191541 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Rei.

Rei.

コメント新着

Rei.@ Re:蝶を放つ(10/17) >abhiさん yes
abhi@ 蝶を放つ 前にも聞いて僕が忘れてしまっているのか…
三十路@ Re:最悪は戦争(01/14) 同じ気持ちです、 今の日本人は 民族憎悪…
通行人@ Re:竹内行夫裁判官にバッテンを! 勝手にやってろ、バーカ。

お気に入りブログ

バラ苗 ギョー作出… New! grace5703さん

かたさんのホームペ… かたきん603さん
心のトラブル110番 yoroyoro828さん
ロンちゃんといっし… ロン5708さん
戦争に反対する市民… G.N.さん
千茶庵の日日草 千茶庵さん
吉雄の雑記帳・メモ 吉雄777さん
ごぼはん(あおさん… あおsanさん
ぐうたらワイフのク… ぐうたらワイフさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カレンダー

カテゴリ

2006年11月04日
XML
カテゴリ:教育基本法改悪
【転載】高教組メールフォームご活用の呼びかけ
  
国会議員やマスコミ各社などに、簡単、安全、一気に、楽しく、教育基本法改悪反対の要請メールを送ることができるメールフォームを、兵庫高教組のホームページ上に公開しました。http://www.hyogo-kokyoso.com から入れます。

特徴は
●教育基本法特別委員会の委員、文部科学省、各政党、マスコミ、教職員組合など、83(10月22日現在)の送り先に、一気にメールが送れます。メールは同報メールではなく、各送り先に個別に送られます。

●「与党議員のみ」とか、「与党と民主党」など、送り先を自由に決めることができます。

●自分のメールアドレスから送ることも、また、自分のメールアドレスを相手に秘匿することもでき、送る相手によって、相手に伝える自分の個人情報を管理できます。

●送られたメッセージは、ホームページ上に登録され、お互いに交流できます。

教育基本法を守り、活かした教育を進めることを願う、私たち国民の声を、嵐のように国会やマスコミに届けましょう!
このお知らせは、転載歓迎です!
(以上転載終わり)
-------------

教育基本法改悪を止めるために、全国で頑張っておられる方々がおられます。メールに気持ちを込めて訴えることも有効な方法だと思います。
↓は私が書き込んで送信して貰った要請メールです。
↓ネット上はRei.ですがテレビ局(私の送付先)へは実名で送りました。


--------------
(転載)
[734] 「教育基本法改正案」についての報道をお願いします。

投稿者:Rei. 投稿日:2006/11/01(Wed)
住所 :熊本県
送付先:テレビ朝日, NTV(日本テレビ), YTV(読売テレビ), TVA(テレビ愛知), 東海テレビ,


子どもたちや親や教師が歓迎しない改正案が通ってしまいそうです。

憲法を守る人間を育て世界の平和をめざそうという内容では、今の政権の方向と逆だから、憲法改正の前に勝手に変えてしまおうという、姑息卑怯なやり方です。

国会議員は国民が選挙で選んだのだから正当と言われても、その国民はメディアの情報で動かされるのですから、もっと責任を持って内容や背景を報道するべきです。

いったいこの国会の最優先課題って誰が頼んだのでしょう。国民の立場に立った、世界平和の理念に立った報道をお願いします。

(転載終わり)

--------
【追加】
上の日記をアップしたら、かたきんさんが下の日記をアップされていましたので誘導します。
政府が「やらせ」質問を依頼
 
 ※「教育改革タウンミーティング」の件です









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月04日 10時11分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[教育基本法改悪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.