2763116 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

雑貨ワンダフル

雑貨ワンダフル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年07月16日
XML
カテゴリ:プロ野球全般。
bulogdai←応援よろしく、お願いします。m(_ _)m ペコッ

レッドソックスの松坂大輔(26)が14日(日本時間15日)、ボストンでのブルージェイズ戦に後半戦初の先発登板をしました。

6回を投げて2本塁打を含む4失点を失いましたが、この日は味方打線の援護に助けられ、今季11勝目(6敗)を挙げました。
 11勝目はハーラートップに1勝差です。
ちょき☆〓 祝 〓☆从*^ー^)パチパチ

岡島秀樹が9回に3番手で抑えとして登板す1安打を許しましたが、後続を断ち無失点に抑えました。点差が9-4と5点差あったのでセーブは付きませんでした。オーケー

ヤンキースの松井秀樹は14日(日本時間15日)、敵地フロリダ州のトロピカーナ・フィールドでのデビルレイズ戦に5番指名打者で先発出場し、4回の第2打席、外寄りの球をとらえ、2試合連続となる13号ソロ本塁打を放ちました。ちょき\(o⌒∇⌒o)/やったぁ~

松坂はブルージェイズとは今季2度の対戦で1勝1敗ですが、被安打8、防御率2.08と抑えており相性の良いチームです。ぐー

球宴後、初登板となった松坂は、初回から得点圏に走者を背負う苦しい投球が続きました。ショック
 3回までは何とか無失点に抑えましたが、4回、グラースにレフトへ特大のソロホームランを打たれました。泣き笑い(T T)
6回にはまたもやグラースに今度はタイムリー二塁打を打たれ、その後ヒルには2ランを打たれました。泣き笑い(>_<")
松坂はこの回を投げ切り4-4の同点でマウンドを降りました。
わからん。゚(゚≧□≦゚)゚。

松坂は「最初から最後までフラフラでした」と話しました。

「疲れは感じています」と松坂は正直に明かしました。
  6回まで毎回走者を許し立ち直りの気配も感じられませんでした。「試合の中で修正しようとしたが、何をやっても駄目だった」と語りました。
 先日の球宴前の試合でもKOされており、疲れが出てきているようですネ。ショック


しかしその裏、味方打線が爆発して5点を奪い、9-4と逆転してくれました。
m(_ _)m ペコッ☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!


松坂はこれで勝ち投手の権利をができ、あとはデルカーメンと岡島が零点に抑えてくれて勝利投手になれました。スマイル(人´∀`*) ぅれしぃ♪
 しかし松坂は「自分が勝ち投手になったという意識は少しもない」とまで言い切りました。6回で4失点では納得は行かないでしょう。

 この日の投球内容は、被安打9、奪三振2、四球2、球数110でした。

試合は、レッドソックスが4-4の同点で迎えた6回にバリテックの2ランなどで5点を奪い、勝ち越しに成功しました。ぐー

1回、レッドソックスは松坂が投げる時には特に良く打ってくれるオルティスのソロ本塁打で先制しました。ちょき<(_ _)>

3回に2点追加し、4回にヒンスキーの右本塁打でまた1点を追加しました。ちょき


松坂の不調を救ってくれたのは「女房役」のジェイソン・バリテック捕手ですた。
 バリテックは4対4と同点の6回に、無死一塁の場面で勝ち越しの9号2ランを放ち松坂に勝ち投手の権利をプレゼントしました。感謝( ̄人 ̄)感謝


さらにレッドソックスは、ダスティン・ペドロイア二塁手のタイムリーなどでこの回一挙5点を奪い、ブルージェイズを突き放しました。
m(_ _)m ペコッ☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!(人´∀`*) ぅれしぃ♪

松坂は球宴期間中に体を休めはしましたが、前回登板からは中5日で特に間隔があいたわけではありません。先発の軸として投球回はチームトップの125回2/3を投げています。中4日が多く、日本より短い間隔で投げ続けて疲労はピークを迎えているのも事実でしょう。
 松坂は「毎年、疲れて苦しくなる時はある。でも、一流の投手というのはそこで自分の仕事をきっちりこなして勝つことができるもの。そうなりたい」と話しました。


5点のリードを保ったまま9回に突入したレッドソックスは、ここで岡島を投入しました。
 岡島は、2死からヒットの走者を出しましたが、打者4人に対し11球を投げ先月6日のオークランド・アスレチックス戦から続く連続無失点試合を15に伸ばして試合を締めました。ちょき

 
岡島の防御率は0.79となりました。 ぐー(◎-◎;)
 岡島の話「投手はみな疲れているので頑張らないと。この時期に40試合以上投げられ、やりがいを感じる」と語りました。


試合は9―4でレッドソックスが勝ちました。
 依然として2位のヤンキースには10ゲームの差でぶっちぎっての首位を驀進しています。ちょき ρ( ^o^)b_♪ランランラン♪


松坂も、日本とは違う中4日での登板が慣れていないのでバテてきたのでしょうか。 
頑張ってもらいたいです。
ファイトー!ヾ(  ̄0)乂(0 ̄ )/イッパーツ!(っ`・ω・´)っフレーフレー


【松井秀樹、2試合連続13号本塁打】
ヤンキースの松井秀樹はデビルレイズ戦で4回の第2打席、外寄りの球をとらえ、2試合連続となる13号ソロ本塁打を放ちました。ちょき(人´∀`*) ぅれしぃ♪ヤッタネ!(b^-゚)♪

「完ぺきでした。甘い球をちゃんととらえられている。きょうは全体的によかった。タイミングも取れていたし、強い当たりも多かった。特別何かを大きく変えたというのはない。体調のよさもあると思う」


球宴を挟んだ最近8試合で5本塁打と大当たりで量産態勢に入りました。

2回には右二塁打を放っており、当たりは取り戻しましたネ。(・ω・)/ヮ-ィ☆
 この日は5打数2安打1打点1得点で、打率を2割7分5厘としました。


試合はヤンキースが6―4で勝ち、勝率を5割に戻しました。ぐー

ヤンキースのジョー・トーリ監督の話「マツイはDHが好きなんだ。(DHは)今はデーモンのものだが、今後も休養代わりに起用したい。本塁打を狙って内角を意識していた時期もあったと思うが、今は球を引きつけて打てている。後半戦は、かなり活躍してくれるだろう」

ゴジラ絶好調です。今季は30本、本塁打を打てるペースですね。
d(^□^★)b頑張って!!


クリックしてねクリック顔

bulogdai

参加しています。今日もクリック
ご協力、お願いします。<(_ _)>






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月16日 22時35分25秒
コメント(28) | コメントを書く


PR

コメント新着

 人間辛抱@ Re:米大統領 北朝鮮の核移転 阻止発言(10/19) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
 背番号のないエース0829@ 最優秀新人賞  岡田有希子「十月の人魚」に、上記の内容…
 人間辛抱@ 大坂なおみ オーストラリアオープンで 優勝を果たしま…
 人間辛抱@ Re:巨人・菅野智之投手、沢村賞を2年連続2度目の受賞(10/30) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…

お気に入りブログ

ついつい頬ばりたく… New! ☆菜未☆さん

愛知県豊田市 西山… New! トンカツ1188さん

絵本.じゅんばん じ… きらきら7580さん

何の日=つぼんち16 つぼんち16さん
春夏秋冬 きままな… お局ちゃんさん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.