2759198 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

雑貨ワンダフル

雑貨ワンダフル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年05月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
サッカーの日本代表は27日、埼玉スタジアムでワールドカップ(W杯)ブラジル大会の壮行試合を行い、格下のキプロスに1―0で勝ちました。
ちょき(*^v^*)bヤッタネェ♪  v(@∀@)vィェ~ィ
日本は前半43分に内田(シャルケ)が先制ゴールを決めました。グッド守備を固める相手に追加点は奪えなかったが、そのまま押し切りました。勝利に5万8千人を超える大観衆が沸きました。

dh
ゴールを決め喜ぶ内田(中)
cz
試合後に、場内一周して
サポーターの声援に応える
(右から)香川、岡崎ら
日本代表イレブン

日本は、序盤からボールを支配しました。なかなかフィニッシュまで持ち込むことができなかったが、前半43分、左サイドからの展開で、最後は内田が、けがからの復活弾となる先制点を挙げました。ぐー後半も日本が攻勢に試合を進め、終始主導権を握り、無失点で試合を終えました。

先発の攻撃陣はワントップが柿谷(C大阪)で、本田(ACミラン)香川(マンチェスター・ユナイテッド)岡崎(マインツ)が2列目に並びました。国際サッカー連盟(FIFA)ランキングは日本が47位で、W杯に出場しないキプロスは130位。
 前半終了間際に内田が相手GKがはじいたボールを押し込みました。内田篤人は3カ月ぶりの実戦復帰でA代表2得点目となる先制ゴールを挙げました。試合後「実は今日、ゴールを狙っていました」と告白しました。「けがを治してくれて、強くしてくれた。スポーツ選手はそのおかげでプレーできるので、そういう人にスポットライトを浴びてほしい」と訴え、感謝しました。
日本は後半もボールを支配し、途中出場の大久保(川崎)が持ち味を発揮しましたが、追加点はなりませんでした。

日本は21日から5日間、鹿児島県指宿市で基礎体力練習を続けました。ハードな練習で疲労のピークでしたが、国内のサポーターの前では最後となる一戦で、本大会に向けて結果を出しました。チームは29日に直前合宿地の米国へ出発します。

アルベルト・ザッケローニ監督「(フィジカルトレーニングで)身体が重かったので、その分、頭がどう機能するかを見たかった。今日のゲームには満足している」


ザックジャパンはワールドカップ(W杯)ブラジル大会の壮行試合となるキプロス戦で前半に挙げた内田篤人のゴールを守りきり1−0で勝利しましたね。国内最終戦に勝ったのでW杯に弾みがつきましたね。

【なでしこジャパンが凱旋帰国】
サッカーの女子アジア・カップで初優勝したなでしこジャパンが26日夜、羽田空港着の航空機で帰国しました。ぽっ
 到着ロビーにはファン、報道陣合わせて約300人が待ち受け、増員された警備員が目を光らせました。

↓帰国し、カップを手に笑顔の(左から)佐々木監督、宮間、川澄
vd
佐々木監督や主将の宮間、澤らが到着口から現れると居合わせた一般客から大きな拍手と歓声が上がりました。ウィンク
 今回は海外組を多く招集できなかったが、新顔を含む選手たちが奮闘しました。団長を務めた日本サッカー協会の上田理事はベトナム出発前に「一見、マイナスに思われたことをプラスに転化できた。ベテランと若手が融合してやれたのはよかった」と成果を語りました。

大会は来年の女子ワールドカップ(W杯)カナダ大会の予選を兼ね、日本は2連覇が懸かる本大会への切符を得ました。
ぐー (v´∀`*) イエーイ♪
次は9月開幕の仁川アジア大会(韓国)が目標となります。


なでしこジャパンが凱旋帰国しましたね。新顔を含む選手たちが大健闘しましたね。

【シャラポワと奈良くるみが2回戦に進出 テニスの全仏オープン】
テニスのグランドスラムである全仏オープンが26日フランス、パリのレッドクレーで、女子シングルス1回戦が行われ、第7シードのマリア・シャラポワ(ロシア)は予選勝者のK・ペルバク(カザフスタン)を6-1、6-2のストレートで下し、2回戦へ進出を決めました。グッド
世界ランキング44位の奈良くるみが111位のアンナ・タチシビリ(米国)を6-1、6-4で下して全仏初勝利を挙げ、2回戦に進みました。奈良は四大大会で3大会連続の初戦突破です。
ぐー(*ё_ё*)キュン (ノ≧∀)ノわぁ~い♪
世界97位の土居美咲は第28シードのアンドレア・ペトコビッチ(ドイツ)に3-6、3-6で敗れました。ショック

↓勝利し声援に応えるシャラポア
sh
この試合シャラポワはファーストサービスが入った時、92パーセントと非常に高い確率でポイントを獲得し、ペルバクから5度のブレークに成功し1時間1分で勝利しました。
 シャラポワはサービスエースを4本、5度のネットプレーを決め終始シャラポワがこの試合をリードし、最後はシャラポワがファーストサービスを決め2回戦へと駒を進めました。

シャラポワは「4大大会の初戦はいつも厳しいものだけど、本当にいい内容だった」と自信をにじませました。今月のマドリード・オープンで優勝し「状態はかなり上向き。今大会はタイトルを獲得できると信じている」と好調をアピールしました。「決勝まで戦いたい」と意欲を示しました。

2回戦でシャラポワはT・ピロンコバ(ブルガリア)と対戦が決まっています。
 シャラポワの同大会最高成績は2012年に優勝しており生涯グランドスラムを達成していました。昨年は決勝でS・ウィリアムズ(アメリカ)に敗れ2連覇とはなりませんでした。


シャラポワと奈良くるみが2回戦に進出しましたね。シャラポワは圧勝でしたね。奈良くるみは全仏初勝利を挙げ、2回戦に進みましたね。奈良は四大大会で3大会連続の初戦突破ですから良かったですね。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ←クリックよろしく、お願いします。
「その他スポーツランキング」部門に参加しています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年05月28日 05時01分06秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

コメント新着

 人間辛抱@ Re:米大統領 北朝鮮の核移転 阻止発言(10/19) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
 背番号のないエース0829@ 最優秀新人賞  岡田有希子「十月の人魚」に、上記の内容…
 人間辛抱@ 大坂なおみ オーストラリアオープンで 優勝を果たしま…
 人間辛抱@ Re:巨人・菅野智之投手、沢村賞を2年連続2度目の受賞(10/30) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…

お気に入りブログ

長野県駒ケ根市 光… New! トンカツ1188さん

GW真っ最中 ☆菜未☆さん

絵本:ラビット&ベ… きらきら7580さん

何の日=つぼんち16 つぼんち16さん
春夏秋冬 きままな… お局ちゃんさん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.