217317 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

レインボーブリッジ

レインボーブリッジ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 20, 2006
XML
カテゴリ:投資日記
日経平均 15696.69 +0.41

米高、外人買い越しを受け、買い優勢で始まった。またもやHCが遅延するなど活況を呈していた。しかし、一度天井を付けて押した後の反発が弱く、もみ合いに入りなかなか最初の高値を抜けないと、リバウンドもいったん終了の雰囲気となり、売りが優勢となった。売り一巡後は買われてもみ合いとなり、なんとか前日比プラスで引けた形。方向性が無い割りにはボラが大きいので、今日は買いでも売りでもやられた人が多かったかもしれない。東証1部の騰落数は、値上がり銘柄数622、値下がりは967、売買代金は概算で2兆9951億円、売買高は20億9604万株であった。本日も後場は13:00からだった。

主力株:主力ハイテク(ソニー、シャープ、NEC)、半導体関連(アドテスト、東京エレクトロン)、自動車関連、電力株などが上昇。一方、SBやヤフーは寄り後高値を付けた後は崩れた。昨日高かったパシフィックゴルフグループインター(2466)、ドリームインキュベータ(4310)、GMOインターネット(9449)なども下げている。
天井を打った後は仕手材料株が息を吹き返したのか?行き場のない資金が流れたのか?、真柄建設(1839)、若築建設(1888)が人気化。他に富士急行(9010)はS高気配値で終わり、シンプレクス・テクノロジー(4340)、ホソカワミクロン(6277)、キッツ(6498)、信越ポリマー(7970)なども大幅上昇した。

新興株:指数は下落。MとHCは特に大幅に下がる。
ジェイ・エスコム ホールディングス(3779)、コモンウェルス・エンターテインメント(7612)、ジャレコ(7954)、ネットプライス(3328)、雑貨屋ブルドッグ(3331)、シーティーエス(4345)らが買われた。

今日の取引
持ち越し確定
無し

デイトレ
負:USEN、メガチップス

新規持ち越し
メガチップス、東京スター(買増し)

今日はチグハグとした売買をしてしまった。
昨日の時点の読みでは、リバウンドはいったん終わる可能性があり、もう一度押して2番底を確認したら全力買いをしよう、値幅調整はほぼ終わったと思われるが、時間調整はもう少し掛かるかも、などと考えていて、これは結局後で正しかったのだが、今日の寄りの時点では、あまりの買いの勢いに、「持たざるリスク」を強く感じさせられて買い向かうこととなった。昨日手仕舞ったメガチップス、パソナその他が特買いで始まっているのを見て、勢いはまだ続く可能性もある、と思ってしまった。メガチップスはあまりにも前日終値からかなり乖離、上昇して寄ったので、売りから入るべきかとも思うくらいだったが、連動銘柄の任天堂も大幅上昇していることから買いだと思った。その後ザラ場を離れて戻ると下がっていたが、ナンピンした。大量にポジションを持ちすぎたので、その後泣く泣く一部外した。前場の終わりで日経平均が本日高値を抜けない以上手仕舞い売りが出るな、ということは分かったが、なかなか売り転換することも出来ず。実際売り転換しても方向性が定まらず上手く取れたかどうかは分からない。難しい一日だった。ただ、昨日・今日の値動きから、これから2番底3番底をつけに行ったとしても、前回の安値を下回ることは無いと思ったので、リスクを取るなら今日の引けに、リスクを取らないなら来週になってから買いだと思った。余力を十分残して、東京スターを買って今日は終了。本日、もしパソナを買っていたらこっぴどくやられていたのでメガチップスを選んだだけ私もマシになったといえよう。
地合いや個人投資家の心理を徐々に読めるようにはなってきたような気がするが、最後の最後、少しずれたり、方針修正が遅れたりして効率が悪くなっている。勝てるときだけ大きく突っ込む等、もう少しスピードとメリハリが必要だ。昨日の地合で大勝、今日の地合いで小負け以上という形に持って行けるような実力になるとすごい勢いで資産増えるだろうな。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 22, 2006 07:44:19 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Freepage List

Comments

ryumia@ Re[1]:α700で撮る水中写真(07/29) とみやん33さん 底の部分だけ海水がつ…
とみやん33@ Re:α700で撮る水中写真(07/29) 水中写真とはまたプロのお仕事って感じで…
ryumia@ Re[1]:α700で撮る水中写真(07/29) + えびせん +さん 噂に違わず魚は多いし…
+ えびせん +@ Re:α700で撮る水中写真(07/29) 魚が多いですね~~ カメラも人も水中撮…
ryumia@ Re[1]:ウォータープルーフXacti DMX-CA8(06/29) totoronsさん >なんだか恐ろしいw 恐…

Favorite Blog

マスタリーの道 tradorさん
遊びの時間 morehappyさん
株とワインと家庭菜園 やっぱ空売りだよねさん
!!逆転満塁ホーム… とれんどまんさん
株式投資必勝のテク… ガン360さん

© Rakuten Group, Inc.