2334685 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

東京・スピリチュアルヒーラーれい華のブログ

全27件 (27件中 1-10件目)

1 2 3 >

全て | カテゴリ未分類 | セッション | セミナー、ワークショップ | 2008,7 シャスタ | 2007,5 シャスタ | 2008,9 エジプト | 2008 沖縄 | 神社仏閣 東京編 | 神社仏閣 関東編 | 神社仏閣 関西近畿編 | 神社仏閣 中国編 | 神社仏閣 九州編 | 神 女神 マスター関係 | 他セッション | その他 | 日々の暮らし | 2009,1 沖縄 | 2009,2 ハワイ | 2009,3 アーユルヴェーダの旅 | 介護 | 2009,7ハワイ | 出版&メディア掲載 | 2009,11ハワイ結婚式 | 元気文 | 2010,3 エジプト | 2010,5 モンサンミッシェル | 2010,7 セドナ | 2010,9 ギリシャ | 2010,10イタリア | 神事、アセンション | 雑記 | 2011,3ペルー | 2011,4カウアイ オワフ島 | 2011,7 ギリシャ | 2011,8 再びのペルー | 2011,10屋久島 | 2012年1月スリランカ | 2012,3 イースター島 | 2012,5フィンドホーン | 他セミナー、講演会、パーティ | ホームページ | 2013、3エジプト | 2013,7アッシジ | FMテレビ&ラジオ | 光のギフト YouTube | メッセージムービー | 2016,5 ハワイ | 2016,6カルフォルニア | 2017年4月 インドネシア | 2017 マウイ島

神社仏閣 関西近畿編

2017年01月09日
XML
クリック宜しく!!です "精神世界ランキング"  air_rank.gif
 
 
法隆寺
 
IMG_7004.JPG
 
元々は聖徳太子 その妹の推古天皇の父親が 自分の病気平癒のために
薬師如来を祭る為に建てるはずが 亡くなられたので
子ども達が意志を継いで 建てられたお寺だと言われています
 
推古天皇は わが国初の女性の天皇になられた方です
 
 
こちらで私自身素晴らしいことが起きました!!
予期せぬ出来事と言いましょうか
私は神社に行くと 
それぞれの神社の拝殿の前でエネルギーが降りてくるのが分かります
 
でも今回はお寺だし 前の日からお寺周りをしていて
エネルギーを感じることもなかったのです
 
ところが薬師如来の前で強烈なエネルギーが降りてきて
身動きが出来ない程だったのです
広いお寺なので 主人はもう歩いていているし
どうしようと思いましたが 折角仏様が私にエネルギーを下さるのに
去るのも勿体ないし 暫くその場にとどまりました
手もジンジンしています
あ~~もしかして 病気を治す力を下さったんだ~~
と思いました!
薬師如来さまがエネルギーを下さるならそれしかないですものね!!
本当に有難いことです
その場で写真はNGだったので
外に出て 外から1枚だけ撮らせてもらいました
 
詰め所で写真はないか探しましたが
本の中に1枚だけ有りましたが 横向きです
でもそこからもエネルギーが繋がると思い買ってきました
 
サイキッカーの友人に確認したら やはり病気を治す力を頂いたようです
これからは脳の調整や心因的な疾患や人間関係全般
腰痛やひざ痛 子宮の浄化などだけではなく
内臓疾患も改善できるお手伝いが出来れば
嬉しい限りです!
 
予期せぬプレゼントでしたが
何処に行っても いろんなところから援助があるのだと嬉しく思いました
 
 
IMG_7017.JPG
 

 
薬師寺
お坊さんの説法の面白さは2つ前のブログに書いています
 
 薬師寺は「法相宗[ほっそうしゅう]」の大本山です。
天武天皇により発願(680)、持統天皇によって本尊開眼(697)、
更に文武天皇の御代に至り、飛鳥の地において堂宇の完成を見ました。
その後、平城遷都(710)に伴い現在地に移されたものです。(718)
 
IMG_6977.JPG
 
 
 
薬師寺 (2).JPG
 
私が手に持っているのは瓦です
瓦の奉納です
住所と願い事と名前を書きました
この時 字の下手さを痛感しますね(泣
 
建て変え中の東寺?の屋根に使って頂けるそうです
係りの人が お坊さんと撮ったらっと
ご供養を済まされたお坊さんを呼び留めてくださいました
薬師寺は説法も楽しいですが
働いている方々も 気さくに話しかけてくださいました
 
IMG_6983.JPG
 
 
 
薬師寺.JPG
         
 
いつもありがとうございます。
精神世界のタグだけでも押してくださると嬉しいです!!
 クリック宜しく!!です "精神世界ランキング"  air_rank.gif

 こちらも宜しくお願いします"人気ブログランキング"tag8.jpg

****************************************************************
ライトワーカーれい華お知らせコーナー
****************************************************************
個人セッションは 只今 2017年2月募集中
 
 
個人セッション 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
           11:00/12:30/14:00/15:30
 
  お申し込み http://lightworker.tokyo/contact
*****************************************************************






最終更新日  2017年01月12日 08時06分44秒
2017年01月07日
クリック宜しく!!です "精神世界ランキング"  air_rank.gif
 
IMG_6930.JPG
 
東大寺は世界遺産に登録されており 奈良時代の代表的なお寺です
あまりの大きさに感嘆の声を上げたくなりますが
奈良の大仏さんと呼ばれ親しまれています
日本だと中学か高校の修学旅行で
1度は訪れるので 覚えている方も多いと思います
 
 
大仏様の右手は恐れをとりのぞき 左手は救いの意味を持っているそうです
周りの装飾が見事な造りになっています
 
髪の形はパンチパーマ見たいですが966個あるそうで
これは螺髪(らほつ)といいます
なが~い修行の間に毛が巻いたと言われています
 
IMG_6934.JPG
 
 
ほとんどの仏閣では 仏像の写真撮影がだめなのですが
東大寺は大丈夫でほっとします
じゃないと何処に行ったか?
どんな仏様だったか?
思いだせないです
といっても何にちもお寺にいったら同じような仏像で分からなくなりますけどね、、、
 
 
 
IMG_6939.JPG
 
 大仏さまの脇侍には虚空蔵菩薩坐像と如意輪観音菩薩坐像がおられます

 
 
IMG_6942.JPG
 
 
平日はどんな混み具合か分かりませんが
結構大勢の人が参拝していました
 
IMG_6932.JPG
 
大仏さまの向かって右側に四角い穴のあいた柱があります
行ったことのない人でもTVなどで見たことがあるかもしれません
有名です
この穴をくぐると無病息災のご利益があると言われていますので
大勢の人が並んでいました
でもスマートな人じゃないと無理です
私も並ぼうかと迷いましたが どう見ても途中でつっかえそうで
止めました(笑)
つっかえた人もいると思うのですが、、、
どうするんだろう??

この時は中国人の若い女の子たちのグループがくぐっていて
一人成功するたびに大騒ぎしていました
とっても楽しそうでした!
 
 
IMG_6947.JPG
 
 
 
 
興福寺
 
IMG_6894.JPG
 
 
 669年 天智8年に 藤原鎌足が重い病気を患った際に
夫人の鏡女王が夫の回復を祈願して
釈迦三尊 四天王などの仏様を安置するために建てられたお寺と言われています
 
 
IMG_6898.JPG
 
 
IMG_6903.JPG
 
お地蔵様を見ると ホッとするのは私だけではないと思います
道端にあっても 手を合わせて 真言を言っていますが
久しぶりに神社仏閣に来たので
他の仏様たちの真言を すっかり忘れてしまいました
 
般若心経と有名な仏様たちの真言ぐらい
さっと言えるように また練習しなくちゃですね
 
 
少し高いところから 遠くの五重塔が素敵に撮れました
 
IMG_6905.JPG
 

         
 
いつもありがとうございます。
精神世界のタグだけでも押してくださると嬉しいです!!
 クリック宜しく!!です "精神世界ランキング"  air_rank.gif

 こちらも宜しくお願いします"人気ブログランキング"tag8.jpg

****************************************************************
ライトワーカーれい華お知らせコーナー
****************************************************************
個人セッションは 只今 2017年2月募集中
 
1月の空き情報
1/13 12:30 1/14 12:30  1/20 11:00 1/26 2:00 3:30
 
個人セッション 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
           11:00/12:30/14:00/15:30
 
  お申し込み http://lightworker.tokyo/contact
*****************************************************************






最終更新日  2017年01月09日 11時51分43秒
2017年01月04日
クリック宜しく!!です "精神世界ランキング"  air_rank.gif
 
IMG_6886.JPG
 
見事な富士山です
新幹線の中からの撮影だと電線も多く こんなに綺麗に富士山を撮ったのは初めてです!
温かいお正月に恵まれて
今年の家族旅行は奈良に行ってきました
去年は娘もいたのですが 結婚したので夫婦2人行ってきました
数年前に福井のお寺を周る正月旅行がとても良かったので
それから我が家の恒例行事になっています
福井の時は カニ食べ放題の温泉付きで 
最後は大雪に見舞われましたが
雪の中の古寺もとっても素敵で 秘仏も特別に見せて貰ったり
心に残る説法を聞いたりと 今でも印象に残っています
 
今回の奈良の旅は 有名なお寺がほとんどでした
 
 
IMG_6978.JPG
 
有名な薬師寺の説法も聞いてきましたよ
 
 
薬師寺の説法が楽しいと昔から人気があります
薬師寺には沢山の僧侶がいて
敷地内のあっちこっちで説法を聞くことが出来ると書いてあるので
皆さん芸達者というか お話しの練習をされているのでしょうね
今回の方もとても楽しく 人の心をつかみ
例えもみんなが分かるようにお話をされました
 
 
お坊さん: 奈良にはお寺が沢山あるけど有名なお寺をご存知ですか?
参拝者: 東大寺 法隆寺 薬師寺
お坊さん: 何を言いたいかというと 皆さん空気を読んでもらいたいんですよね
       私は何処のお寺のお坊さんですか?
参拝者: 薬師寺~~
とみんなが答え笑いを集めます
 
 
薬師寺は大体1300年前のお寺で
本尊薬師如来像が持統天皇の病気平癒の願いを込め
天武天皇が発願されたもので、、、と歴史を話されます

 
本堂にある仏様の真ん中が薬師如来さま
両脇が月光菩薩と日光菩薩
3体を合わせて薬師三尊とお呼びします
薬師とは薬の先生でお医者様
両脇はそのお付きで いうなればナース看護師にあたる訳です
お2人には役割分担があります
日光菩薩様は日の光だから日勤
月光菩薩様は夜だから夜勤
2人合わせて年中無休、、、とみんなを笑いに誘います
 
 
いつも話慣れているので結構早口です
 
 
みなさん 初詣に行って1番神さまにお願いするのが
健康なのです
でもあなたが健康をお願いして その1年
風邪も引かないし病気もしないし怪我もしなかったですか?
そんなご利益の有る神社かお寺があるなら教えてくださいませんか?
薬師寺?
そうですか? 本当に??
とまたまた笑いを誘います
今迄 何処に行っても健康をお願いしても効き目がないのに
今日もお薬師さんの所に行って 健康をお願いするんですよ
なんでか?
いろんな説があるけど、、、、と話は続きます
 
 
ある時 東北の子ども達が冬に修学旅行に来たそうです
大体1時間ぐらいでしたが 学生たちは暖房もない部屋で聞くのですが
一人だけ カッターシャツの子がいたそうです
寒くないかと聞いても 頑張りますと言ったそうです
帰りに彼に逢うことが出来たので 話したら
お話しのお礼を言った後で
「薬師寺の神さまは健康の神さまですよね
僕は風邪をひきませんようにと何度もお願いしたのに
薬師寺の部屋は寒すぎて風邪をひきました
薬師寺の神さまは ご利益が無いのですね」

 
 
どうしてこういうことが起きるかというと
実は神様にお願いする時はお願いのシステムがあるのです
システムもあるのに知らないでお願いばかりしている

例えば大谷選手の話を例に挙げて
165キロを投げられるのは彼だけです
野球教室があったとして大人も参加できました
みんなが165キロを見てみたいので
投げて~~といいます
でも誰がそのボールを取るのですか?
誰も取れませんよね
受け取る人も一流じゃなければ取れないのです
キャッチャも超一流であるという事
 
 
これが仏様のお願いのシステムと同じなんです
 
仏様が私たちの願いを叶えてあげようと100の力を下さったとしても
私たちの受け取る力が10しかなかったら
10しか受け取れないという事
 
修学旅行の学生さんが風邪をひいたのは
ご利益がなかったから?
違いますよ!
薄着だから風邪をひいたんでしょう
彼は薄着で自分で努力することもしていないのに
そこに目を向けないので
仏様ってすごいんでしょうと言うところだけ見ていた
そんなすごい仏様なのに叶えてくれなかった!
叶わなかったところだけに目を向けたのです
心身ともに不健康不幸せになって帰って行ってしまった
 
ご利益をもらえないという人は
神さまが100くれたとしても10しか受け取れない人だ
自分は望むだけで努力をしていますか?
という身につまされるお話しでした!
 
 
笑いあり身につまされることあり    
こんな説法はいつでも聞きたいですね
説法は30分でしたがもっともっといろんな話題を話されました
 
 
 
2017年 私が1番最初にかみさま?から聞こえた声が、、、
「努力が足りない」
 
う~~う~~う~~ (泣)
Amazonのプライム会員で
アメリカの人気TV番組が見放題で楽しくて
はまってしまって秋からずっと見ていましたので
自分でも反省しています
しなくてはいけないこともしなければ
神さまにも怒られますよね
 
 
だから薬師寺のお坊さんの話を聞きながら
身につまされました
 
だから
いろんなお寺を周りながら
3つの今年の目標を言って
その後に「努力します」と付け加えました
 
 
あなたの今年の目標は何ですか?
私はノートにも書いて 印刷したのを目につくところに置きました
それに向かって努力できるように
決意も書いておくといいと思います
 
 
今年も宜しくお願い致します
         
 
いつもありがとうございます。
精神世界のタグだけでも押してくださると嬉しいです!!
 クリック宜しく!!です "精神世界ランキング"  air_rank.gif

 こちらも宜しくお願いします"人気ブログランキング"tag8.jpg

****************************************************************
ライトワーカーれい華お知らせコーナー
****************************************************************
個人セッションは 只今 2017年2月募集中
 
1月の空き情報
1/11 12:30 1/13 11:00 12:30 1/18 2:00 1/19 3:30
1/26 2:00 3:30
 
個人セッション 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
           11:00/12:30/14:00/15:30
 
  お申し込み http://lightworker.tokyo/contact
*****************************************************************








最終更新日  2017年01月06日 09時56分26秒
2016年07月28日
クリック宜しく!!です "精神世界ランキング"  air_rank.gif
 
IMG_6501.JPG
 
7月1日に天河弁財天で正式参拝をして貰った時に頂いた品
お箸の量の多さにびっくりでした
後ろに立てかけているのは木のコップ敷 です
 
その時にお願い事があっていったので
今回は願ったのでお礼に行ってきました
 
私は十数年前は全国の神社に行くのが好きだったのですが
もう行かなくていいやと暫くほとんど行かないで
海外の聖地に行って光を降ろしていました
 
 
名古屋のセッションの時に
熱田神宮の目の前のマンションを借りていたので
セッションの時に神さまが来てくださると
やたら金色に光るのです
やたらというかバチバチ光るのです(笑)
 
あと参拝の時に目を瞑ると 神さまの姿が視えたり
物凄い波動がきたりで
神さまは本当にいらっしゃるのだと再認識したので
自分に縁のある神さまの所へは
これから行くようにしようと思っています
 
 
江の島神社も数か月前に
「江の島」「扉がひらく」と声が聞こえ
江の島の弁財天様に縁があると知り
前日も行ってきましたが これからも続けたいと思います
 
 
到着したら 早速弁財天様に報告しに行ってきました
物凄い波動が降りてきて これで新しい仕事のエネルギーを頂きました
明日の朝 正式参拝をするので
そんなに長いしませんでした
温泉もあるし 宿に荷物を置いたら 入りにいこっと思っていたのに
お休みでした
ガガガ~~~~~~~ 楽しみだったのに、、、
他に何もない田舎です
私はこんな長閑な方が好きですが 明日正式参拝なのに、、、、
宿のお風呂に入れさせてもらいました
あるのね、、、(笑) 
 
 
               IMG_6503.JPG
 
夕食が楽しみなお宿なのです
これに天ぷらがつきます
天河弁財天の周りは 民宿だけしかありませんが
このミルキーウエイがお料理は美味しいし とっても綺麗で清潔です
だから安心して泊まれます
今迄 ふすまでしきったお部屋の民宿しかなかった天河に
個室の民宿が出来たと話題に、、、いつも泊まっている宿です
 
 
IMG_6515.JPG
 
 
早朝 6時40分から 朝の祝詞が始まります
その後 私の正式参拝をやって貰います
今回は曇りで 前回のように祝詞を上げている時に
朝日が入って 感動するような感じではなかったですが
新しい仕事の成功を祈願いたしました
 
あそうそう
先日来た時に 天河さんになにか欲しいものがありますか?と聞くと
「酒」
お酒が好きなんだ~~~~
ちゃんと私の名前を書いて奉納しました
 
 
         IMG_6530.JPG
 
宿は境内の中にあるので便利です
朝食を食べてから どうしようか?
何回も来ているので あまり見るところもないけど散策しようかな?
なにしろバスがないのです
天河川合から11時40分のバスしかないので
3時間ぐらい時間が有るのです
 
 
 
宿の御主人が「泥川の龍泉寺に連れて行ってあげますよ」
そこを見学してからバスに乗ってください
有難いです~~~
じゃ~天河さんにお別れの挨拶をしてきますと拝殿に、、、
 
 
瞑想しながら10分ぐらいいたのですが
素晴らしいプレゼントを頂きました
嬉しい~~~~~
応援してくださるのだから頑張らなくちゃと思いました
 
 
 
IMG_6540.JPG
 
ひと山越えると20分ぐらいで泥川に到着です
天河が標高600メートルで 泥川が800メートルだそうで
朝晩涼しいので 夏場は大勢の人がキャンプに来るのだそうです
 
 

IMG_6541.JPG
 
 
入った途端 なんとも涼しげな水の音がします
役行者さんとお不動様が迎えてくださって感動です!
 
広いのなんのって凄いお寺です
小さいトランクを持っていったのですが その辺に置いてお寺を一周しました
日本は良いですね
トランクを置いても取る人もいません
朝なので ほとんど誰もいませんし、、、
 
IMG_6548.JPG
 
役行者さんがいるということは こちらは山岳修行 修験道のお寺です
そういえば さっきの池で滝行もできるようです
奥の社からおばあちゃんが出てきたので入れるようです
なんと!なんと!立派な龍の絵です
祭壇があって その上の天井に龍の絵です
もしかしてこの部屋が1番凄いのかな?
なにしろ龍泉寺、、、龍のつくお寺ですものね
 
お宿の御主人のご厚意で 思ってもいなかったところも見学でき
無事バスに乗ることが出来ました
何しろ乗り遅れたら いつ来るのか~~~って感じです
 
天河は自然がいっぱいですが
隣の泥川は小さい旅館が川沿いに何十軒とあり
まるで違う村の感じでした
 
IMG_6561.JPG
 
クリック宜しく!!です "精神世界ランキング"  air_rank.gif

 こちらも宜しくお願いします"人気ブログランキング"tag8.jpg

****************************************************************
ライトワーカーれい華お知らせコーナー
****************************************************************
個人セッションは 只今 9月募集中

 
個人セッション 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
           11:00/12:30/14:00/15:30
 
空き状況
8/7 2:00  8/14 3:30 8/18 2:00 
8/19 11:00 8/20 12:30
 
 
お申し込み http://lightworker.tokyo/contact
 
 
 
*****************************************************************
  ライトワーカーれい華オフィシャルサイト 








最終更新日  2016年07月31日 20時02分52秒
2016年07月04日
クリック宜しく!!です "精神世界ランキング"  air_rank.gif
 
IMG_6473.JPG
 
天河弁財天で正式参拝しました
 
前回も書きましたが 天河の弁財天様のお姿は
私が視えたのは若かりし頃の
オードリーヘップバーンの日本版のような
スラリとして 今にもバレーを踊りそうな素敵な女性でした
 
後 日本の祭りなのですが
赤い高級な感じの着物に 丸い笠? なんて名前かな?
それをかぶって踊っている4~5人の女性の姿も見せられました
有名な祭りなので私もテレビで見たことがありますが
何処の県の踊りか思い出せません
 
 
天河の拝殿は造りが変わっていて
拝殿は階段になっていて 階段の左右には太鼓が置いてあったり
神職さんたちが座って 祝詞をあげられる場所になっています
 
そして正式参拝の時は 階段の真ん中に椅子が置いてあって座ります
神職さんのおひとりが 1番上の祭壇で祝詞を上げられます
その時に 弁財天さんのお姿が視えたのですが
私は、、、、、、、、、
 
神さまがあまりしゃべるな~^と言うので、、、、、
 
 
感動で思わず声を出して泣きそうになりました
 
 
 
 
感動の余韻を残したまま
宿に帰って朝食を食べて
その後 バスの時間まで2時間半ぐらい有ったので
天河村のパワースポットの写真を撮ろうと散歩に出かけました
 
最初に拝殿に行くと
誰もいないし 椅子に座って瞑想をしていました
 
風がとても気持ち良くて
ずーっとこのままで居たい~~~~
 
1泊より2泊したかったな~~~
 
 
 
 
子どもの声がしたので切り上げて
下の役行者さんに挨拶をして それから先まで散歩しようとしていたのです
 
 
そこに3歳ぐらいの子供と赤ちゃんをだっこしたママさんが降りてきました
何気に話をすると 後ひとつの神社も天河さんの後行かれる方もありますよ!
特に芸能関係の方たちは行かれます
というではありませんか?
 
私は聞いたことがありませんでした
 
しかも水の神さまだと言うのです
これは行かなくちゃ~~~

 
車で来ているというので
その神社に連れて行ってくださることになりました
 
話していると
素人ながら 歌手の人のライブをマネージメントしているというお話でした
しかもこちらに引っ越す前は
私の主人の実家の近くに住んでいらしたし
いくつも共通点がある方でした
 
ご主人が木のデザイナーさんで
テーブルやいすなど作っているそうで
ご主人の実家の奈良に引っ越してきたのだそうです
 
 
人の御縁は凄いです!
きっと神さまが繋いでくださったと思います
有難い気持ちで車に乗せて頂きました
こんな展開になるなんて自分でもびっくりです!
 
 
IMG_6489.JPG
 
 
とても素朴な神社です
 
水の神さまがお祀りしてある 丹生川上神社下社です
 
 
 
IMG_6492.JPG
 
ご挨拶すると 歓迎してくださるのか強烈な波動がきました
ほとんどの神社では 波動エネルギーが降ってくる感じですが
第3の目と頭に ぐんぐんくる感じで驚きました
 
水の神さまだから 私とご縁があるのでしょう
連れてきてもらって本当に良かった!です
 
この階段は
6月1日の例祭の日
一日だけ登ることを許されるのだそうです
覚えていて来てみたいものです
 
IMG_6499.JPG
 
天河から車で20~30分かかるので
長くいられませんでしたが 
思ってもいなかった所に連れてきてもらって感激しました
 
途中の道の駅に 手作りのおいしいよもぎ餅が 売っているというので
お礼に彼女の家と我が家の分も買って
決められた時間丁度に 宿に到着しました
 
梅雨の間の晴れ間に天河に行けて
温泉にはいり 朝日が入ってくる時に正式参拝も出来き
素敵な弁財天様にもお逢い出来き
また思ってもいなかった 水の神さまの神社にも連れていて貰えました
素晴らしい天河でした!

 

クリック宜しく!!です "精神世界ランキング"  air_rank.gif

 こちらも宜しくお願いします"人気ブログランキング"tag8.jpg

****************************************************************
ライトワーカーれい華お知らせコーナー
****************************************************************
個人セッションは 只今 8月募集中

 
個人セッション 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
           11:00/12:30/14:00/15:30
 
 
お申し込み http://lightworker.tokyo/contact
 
 
 
*****************************************************************
  ライトワーカーれい華オフィシャルサイト 








最終更新日  2016年07月04日 23時29分42秒
2016年07月02日
クリック宜しく!!です "精神世界ランキング"  air_rank.gif
 
イギリスの最低賃金が25万円 EUの貧しい国が5~6万
だから必然的に 賃金の高いイギリスに移民が沢山集まります
イギリスの国民は 移民が多すぎて
病院は3~4時間待ち 学校はぎゅうぎゅうづめ
しかも移民は病院はただ 税金は払わなくていいとなると
イギリスに元々住んでいた人は不満に思うので
EU離党が勝利したのです
 
なのにドイツやフランスやイタリアは 
離脱をしてもいいが 移民は受け入れろとは
イギリスをいじめている感が凄い!
簡単に条件をのまない!
イギリスはにっちもさっちもいかない状況に陥っています
 
イギリスはEU加盟の時も 最初から入っていた訳ではないようです
 
入ってなかったらどうなっていたんだろう?
私たちの人生も これをしていなければどうなっていたんだろう?
自分の選択で人生は決まりますが
違う人生を妄想する時はありませんか?(笑)
 
 
IMG_6427.JPG
 
 
 これからまるで新しいことを幾つか始めるので、
パーティにもイベントにも行かず、計画を着々と実行していました(笑)

 

一番大事なことをクリアーしたので、
そのお礼に天河弁財天に行ってきました。
 

天河弁財天は奈良の山奥にあるので交通が不便です。
30日に行ったのですが
着いたら上半期の浄化の祝詞をあげている時でとてもラッキーでした。
 
明日の早朝
正式参拝をして貰うので 体のお清めです。
村の温泉浴場に行きました。
誰もいないので 写真をぱちり
綺麗でとてもゆったりできる素朴な温泉です
外は吉野の山々を眺められる 露天風呂もあります。

 
IMG_6438.JPG
 
 
次の日
 
なんと1日 正式祈祷ができるなんてラッキーです。
早朝の御祈祷が終わった後に 私の正式参拝が始まりました。
 
天河の祭壇の造りは 拝殿の前に 能舞台があるので
他の神社とは趣が違います
そして広いのですが暗いのです
 
そこに朝日がさして 素晴らしい祈祷の式になりました
 
実は泊まる宿の関係で 日を変更したのです
その時に来ていたら雨だったそうです
導かれている!
しかも気づかなかったですが 1日で超ラッキー
気づけよ!ですけどね(笑)
私も ハワイ アメリカ 名古屋の出張と忙しかったもので、、、いい訳、、、
 
 
IMG_6478.JPG
 
一番大切なこととは
数日前に、その関係者の社長さんが我が家に来ていただき面接。
前の日からドキドキ(笑)
なんとか気にいって頂いたようです。
 
そのお礼に来たのです。
 
 
神さまにあまりぺらぺらしゃべるな~^と言われてしまいました(笑)
 
 
私の古風なイメージと天河の弁財天様は違いました。
神さまはいろいろ変身されるとお聞きしますが
何と!!!
 
若かりし頃のオードリーヘップバーンの日本版みたいな感じ。
長い黒髪で
スラーとした活発な女性で
今にもバレーを踊りそうな感じです。
 
 
いろいろメッセージなど頂いたのですが、、、
神さまにしゃべるなと言われていますので ここまでのご報告ということで、、、
 
 
嬉しくて涙がでそうになりました。
 
IMG_6474.JPG
 
 
 まるで知らない世界に行くのは、勇気や不安が伴います。
でもやりたいことはとにかくやる!!

私の結果は少ししたら分かります。
その時、れい華さんの年齢でもこんなにチャレンジするんだ~
自分も頑張ろう!!
と思ってくださる方がいたら嬉しいな~~
 
 
しかも皆さんに応援してもらわないといけないのです!
その時が来ましたら 応援の程宜しくお願い致します!
 
 
IMG_6482.JPG
 

クリック宜しく!!です "精神世界ランキング"  air_rank.gif

 こちらも宜しくお願いします"人気ブログランキング"tag8.jpg

****************************************************************
ライトワーカーれい華お知らせコーナー
****************************************************************
個人セッションは 只今 8月募集中

 
個人セッション 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
           11:00/12:30/14:00/15:30
 
 能力開発講座募集  7月17日(日) 11時~  田園調布セッションルーム
 
お申し込み http://lightworker.tokyo/contact
 
 
 
*****************************************************************
  ライトワーカーれい華オフィシャルサイト 







最終更新日  2016年07月02日 19時38分05秒
2015年12月20日
クリック宜しく!!です "精神世界ランキング"  air_rank.gif
 
IMG_5054.JPG
 
今年最後のご褒美 広島の友人がお勧めするフグを食べに広島まで行ってきました
 
まずは広島に着いたら 有名な厳島神社へお参りです
 
2回目ですが 今回は川から小さな小型の船で宮島に向かいます
 
私たちは新幹線で広島に行きましたが お友達家族は飛行機だったのでこちらで合流
 
ドイツ人とのハーフのリタちゃんはお人形のように可愛いです!
 
IMG_5055.JPG
 
 
 一緒に行った人が「竜宮城みたい!」と叫んだのですが
 
まさに海に浮かんでいるような感覚で

海を敷地としているような 大胆で独創的な建築がされています

廻廊で結ばれた朱塗りの社殿は

平安時代の寝殿造りの粋を極めた建築美です
 
写真よりももっとオレンジ色に近いです
 
 
私は10数年前は 頻繁に全国の神社巡りをしていましたので
 
私の知っている作法を教えると
 
みんな大感激してくれました
 
恰好 知らない人たちが多いのですね
 
そして一緒に行く人にいつも言われるのですが 私の参拝している姿が美しいらしいのです
 
祝詞も上げるので 自然に姿勢はよくなります
 
 
IMG_5058.JPG
 
 
隣にあるお寺では 不動明王の祝詞をあげて みんなに浄化してもらいました
 
そして上の方に行くと豊臣秀吉が建てたと言われるお寺がありました
 
IMG_5064.JPG
 
戸もなく よくも500年も雨風に持ちこたえてきたと思われる建物 
 
床などは荒削りの木をそのまま使っていたり
 
柱も半端なく大きくて立派です
 
下の神社は台風で何度も壊れて修復しているのに
 
台風の時の波の威力が破壊的なんでしょうが、、、、
 
このお寺は 戸が無いので 風が中を通り抜けるのでしょうが 
 
それでも台風の威力にびくともしない 頑丈な作りで驚きました
 
IMG_5069.JPG
 
 
夜は楽しみにしていた ふぐ料理のコース
 
IMG_5078.JPG
 
 
これで海老だそうです
 
うちわ海老はうちわの形をしているからだそうですが ソースも海老も凄く美味しかったです
 
初めての味でした
 
ふぐ.jpg
 
 
フグ刺しや 揚げ物やお鍋など盛りだくさん!
 
日本酒やワインが 手に入らないものばかりだったそうで お酒代だけでも高すぎました
 
1,2本珍しいもので 後は普通でいいのです、、、そういうつもりでしたが
 
最後は目ん玉が飛び出すほどの びっくりポンの金額でした!
 
でも旅行が出来て 気楽に話せる仲間は有難い存在です
 
楽しくて美味しい旅の思い出が増えました!!
 
ふぐ2.jpg
 
 
 
 
 光のカレンダー.jpg
 
12月1月の予約の方には 日頃の感謝をこめて光のカレンダープレゼント! 
 
いつも応援有難うございます。励みになります。
クリック宜しく!!です "精神世界ランキング"  air_rank.gif

 こちらも宜しくお願いします"人気ブログランキング"tag8.jpg

 

運気上昇.JPG

****************************************************************
ライトワーカーれい華お知らせコーナー
****************************************************************
個人セッションは 只今 1月募集中

個人セッション 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
           11:00/12:30/14:00/15:30

 
 
 
*****************************************************************
  ライトワーカーれい華オフィシャルサイト   ライトワーカーれい華






最終更新日  2015年12月20日 09時29分01秒
2015年06月14日
新刊.jpg             新刊.jpg   

輝く自分をとりもどす『おまかせの法則』角川書店 好評発売中
Amazon  http://amzn.to/1v91vgd

クリック宜しく!!です "精神世界ランキング"  air_rank.gif

運気上昇.JPG

熱田神宮.jpg

(カメラを持っていくのを忘れたので、写真はお借りしています)

名古屋出張最後の朝 上天気に恵まれました!!

その前の日は早朝大雨で 朝 雨もやみ晴れたのですが

もうセッションの支度をする時間だったので諦めました

 

お借りした部屋の 目の前が熱田神宮という好立地

でも国道が走っているので 寝れない位の交通量でしたが、、、

いつも神社の近くに泊まると 神さまが逢いに来てくださるのか

光が向こうから来て 第3の目に入るのです

セッション中も 何回か光ったので 手助けしてくださったと思います

 

最後の朝は 5時に起こされた感じで 目の前から上る真っ赤な太陽を見ることが出来ました

6時30分に部屋をでて 熱田神宮へ

緑が多くて 早朝だから人も少ないし 気持ちいいです

参拝している人も 近くの人が散歩がてらに来ている感じ

 

本来は名古屋に来た時に挨拶すべきですが 雨が続いたので

窓から挨拶をしていました

最後の日は晴れてね!とお願いしていたのですが

陽射しがまぶしい位の上天気になりました

 

私は 拝殿の前に行くと 御祓いの祝詞をあげます

腹から声が出るように 足を少し開いて 90度ぐらいに会釈をして奏上?しています

それから住所と名前を名乗って挨拶をします

素晴らしいエネルギーが降りてきました

なんとも言えない至福感です!

ここの神様は誰にでも優しい神さまだと思います

波動が温かいのです

だから私だけじゃなく 誰にでも同じ波動を下さると思います

 

いつもは神様にこうしてくれとお願い事は言わないのですが

新規事業をするので 発展するようにお願いしました

 

波動が来ている時は 人の邪魔にならないように横に立っているのですが

あまりに気持ちよく 手の先まで感じて 立ち去り難いです

熱田神宮の神様のエネルギーは穏やかな温かさですが

結婚のご利益で有名で 若い女性たちが並んで参拝する

東京大神宮で 立っていられない位の強烈な波動が来て 動けなくなった時がありました

しょうがないのですぐ横の池の所で 強烈なエネルギーが立ち去るまで立っていました 

2冊目 出版した角川書店が飯田橋だったので 

同じ地区の東京大神宮に御挨拶に行った時の事なので去年の11月です

 

この熱田神宮の須佐之男命に呼ばれた時も

(なぜか?一つだけ朱塗りの社があります)

足元から地震のような衝撃が走り 立っていられない位でした

でも今回は何も波動を感じませんでした

だから夜会いに来てくれたのは 須佐之男尊ではないでしょう

 

沢山周った訳ではないのに 熱田神宮は広いから1時間半いましたね

その間  拝殿で頂いたエネルギーが持続していたので

何とも清々しく 最高に嬉しい幸せな朝でした

セッションを受けた人にも この波動が入っているせいか

負のエネルギーやカルマが物体となって取れていくので

終わった後 ほとんどの人がスッキリしたと喜んでもらいました

 

名古屋の私のファンという人が泣いたことも驚いたのですが

広島から来た人が 彼女は東京でセッションを1回受けている人ですが

「私の夢は れい華さんのセッションを1週間続けて受けることです」というのです

それ程 れい華さんのセッションは価値があると、、、

彼女は1回で凄く変わったそうで

今回も名古屋まで来てくれたのです

 

私はそれより旅行した方がいいんじゃない?と言っときましたが(笑)

 

有名なひつまぶしも初めて食べました

ひつまぶし.jpg

 


 
クリック宜しく!!です "精神世界ランキング"  air_rank.gif

 良かったらこちらも宜しくお願いします"人気ブログランキング"tag8.jpg

  ライトワーカーれい華公式サイト 
 






最終更新日  2015年06月14日 23時58分38秒
2015年01月07日
 新刊.jpg             新刊.jpg   
輝く自分をとりもどす『おまかせの法則』角川書店 好評発売中
Amazon  http://amzn.to/1v91vgd

運気上昇.JPG

IMG_3528.JPG

朝食を食べにレストランに行くと

大きな窓の外は琵琶湖で 雪が舞っていました

あ~晴れてねと神さまにお願いしたのに通じなかったかと、、、

思っていたら出発する頃には晴れました!

雪に慣れていないので降っていたら滑るし寒いしで観光は大変です

まずは有名な比叡山に

最澄によって開かれた天台宗の本山です

坂道を観光バスが結構なスピードで上って行くので ひやひやしました

スリップしたら真っ逆さまです

無事着いてほっ!!

朝から係りの人は雪かきで大変だったと思いますが

私たちが通る道はちゃんと雪かきしてくださっていました

雪かきしていた男性が 倒れるように座り込んだので 本当にキツイ作業だと思います

IMG_3530.JPG

1番有名な根本中堂(総本堂)です

写真を撮れないのが残念ですが お坊さんの説明と

祭壇ではゴマだきが行われていました

何回か来ていますが ゴマだきを見たのは初めてで嬉しかったです

ここで有名なのが不滅の法灯

確か1200年続いていたかな?

菜種油を絶やさないで ずーっと燃え続けている灯りです

油を絶やしたら火が消えるので そこから「油断大敵」という言葉が生まれたそうです

IMG_3531.JPG

こちらではのちに有名になる沢山のお坊さんが修行をされています

この山を開いた最澄はじめ 日蓮 親鸞 道元など 大聖堂に絵がずらりと飾られています

その時代時代で人々のよりどころになった宗教です

「皆さんの心の支えになってくださって有難うございました 」

と言ったらエネルギーがどーっと降りてきました

 

遣隋使として中国に渡った最澄たちの船は4隻だったそうです

1隻には最澄 もう1隻には空海が乗っていたというから凄いです!!

もう2隻は沈没したのですから この2人は最強の運の持ち主なんですね

目が見えなくなっても日本に来たお坊さん 鑑真さんでしたよね?

出航しても嵐にあったり 結局日本にたどり着くまで10年かかったと言われているので

当時は帆掛け船だったでしょうから大変なことですよね

 

IMG_3541.JPG

 

 

 

IMG_3551.JPG

昔から行きたかった竹生島へGO!

30分観光船に乗ったら島に着きました

 

お寺と神社がある その為だけの小さな島です

だから船に乗ってまた同じ船で帰って来るのですが 丁度1時間停泊しているのです

IMG_3563.JPG

 

 

IMG_3579.JPG

神社の前の建物の下に鳥居があって

そこに自分の願いを書いた 小さなお皿を投げるのですが

結構遠くて 私は半分だけしか飛ばなかったです

神社なんだから もっと入るようにした方がいいのに、、、、

拝んでいると屋根から雪が落ちてきたり 結構危ないですね

1か所降りる階段が雪かきしてなくて 滑らないように降りたのですが

隣を歩いていた 小学生の男の子が

「お父さんとお母さん 階段で滑って転んでいたよ」とお婆さんに報告していました

 

冬のソナタのドラマと同じ風景の場所が日本にもあると話題になったそうです

とっても綺麗ですが話題が古すぎ!!

 

あそうだ!

空海さんは中国でお経を勉強した時 1回で覚えるぐらいの天才だったそうだけど

空海さんに関する本も読んでみたいですね

やることが半端じゃないので 元々神として降りてきた人だと思いますけど、、、

IMG_3594.JPG

 楽しみなんです! "精神世界ランキング"  air_rank.gif

こちらも押していただいたら嬉しいです!"人気ブログランキング"tag8.jpg

  ライトワーカーれい華公式サイト 
 
 
「日本ライトワーカー協会代表」 支部 東京 名古屋 神戸 福岡






最終更新日  2015年01月08日 09時45分05秒
2015年01月05日
 新刊.jpg             新刊.jpg   
輝く自分をとりもどす『おまかせの法則』角川書店 好評発売中
Amazon  http://amzn.to/1v91vgd

運気上昇.JPG

 IMG_3440.JPG

 

IMG_3433.JPG

元旦は主人の実家でゆっくり過ごし

2日からお正月恒例のツアー旅行に参加しました

今回は近畿地方なのですが 

以前行きたかった琵琶湖の竹生島にも行くコースにしました

しかも織田信長の焼打ちを逃れた秘仏にも会えるそうです

3年前に行った福井のお寺が凄く良くて お正月はお寺の参拝でのんびりと、、、、

と思ったら大変です

 

大雪で~~~~~~す!!

大晦日から降り始めて 豪雪地帯の近畿でも お正月にこんなどか雪が降ったのは久しいとか、、、

最初は西明寺

写真の通り素敵な参道を上げって行きますが 滑らないように細心の注意を払いながら歩きます

織田信長が比叡山を焼打ちした後 この寺も焼打ちしたのですが

幸いにも本堂と三重塔と二天門が火災を免れたそうです

 

本堂の裏には 明かりで顔を照らすと顔の表情が変わる仏様が3体ありました

係りのお坊様が懐中電灯を照らして説明してくれたのですが

暗い表情が明るくなったり 厳しい表情が優しくなったり、、、

昔の人の技術の高さに驚きます

凄い技術と遊び心があるなと思って質問したら 能のお面を造っていた人の作品だそうです

 

IMG_3482.JPG

 

雪.jpg

金剛輪寺

こちらの参道というより 山道の両脇の小さいお地蔵さんたちが圧巻です

雪が降って その神秘的な光景は素晴らしいです!!

何処まで続くのだろうという長さで

私は写真を撮りながら進んでいたので かなりびりで誰もいなくなってしまいました

主人が時たま後ろをちらっと見ながら 私の前を歩いていましたが、、、

お寺に着いたらお坊様の話が始まっていました

残念なのが動画でお地蔵さんを撮ったつもりが全然とれていません

バカみたいに 折角ビデオカメラを買ったのに

カメラとアイパットしか持ってこなかった

しかもアイパットはビデオに切り返せなかった(悲)、、、なんでだろう??

 

秘仏聖観音様はじめ 阿弥陀如来 十一面観音立像などが安置されています

参道の千体の小さなお地蔵さまは 本当に可愛い!!

もみじが有名だそうで また秋に来たいです

 

このお寺を見た後にバスガイドさんが話したと思うのですが

丁度 うそ川にさしかかった時です

織田信長の家来が焼打ちに来るというのはお坊さんたちも知っている訳です

どうしようと思案した挙句 大切な観音様は 奥院に隠したそうです

そして うそ川の所で待ち伏せして もう私たちのお寺は焼打ちされましたと言ったそうです

自分たちで お坊さんの泊まる宿坊を何棟か燃やして

さも焼き討ちされたように燃やしたのです

そしてお寺の宝である仏像を守ったのです

だから嘘をいったので いつしかその川は うそ川と呼ばれるようになったそうです

 

織田信長が焼打ちしなかったら あの一帯はもっとお寺も多く

素晴らしい仏像が残っていたと思うと 勿体ないですね

IMG_3493.JPG

 

IMG_3498.JPG

最後は百済寺

お坊さんが私たちが来るというので 庭園の庭に1本の通り道を作る為雪かきしてくれていました

それだけでも大変です

本堂はもっと奥にある訳で 歩くのも大変だし屋根から雪が落ちてきても大変なので

お寺側からのストップがかかってしまいました

半本の杉の木?で彫った観音様を一つは百済に、、、

もう一つはこのお寺に安置されているそうです

要するに1本の木で2つ仏像を造って 日本の仏像は百済を向いていて

百済の仏像は日本を向いているのだそうです

こちらの十一面観音様を彫ったのは聖徳太子

詳しく知りたい方は調べてくださいね、、、

私はあっちからこっちに抜けるタイプなので、、、

彫ったのが聖徳太子は合っているのですがこちらの仏像だったか??

 

昔は百済からとてつもなく偉い人たちも逃げてきていたのだそうです

戦いが続いていたのでしょうね

ただでかくまって貰えないので

鉄と仏像を持ってきたのだそうです

 

秘仏が見れなくて残念でしたが 立派な庭園を眺めながらお話してくださいました

IMG_3495.JPG

 

 楽しみなんです! "精神世界ランキング"  air_rank.gif

こちらも押していただいたら嬉しいです!"人気ブログランキング"tag8.jpg

  ライトワーカーれい華公式サイト 
 
 
「日本ライトワーカー協会代表」 支部 東京 名古屋 神戸 福岡






最終更新日  2015年01月05日 15時47分24秒
このブログでよく読まれている記事

全27件 (27件中 1-10件目)

1 2 3 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.