087800 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

漫画家を目指すねこ好きのへや

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

猫好き020

猫好き020

カテゴリ

フリーページ

日記/記事の投稿

2009年03月07日
XML
カテゴリ:ドキュメンタリー
宇宙へ向けて熱い思いをかける、ある二人の
開発者のドキュメンタリードラマをみました。

若干脚色をあるにしても、宇宙へロケットを飛ばすという
夢に向かって、挫折しながらもあきらめずに
着実に夢を現実にしていく二人に感動しました。

◇ネットで薬が買えなくなる!? ネット署名のお願い◇

ヴェルナー・フォン・ブラウン

戦争という、どうにもならない時期に、夢をあきらめず、
そして失敗を恐れずに、前へ進むバイタリティさに、凄さを
感じました。

わたしは、最近、リスクを考えすぎて、行動できないことが
多く、やはり行動をおこさない分、それなりの見返りしかかえってきません。

古いですが、「金持ち父さん、貧乏父さん」というビジネス本にも
書いてありましたが、貧乏な人は失敗に対して大きな恐怖感を持って
いるため、大きく行動にうつせない、、そしてチャンスを逃している
そうです。

そして、、夢を諦めない。。
大人になって、いろんな挫折を繰り返して、夢さえも失いかけて
います。
ですけど、この動画をみて、ちょっとだけですが、
家でジッとしていないで、少しでも夢に向けて頑張りたいなっと。。

。。っと。。
ひさしぶりに熱い思いを書きなぐってみました(笑)

そんなわけでして、暇があって、ドキュメンタリーが好きな人は、
みてみてください!

宇宙へ~冷戦と二人の天才







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月07日 17時23分49秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.