。

美しい豊かな水がこんこんと湧き出して清清しい気が満ちています。

今回のナビゲーターは沖縄在住の音楽家小嶋さちほさんです。

さちほさんはここを楽園と呼んでいて庭の草取りをした後に来て水浴びするそうです。

なんと贅沢なんでしょうね。 

御願所でもあるので水に触れる前に神様にご挨拶します。

Rimg0061

沐浴場になっていて上が女性用、下が男性用みたいですが女性性と男性性の

統合と言う事で両方のお水を浴びます。

上は塀があって見えないのでスピリチュアルティーチャーのKさんは勢いよく服を脱いで

早速沐浴です。あ~~~きもちいいという声

着替えを持ってこなかったけど、折角きたのに沐浴して浄化したいので、私も服を脱いで

全身水を浴びました。そんなに冷たくなくて気持ち良いのです。

終わったら返って暖かくなりました。

Rimg0066

左側でみんな沐浴しています。

ここは地元の人や沖縄中のユタやノロの人達が祈りにくる場所だそうですが

ゆったりとした空気が流れていて癒されど満点です♪

 

Rimg0054

クレソンと朝顔

沖縄の自然に生えた朝顔は何処にでも咲いているのですが、なんと朝はブルーで

夕方になるとピンクになるのだそうですよ。

沖縄の人も不思議だ~と言っていました。

 

 

 

「能力開発 開運 鬱や統合失調症や登校拒否や過食症などの精神疾患改善請負人 GODヒーラー ライトワーカーれい華です。いつもブログをお読み頂き有難うございます」 

 

精神世界ランキング今日もワンクリックのご協力を!ぺこり
             沖縄の旅が続きますのでどうぞ読んでくださいね♪

 

 

 







最終更新日  2013年06月06日 16時13分08秒
このブログでよく読まれている記事

全10件 (10件中 1-10件目)

1


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.