2761578 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

雑貨ワンダフル

雑貨ワンダフル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年03月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
カーリング女子で銅メダルを獲得した「ロコ・ソラーレ(LS北見)」の選手の凱旋パレードが21日、地元の北海道北見市で行われ、約1万2000人が祝福しました。
↓北海道北見市で行われた祝賀パレードで、集まった人たちに笑顔で手を振るLS北見の(左から)吉田知那美、吉田夕梨花、鈴木夕湖、藤沢五月、本橋麻里
ws
パレードは、市中心部の商店街を約30分で回る約600メートルのコースで行われました。
 気温約1度の中、本橋麻里、藤沢五月、吉田知那美、鈴木夕湖、吉田夕梨花の選手5人と小野寺亮二コーチ、大森達也トレーナーが声援を受けて登場しましました。
キャプテンの本橋麻里(31)、司令塔でスキップの藤沢五月(26)両選手ら5人が乗ったトラックが動き出すと、沿道から「感動をありがとう」などと声が飛び、選手たちは笑顔で手を振っていました。
 藤沢は「寒い中、たくさんの方に声をかけていただきました。ありがとうございました」と感謝の気持ちを口にしました。


カーリング女子で銅メダルを獲得した「ロコ・ソラーレ(LS北見)」の選手の凱旋パレードが21日、地元の北海道北見市で行われ、約1万2000人が祝福しましたね。人口118623人の約1割が祝いましたね。
 藤沢は「寒い中、たくさんの方に声をかけていただきました。ありがとうございました」と感謝の気持ちを口にしましたね。



にほんブログ村
↑クリックよろしく、お願いします。<(_ _)>ペコリ

【宮原知子 SP3位発進 フィギュア世界選手権 フィギュア世界選手権】
フィギュアスケートの世界選手権は21日、イタリア・ミラノで女子ショートプログラム(SP)が行われ、平昌五輪4位の宮原知子(19 関大)は、74・36点で3位に付けました。
グッド∩(´∀`)∩ワァイ♪
地元開催のコストナー(31 イタリア)が80・27点で首位発進を決め、同五輪金メダリストのザギトワ(15 ロシア)が79・51点で2位となりました。
 2年連続出場の樋口新葉(17 東京・日本橋女学館高)は、ジャンプで転倒するなど65・89と得点を伸ばすことが出来ず8位となりました。

↓演技をする宮原知子
de
最終滑走者として登場した宮原は、冒頭のルッツ−トーループの2連続3回転、後半の3回転ループ、ダブルアクセル(2回転半ジャンプ)を難なく決め、安定した滑りを披露しました。最終滑走の重圧を跳ねのけ、全てのジャンプで着地をしっかりと決め、演技後は納得の表情を浮かべました。

26日に20歳の誕生日を迎える宮原は、今回が10代最後の大会です。昨季は左股関節の疲労骨折で平昌五輪出場枠がかかる世界選手権を欠場し、日本女子は2枠にとどまりました。さいたま市で行われる来年の世界選手権の出場枠が懸かる重要な一戦でした。
 
樋口新葉は五輪行きを逃し泣き崩れた昨年12月の全日本選手権から3カ月経ち、今季はグランプリ(GP)ファイナルに初出場するなど躍進した一方、全日本選手権期間中に右足首を痛め本領を発揮できずに4位で平昌五輪切符を手にできませんでした。
 右足首は靱帯が2カ所伸び、年明けから2週間ほどは全くスケートを滑らなかったということです。心機一転、2月の国際大会から衣装も新調しました。今大会に照準を合わせてきた樋口にとっては自らの力を世界に証明する場です。どん底を乗り越え、勝負の銀盤に立ちました。ダブルアクセル(2回転半ジャンプ)は成功しました。後半に組み込んだルッツ−トーループの2連続3回転のトーループで転倒し、その後の3回転フリップは決めたが、演技後は悔しそうな表情を浮かべました。しょんぼり

首位発進のコストナーは冒頭のフリップ−トーループの2連続3回転、続く3回転ループ、後半のダブルアクセルを完璧に決め、自己ベストを更新しました。母国大会で会心の舞いを披露しました。

後半に3つのジャンプを跳んだザギトワは、ルッツ−ループの2連続3回転でループの着氷が少し乱れました。その後の3回転フリップ、ダブルアクセルを決め、五輪女王の意地を見せました。

今大会には19年日本で開催される同大会の国別出場枠(最大3枠)が懸かっています。女子フリーは23日(日本時間24日未明)に行われます。

宮原 一問一答
▽演技を終えて
 「落ち着いて演技できたけど、ルッツで詰まってしまった。フリーで修正したい」

▽平昌五輪と比べて
 「五輪がすごくよくてやりきった感がすごかったけど、最大限の力でメダルに届かなかった。まだまだやることがあると感じた試合だった。もう一段階上がった、自分を見せたい」

▽フリーへ向けて
 「今シーズン最後の蝶々夫人になるので、思いきって自分の世界観を出して、その後に結果がついてくるようにしたい」


平昌五輪4位の宮原知子は74・36点で3位でしたね。安定した滑りを披露。最終滑走の重圧を跳ねのけ、全てのジャンプで着地をしっかりと決めましたね。
 同五輪出場を逃した樋口新葉は65・89点で8位でしたね。


【平昌冬季五輪のスノーボード男子ハーフパイプで、2大会連続となる銀メダルを獲得した平野歩夢、地元の新潟県村上市で凱旋パレード】
平昌冬季五輪のスノーボード男子ハーフパイプで、2大会連続となる銀メダルを獲得した平野歩夢(19)が21日、地元の新潟県村上市で凱旋パレードしました。
de
凱旋パレードする平野歩夢
ed
平野歩夢

平野は父英功さん(46)とオープンカーに乗り、市役所前からスタートして市中心部の1キロ余りを約1時間かけて進みました。沿道には市民ら約1万5千人が集まり「歩夢くん、おめでとう」と祝福しました。平野は首に下げた銀メダルを掲げ、笑顔で手を振りました。スマイル
パレード後に市内で行われた報告会にも、1400人のファンが集まりました。平昌の戦いを映像で振り返るコーナーでは「見るとどうしても悔しくなる」と本音を吐露しました。最後の最後に、逆転で金メダルをさらって行った米国のショーン・ホワイトの演技には「あのプレッシャーがかかる中で、初めての技を3本目でやってきて決めた。マジか!と(笑い)。強かった。見てて感動しました」と、素直な心境も明かしました。
 トークショーでは、好きな音楽の話題にもなり「スノボをしていないときは、昭和の歌も聴きます。父さんが好きなので、尾崎豊が好き」と、意外な一面もみせました。最近運転免許も取得したというが、「運転が好き? 意外と何とも思っていない(笑い)。それなら家にいたい」と、インドア派なところも見せ、会場をほっこりさせました。


平昌五輪で、2大会連続の銀メダルに輝いたスノーボード男子ハーフパイプの平野歩夢が21日、故郷の新潟・村上市で凱旋パレードを行いましたね。。人口約6万人の市に、ソチ大会の際の1万3000人を超える約1万5000人が集結して祝福しましたね。
 パレード後に市内で行われた報告会にも、1400人のファンが集まりましたね。


【柔道のグランドスラム・エカテリンブルク大会の男子66キロ級を制した阿部一二三が凱旋帰国】
柔道のグランドスラム・エカテリンブルク大会(ロシア)男子66キロ級を制した阿部一二三(20 日体大)が帰国しました。
↓囲みに応じる阿部一二三
xs
阿部一二三は「(相手の)様子を見てしまったり、指導を取られるシーンもあった。課題が見つかる試合になった」と振り返りました。
 4試合で一本勝ちが2試合にとどまった理由について「相手が腰を引いていて前に出てこず、やりにくさを感じた」とこれまで以上に研究されていることを実感しました。2連覇の懸かる9月の世界選手権(アゼルバイジャン・バクー)に向け「課題を克服したい」と話しました。

今大会は4試合とも得意の担ぎ技が警戒され、相手が腰を引いて低い姿勢を取ってきたということです。「全然前に出てこない。やりにくさを感じて、自分も様子を見てしまった」。ただ、連覇を狙う今夏の世界選手権に向け、海外勢の出方を見ることができたのは収穫でした。「相手がどういう対策をしてきてるのか、体で感じられたのは大きい。そこをしっかり改善できれば、圧倒的な力で勝てると思う」と表情を引き締めました。


柔道のグランドスラム・エカテリンブルク大会の男子66キロ級を制した阿部一二三が凱旋帰国しましたね。
 4試合で一本勝ちが2試合にとどまった理由について「相手が腰を引いていて前に出てこず、やりにくさを感じた」とこれまで以上に研究されていることを実感しましたので、2連覇の懸かる9月の世界選手権(アゼルバイジャン・バクー)に向け「課題を克服したい」と話しましたね。


【バドミントン全英オープンの混合ダブルスで日本勢として初めて優勝した渡辺勇大、東野有紗組が凱旋帰国】
バドミントン全英オープンの混合ダブルスで日本勢として初めて優勝した渡辺勇大(20)、東野有紗(21)が20日、羽田空港に帰国し会見しました。
↓メダルを手に笑顔の渡辺勇大と東野有紗
rf
初の凱旋会見に、渡辺が「(メディアに)取り上げてもらえるのは感動するし、うれしさがある」と言えば、「結構汗だくで緊張している」と東野も初々しい表情でした。
 2020年東京五輪を最大目標に、2人は「一発屋にならないようにしたい」と声をそろえました。バドミントンでは過去に小椋・潮田組の“オグシオ”や池田・潮田組の“イケシオ”など愛称でペアが呼ばれることが多かったが、渡辺は「愛称はむしろない感じでいきましょう。渡辺・東野組で」と話しました。


バドミントン全英オープンの混合ダブルスで日本勢として初めて優勝した渡辺勇大と、東野有紗が20日、羽田空港に帰国しましたね。
 初の凱旋会見に、渡辺が「(メディアに)取り上げてもらえるのは感動するし、うれしさがある」と話し、東野は「結構汗だくで緊張している」と語りましたね。


【W杯最終戦のマススタートで優勝した佐藤綾乃が凱旋帰国】
W杯最終戦でマススタートを制した佐藤綾乃(21 高崎健康福祉大)が帰国し「最後に優勝で締めくくれてすごく良かった」と笑顔で振り返りました。スマイル

↓佐藤綾乃
dc
五輪では予選で転倒して涙を呑みましたが、同じ種目で今季の有終の美を飾り「五輪の屈辱は五輪でしか晴らせない」と早くも4年後のリベンジに燃えました。
 団体追い抜きで高木美帆、佐藤と組んで優勝した菊池彩花は「毎日必死にやってきた。よくここまで来られた」と充実感を漂わせましした。

群馬県高崎市で佐藤綾乃のパレードが行われ、約1万5000人が沿道に集まりました。同市の市民栄誉賞を贈られた佐藤は「皆さんの応援が五輪の舞台に届いて、120%の力を出すことができた」と、地元に感謝の気持ちを語りました。


W杯最終戦でマススタートを制した佐藤綾乃が凱旋帰国しましたね。
 五輪では予選で転倒して涙を呑みましたが、同じ種目で今季のW杯有終の美を飾りましたね。


【空手日本代表が帰国 第1、3戦ともに優勝した西村拳「神様がくれたチャンス」プレミアリーグ】
↓欧州遠征を終え帰国した、空手日本代表の西村拳
cf
2020年東京五輪で実施される空手の日本代表が、欧州遠征から羽田空港に帰国しました。
 男子組手75キロ級の西村拳(近大4年)はプレミアリーグ第1、3戦ともに優勝し「注目度の高い大会でいい意味でアピールできた」と語りました。
 7月からは五輪代表選考に大きく関わるポイントの加算が始まります。元世界王者の誠司氏を父に持つ空手界のプリンスは24歳で迎える大舞台へ「一番脂が乗っているとき。神様がくれたチャンスをしっかり決めたい」と力を込めました。


2020年東京五輪で実施される空手の日本代表が、欧州遠征から羽田空港に帰国しましたね。
 男子組手75キロ級の西村拳はプレミアリーグ第1、3戦ともに優勝し「注目度の高い大会でいい意味でアピールできた」と語りましたね。


【エンゼルスの大谷翔平、非公開シート打撃で2安打】
エンゼルスの大谷翔平投手(23)が19日(日本時間20日)、実戦形式のシート打撃に参加。調整に集中させるためか非公開となり、9打席で8打数2安打1四球でした。
↓大谷翔平
de
前回のシート打撃で3打席連続三振を喫した先発左腕・スカッグスから4打席目で中前打放ちました。ぐー7打席目では四球を選びました。9打席目ではマイナー右腕アイザッグから中堅へ二塁打を放ちました。グッド

大谷は球団広報を通じ、「いつもよりは多く打席に立てた。試合に出るよりは。そういう意味ではすごく良かった」とコメントしました。
 シート打撃を含めて実戦で45打席を消化しました。ソーシア監督は「スイングもタイミングもすごく良かった。彼も気持ち良かったのでは。そういう意味では半歩前進できた」と評価しました。グッド

20日午後1時10分(日本時間21日午前5時10分)開始予定のダイヤモンドバックス戦では、打者で出場予定でえす。Dバックスは救援右腕の平野が帯同する予定で、渡米後初対戦する可能性があります。投手では24日に5度目の実戦登板に臨む見通しです。


大谷翔平が、実戦形式のシート打撃に参加し、9打席で8打数2安打1四球でしたね。苦手だった左腕からも安打を放ちましたが、ソーシア監督は「スイングもタイミングもすごく良かった。彼も気持ち良かったのでは。そういう意味では半歩前進できた」と評価しましたね。

【K―1WGPライト級王者の王者・ウェイ・ルイ、体重超過で王座を剥奪】
新生K?1最大のイベント「K-1 WORLD GP 2018 JAPAN?K’FESTA.1?」(21日、さいたまスーパーアリーナ・メインアリーナ)でK?1 WORLD GPライト級王座の防衛戦を行う王者ウェイ・ルイ()中国が、20日に行われた公式計量でリミット体重62・5kgを800gオーバーし、再計量でも700gオーバーで規定体重をクリアできませんでした。
ほえー(〃*`Д´)カチーン ナンテコッタ

↓WGPライト級王者の王者・ウェイ・ルイ
cd
K-1実行委員会はウェイ・ルイ側、挑戦者の卜部功也側と協議しましたが、双方とも試合出場を希望したため、ウェイ・ルイにペナルティーを課して、タイトルマッチを実施することを決定しました。
 ウェイ・ルイは勝敗にかかわらず試合後に王座を剥奪され、K-1 WORLD GP公式ルールに基づき、以下のペナルティが課せられます。
(1)ファイトマネーのうち20%を没収する。
(2)第1ラウンドはウェイ・ルイが1点減点からの試合開始とする。
(3)グローブハンデとしてウェイ・ルイ10オンス、卜部功也8オンスのグローブを使用する(本来は双方とも8オンス)。

卜部功也が勝った場合、卜部が新王者になり、卜部が敗れた場合、王座は空位となります。


公式計量と記者会見が開かれ、K―1WGPライト級王者のウェイ・ルイが体重超過のため王座剥奪となりましたね。
 リミットは62・5キロだったが、挑戦者の卜部功也が200グラムアンダーの62・3キロで一発パスしたのに対し、800グラムもオーバーしたので、2時間後の再計量を行いましたが700グラムオーバーし、陣営がギブアップを申し入れましたね。
 K―1実行委員会は両陣営と協議し、双方合意の上で試合を実施することを決定しましたね。ウェイ・ルイに関しては勝敗にかかわらず試合後に王座を剥奪し、卜部が勝った場合は新王者、敗れた場合は王座が空位になる変則タイトルマッチを行うことになりましたね。


【BNPパリバ・オープンで初優勝した大坂なおみ、不運な組み合わせ続く】
女子プロテニス協会のWTAは19日に公式サイトで、BNPパリバ・オープン(アメリカ)でツアー初優勝を果たした大坂なおみ(20)の不運は次戦のマイアミ・オープン(アメリカ/マイアミ、ハード、プレミア・マンダトリー)でも続くと掲載しました。
↓大坂なおみ
gv
18日に行われたBNPパリバ・オープン決勝でD・カサキナ(ロシア)をストレートで破り優勝を飾った大坂は、マイアミ・オープン1回戦で元世界ランク1位のセリーナ・ウィリアムズ(アメリカ)と対戦します。この試合の勝者は、2回戦で第4シードのE・スイトリナ(ウクライナ)と顔を合わせます。
 BNPパリバ・オープン1回戦で大坂は、元世界ランク1位のM・シャラポワ(ロシア)、2回戦では同2位のA・ラドワンスカ(ポーランド)と対戦する厳しい組み合わせでした。

大坂はセリーナと今回が初対戦となります。興味を引くのは、今年から新しく大坂のコーチとなったサーシャ・バジンは、長年セリーナのバッティング・パートナーを務めていました。大坂はセリーナとの対戦をずっと心待ちにしていました。
 大坂は「実は対戦したい選手が3人いる。ヴィーナス、マリア(シャラポワ)、そしてセリーナ。そのうち2人とは対戦した。だから今はセリーナとの対戦を待っているし、楽しみにしている」とシャラポワに勝利した後のインタビューで答えており、それが実現することになりました。セリーナ側からすると、現在の女子ツアーで最もホットな選手と対戦する最高のチャンスです。

BNPパリバ・オープンでセリーナは3回戦で姉のヴィーナス・ウィリアムズ(アメリカ)に敗れたが、1回戦でZ・ディアス(カザフスタン)、2回戦でK・ベルテンス(オランダ)をストレートで下す見事な勝ち上がりを見せる前向きなものでした。


女子プロテニス協会のWTAは19日に公式サイトで、BNPパリバ・オープン(アメリカ)でツアー初優勝を果たした大坂なおみの不運は次戦のマイアミ・オープン(アメリカ)でも続くと掲載しましたね。
 大坂は、マイアミ・オープン1回戦で元世界ランク1位のせりーナ・ウィリアムズと対戦しますが、この試合の勝者は、2回戦で第4シードのE・スイトリナと顔を合わせますね。BNPパリバ・オープンで、対戦したい選手3人のいち、ヴィーナス・セリーナ・ウィリアムズ、マリア・シャラポワの2人とは対戦し勝利しましたが、残りのセリーナ・ウィリアムズ対戦できますね。得意の大物食いの実力そ発揮して勝ってもらいたいですね。
頑張って!(`・ー・´)b


【日本サッカー協会ワールドカップ(W杯)ロシア大会で着用する新しいアウェー用ユニホームを発表】
日本サッカー協会は20日、6月開幕のワールドカップ(W杯)ロシア大会で着用する日本代表の新しいアウェー用ユニホームを発表しました。
↓サッカー日本代表の新しいアウェー用ユニホーム
vf
今月23日にベルギーで行われるマリとの国際親善試合でお披露目されます。
 グレーを基調としており、代表のイメージカラーである青色は使われていません。日本が初めて優勝した1992年の国際大会「ダイナスティ杯」で着用したユニホームのデザインの一部を再現したということです。


日本サッカー協会は、6月開幕のワールドカップ(W杯)ロシア大会で着用する日本代表の新しいアウェー用ユニホームを発表しましたね。
 グレーを基調としており、代表のイメージカラーである青色は使われておらず、日本が初めて優勝した1992年の国際大会「ダイナスティ杯」で着用したユニホームのデザインの一部を再現したということですね。

今月23日にベルギーで行われるマリとの国際親善試合でお披露目されますね。


【横峯さくらが男子ツアー参加 9年ぶりの女子参戦】
【平昌五輪スノーボード女子パラレル大回転5位の竹内智香が帰国 強制引退を辞退 進退は「春頃に決めたい」】
以上の日記は、この前の日記に記してあります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年03月22日 05時02分39秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

コメント新着

 人間辛抱@ Re:米大統領 北朝鮮の核移転 阻止発言(10/19) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
 背番号のないエース0829@ 最優秀新人賞  岡田有希子「十月の人魚」に、上記の内容…
 人間辛抱@ 大坂なおみ オーストラリアオープンで 優勝を果たしま…
 人間辛抱@ Re:巨人・菅野智之投手、沢村賞を2年連続2度目の受賞(10/30) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…

お気に入りブログ

愛知県田原市  田… New! トンカツ1188さん

食器棚の小掃除 ☆菜未☆さん

絵本.じゅんばん じ… きらきら7580さん

何の日=つぼんち16 つぼんち16さん
春夏秋冬 きままな… お局ちゃんさん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.