2761695 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

雑貨ワンダフル

雑貨ワンダフル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年06月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
アメリカンフットボールの悪質タックル問題で、日本大は1日、アメフット部の内田正人前監督(62)が大学の常務理事と理事を辞任したと発表しましたね。辞任は5月30日付で、学内外に多大な迷惑を掛けたことを理由としています。
↓内田正人前監督

大学側が入院中の病院に出向き、辞表を受け取ったということです。ただ、職員としての籍は大学に残っており、人事部長、保健体育審議会の事務局長の役職は、学内の規定で6カ月の自宅待機となっています。
 大塚学長は、職員としての処分については「(この日設置された)第三者委員会と警察の捜査の終結を待って、規則に従って、必要があれば懲戒手続きに入ることになる」と、話しました。


内田氏は5月6日の試合で選手に危険なプレーを指示し、関西学院大の選手にけがをさせたとして、井上奨前コーチとともに関東学生アメフット連盟から除名処分を受けました。被害を受けた関学大選手側からは傷害の疑いで告訴されています。
 また、日大は反則行為の原因究明や大学によるガバナンス体制の検証などを行う第三者委員会を5月31日付で設置したと発表しました。弁護士7人で構成され、委員長は元広島高検検事長の勝丸充啓氏が務めます。7月下旬に調査結果を報告する予定です。


アメリカンフットボールの悪質タックル問題で、日本大は1日、アメフット部の内田正人前監督が大学の常務理事と理事を辞任したと発表しましたね。
 辞任は5月30日付で、学内外に多大な迷惑を掛けたことを理由としていますね。

関東学生連盟が、日大の内田正人前監督と井上奨前コーチについて、8段階の処分のうち最も重く事実上の永久追放に相当する「除名」処分にしたと発表していましたので、当然の常務理事と理事を辞任ですね。



にほんブログ村
↑クリックよろしく、お願いします。<(_ _)>ペコリ

【バドミントン再春館製薬所元監督の今井彰宏氏、スタッフと選手のチーム内恋愛を理由に40万円支払い脅迫か 熊本県警に告訴される】
バドミントンの再春館製薬所元監督の今井彰宏氏(現、岐阜トリッキーパンダース所属)から、禁止されていたチーム内恋愛を理由に現金40万円を払うよう脅されたとして、スタッフだった30代男性が恐喝未遂容疑で今井氏を熊本県警に告訴したことが31日、分かりました。
怒ってる(怒`・ω・´) (`Д´)ノこらぁ!
男性がチームの女子選手と交際していたことを今井氏が知り、2016年11月に「みんな怒っている。40万円で勘弁してやるから、けじめをつけろ」などと脅したということです。
怒ってる(*`エ´*)プンプン  (〃*`Д´)カチーン ナンテコッタ

↓今井彰宏氏

今井氏を巡っては、選手の賞金の一部を不正流用した金銭問題も浮上しています。再春館製薬所の担当者は「(金銭問題について)日本協会に告発状を提出している。今回の件(恐喝未遂)も(金銭問題に)関係している可能性があり、コメントは差し控える。日本協会の処分を待ちたい」としました。

今井彰宏氏が在籍中に金銭的不法行為をしたとされる問題で、熊本県バドミントン協会は5月24日、熊本県警に詐欺容疑で刑事告訴するとともに、永久追放処分にしたと発表していました。
 協会によると、告訴状は今井氏が2015年12月24日ごろ「選手のボーナス(賞金)を俺の口座に振り込んでくれ。選手に渡す」などと県協会に電話し、約149万円を詐取したとしています。


バドミントンの再春館製薬所元監督の今井彰宏氏(現、岐阜トリッキーパンダース所属)から、禁止されていたチーム内恋愛を理由に現金40万円を払うよう脅されたとして、スタッフだった30代男性が恐喝未遂容疑で今井氏を熊本県警に告訴しましたべね。男性がチームの女子選手と交際していたことを今井氏が知り、2016年11月に「みんな怒っている。40万円で勘弁してやるから、けじめをつけろ」などと脅したということですね。
 今井彰宏氏が在籍中に金銭的不法行為をしたとされる問題で、熊本県バドミントン協会は5月24日、熊本県警に詐欺容疑で刑事告訴するとともに、永久追放処分にしたと発表していましたね。今井氏が2015年12月24日ごろ「選手のボーナス(賞金)を俺の口座に振り込んでくれ。選手に渡す」などと県協会に電話し、約149万円を詐取したとしていますね。

こんな人を岐阜トリッキーパンダースは、引き続きコーチとして、雇用するのでしょうか。


【14歳・張本智和が金星!ロンドン五輪王者にストレート勝ち 卓球ワールドツアー中国オープン】
卓球ワールドツアー中国オープンが1日、中国で男子シングルス1回戦が行われ、張本智和(14)が大金星を挙げました。
 元世界ランク1位で2012年ロンドン五輪金メダルの張継科(30 中国)を4?0で圧勝しました。
ちょき(*^v^*)bヤッタネェ♪ 凄ぃょ!o(≧∀≦)o

↓張本智和

相手のミスで勝利が決まると、派手なアクションこそなかったが、喜びを噛み締めました。
 今大会はワールドツアーで最も格が高い「プレミア」です。初戦から厳しい組み合わせだったが、関係ありませんでした。世界1位の樊振東を破った4月のアジア・カップに続き、中国のトップクラスを倒しました。
ぐー(嬉´Д`嬉)
5月の世界選手権団体戦では期待に応えられず、まさかの8強止まりでメダルを逃しまっした。「出るからには優勝が目標。失うものは何もない気持ちで、一戦一戦頑張りたい」と気合を入れていました。


男子シングルス1回戦で、14歳の張本智和が元世界ランク1位で2012年ロンドン五輪金メダルの張継科を4?0で圧勝し大金星を挙げましたね。
 世界1位の樊振東を破った4月のアジア・カップに続き、中国のトップクラスを倒しましたね。


【錦織圭が16強入り、大坂なおみは、昨年の全米オープン準優勝のマディソン・キーズに敗れ3回戦敗退 全仏オープン テニスの全仏オープン】
テニスの全仏オープン第6日は1日、パリのローランギャロスで行われ、男子シングルス3回戦で第19シードの錦織圭(28)は6―3、6―1、6―3のストレートで、初対戦の世界ランキング65位のジル・シモン(フランス)に快勝し、16強入りしました。
グッド(*^v^*)bヤッタネェ♪
女子シングルス3回戦で第21シードの大坂なおみ(20)は昨年の全米オープン準優勝で第13シードのマディソン・キーズ(米国)に1―6、6―7で負け、全仏初の4回戦進出を逃しました。しょんぼり

混合ダブルス1回戦で二宮真琴、マクラクラン勉組は詹詠然(台湾)イワン・ドディグ(クロアチア)組に5―7、3―6で屈しました。ショック

↓リターンする錦織圭

錦織は地元シモンへ声援を送る完全アウェーの中、第2ゲームで激しいストローク戦を制してブレークに成功し、第1セットを先取しました。

第2セットに入っても錦織の勢いは止まらず、序盤で4ゲーム連取の好スタートを切るとセットカウント2ー0と勝利へ王手をかけました。

第3セット、「ジル!ジル!」とシモンへの声援をドロップショットなどを決めて打ち消した錦織が第8ゲームでブレークしました。続く第9ゲームをサービスキープし、勝利しました。ぐー

4回戦では、第7シードのD・ティーム(オーストリア)とM・ベレッティーニ(イタリア)の勝者と対戦します。錦織の印象について、ティエムは「トップ110にいた選手だし、(右手首故障から復帰し)トップの状態に戻ってきている。コートの中に踏み込んで球を叩いてくるタイプ。どのコートでも戦い方は変わらない」と分析しています。クレーでは勝率・746を誇り、ツアー10勝のうち8勝を挙げる得意なコートだけに「芝やハードコートに比べて、自分が有利だと思う」と自信をみせました。
 過去の対戦は錦織の2戦2勝です。クレーでの対戦は2016年イタリア国際準々決勝(6―3、7―5)のみです。錦織はティエムについて「先週(リヨン・オープン優勝)でいいプレーをしたし、ナダルにも(マドリード・オープンで)勝っている。危険な選手。クレーで彼とやるのはタフだし、簡単ではない」と警戒しました。

これまでの全仏オープンで錦織は2015・2017年にベスト8へ進出。昨年は準々決勝でA・マレー(英国)に逆転で敗れました。

今年は1月に右手首のけがから復帰すると、4月のモンテカルロ・ロレックス・マスターズ(モナコ/モンテカルロ)で準優勝。BNLイタリア国際(イタリア)ではベスト8へ進出していました。

錦織 一問一答
▽試合について
 「最初から全てがうまくいっていた。長いラリーだったけど、それでリズムが作れた。ショットはフォアもバックもクロスもダウンザラインも全部が良かった。第3セットは少し時間がかかってしまったけど、今日のテニスについてはとてもハッピー」

▽この試合が今後に与える影響
 「たくさん自信をくれた。やりたいようにプレーできた。前までの2試合とは違ってサーブも良かった。次の試合にフォーカスして、この勢いを持続させたい」

▽コートは立ち見客も溢れていた
 「フランスの選手が相手だったのに、とても応援してもらえているのを感じた。小さめのコートだったけど満員だった。たくさんの人が見てくれていて、とてもいい雰囲気で試合ができた」

▽次戦はティエムと
 「彼は先週素晴らしいプレーをしたし(リヨン・オープン優勝)、ナダルにも(マドリード・オープンで)勝っている。危険な選手。クレーで彼とやるのはタフだし、簡単ではない」

▽過去は2戦2勝(15年ハレ1回戦、16年イタリア国際準々決勝)
 「2年前とは自分も彼も変わっている。彼はいいフォアハンドがあるし、バックハンドも素晴らしい。個人的には彼のバックはとても好き。いい試合になるだろう」


第19シードの錦織圭が世界ランク65位のG・シモンを6-3, 6-1, 6-3のストレートで破り、4年連続5度目のベスト16進出を果たしましたね。これでこの大会、地元のフランス勢3人連続で破りましたね。アウェーでも関係なく勝利しましたね。
 序盤から30回近いラリーが続く戦いでしたが、錦織はファア、バックとも精度の高いショットで主導権を握り続け、付け入るスキを与えませんでしたね。


【冬季五輪のフィギュアスケート男子で金メダルを獲得し、五輪2連覇を果たした羽生結弦の、国民栄誉賞が正式に決定】
政府は1日、韓国で2月に開催された平昌(ピョンチャン)冬季五輪のフィギュアスケート男子で金メダルを獲得し、同種目で66年ぶりに五輪2連覇を果たした羽生結弦選手(23)に国民栄誉賞を授与することを正式に決めました。
ちょきおめでとぅ 【祝】(´・∀・ノノ゙☆パチパチ
7月2日に首相官邸で表彰式を行います。授与は27例目となりました。

↓羽生結弦

スケート界からの受賞は初めてです。個人としては26人目で、史上最年少での受賞となります。

菅官房長官は6月1日の閣議後の記者会見で「男子シングル競技で世界でも66年ぶりの連覇という歴史に残る快挙を成し遂げ、多くの国民に夢と感動、社会に明るい希望と勇気を与えた」と述べました。

羽生はコメントを発表し「大変名誉ある賞をいただき、身に余る光栄です。私がスケート続けていられることも、日本のフィギュアスケートがこれほど脚光を浴び続けていることも、フィギュアスケート界の偉人の方々がこれまで切り開いてくださったからこそだと感じております。そして、冬季競技として、今回の平昌五輪において、多くの方々の素晴らしい活躍があったからこそとも感じております」と先輩たちに感謝しました。
 さらに「また、被災された方々からのたくさんの激励や想い、今まで一人の人間として育ててくださった全ての方々の想いがこの身に詰まっていることを改めて実感し、その想いが受賞されたのだと思っております」と多くの人に支えられた受賞を強調しました。

そして「皆さまの期待を背負い、まだ続く道を一つ一つ丁寧に感じながら、修練を怠ることなく、日々前に進んでいきます。この賞が被災地やスケート界にとって明るい光になることを願っております」と誓っていました。

スポーツ界の国民栄誉賞受賞者
王  貞治(プロ野球)

山下 泰裕(柔道)

衣笠 祥雄(プロ野球)

千代の富士貢(大相撲)

高橋 尚子(陸上)

2011年サッカー女子ワールドカップ日本代表

吉田沙保里(レスリング)

大鵬 幸喜(大相撲)

長嶋 茂雄(プロ野球)

松井 秀喜(プロ野球)

伊調  馨(レスリング)


政府は1日、韓国で2月に開催された平昌五輪のフィギュアスケート男子で金メダルを獲得し、同種目で66年ぶりに五輪2連覇を果たした羽生結弦に国民栄誉賞を授与することを正式に決めましたね。
 今年2月の平昌冬季五輪で、右足首のけがを乗り越えて2014年ソチ大会に続き金メダルを獲得し、日本人初となる冬季五輪個人種目での連覇達成を評価しましたね。

スケート界からの受賞は初めてで、個人としては26人目で、史上最年少での受賞となりますね。


【日大アメリカンフットボール部の悪質な反則問題で、負傷した関学大QBの父・奥野康俊氏が危険なタックルをした日大の宮川泰介選手)と被害者の間で示談が成立したことを報告】
日大アメリカンフットボール部の悪質な反則問題で、負傷した関学大QBの父・奥野康俊氏(52)が1日、自身のツイッターで危険なタックルをした日大の宮川泰介選手(20)と被害者の間で示談が成立したことを報告しました。オーケー
↓奥野康俊氏

奥野氏は「弁護士がかわした 宮川選手との示談書を公開します」と切り出し、「宮川君が、自分の正しい意思を貫ける大人になるよう、彼を応援します」とエールを送りました。
 奥野氏が公開した示談書では、被害者となった関学大QBが宮川選手からの謝罪を受け入れることや、被害者側が負担することになる実費相当の30万円を示談金として宮川選手が支払うことが明記されています。被害者からは、宮川選手が「二度と本件のようなことを起こさず、自分の意思を貫く人生を歩むことを望む」とのエールも織り込まれました。

奥野氏は示談金の30万円について「これまでの交通費、記者会見会場費用など、今後かかる大阪東京、往復の実費交通費など相当額」と説明しました。「弁護士費用は含みません」としています。
 また、被害者は「刑事処分を受けることを望まず、捜査機関等の関係機関に対してその旨を上申する」としているほか、日大の内田正人前監督(62)と井上奨前コーチ(29)に対する「損害賠償債務を免除する効力を生じさせる趣旨ではないことを相互に確認する」としています。


日大アメリカンフットボール部の悪質な反則問題で、負傷した関学大QBの父の奥野康俊氏が1日、自身のツイッターで危険なタックルをした日大の宮川泰介選手と被害者の間で示談が成立したことを報告しましたね。
 奥野氏は示談金の30万円について「これまでの交通費、記者会見会場費用など、今後かかる大阪東京、往復の実費交通費など相当額」と説明し「弁護士費用は含みません」としていますね。


【栃ノ心“大関初仕事”、ラグビー日本代表戦の応援動画を撮影】
新大関の栃ノ心が大関初仕事に臨みました。ラグビーのテストマッチ「リポビタンDチャレンジカップ2018 日本代表―ジョージア代表戦」(6月23日、豊田スタジアム)の特別応援サポーターとして、当日の試合会場で配信予定のメッセージ動画の撮影などを行いました。
↓ラグビー日本代表応援動画撮影で、ラグビーボールを手に撮影に臨む栃ノ心

撮影では最初に「大関栃ノ心です」と自己紹介しました。「今日の方が余裕。昨日(伝達式)が終わってホッとした」と笑みを浮かべました。スマイル
 番付を示している稽古場の木札は、「大関」と記された真新しいものが作られ、入門から12年たって黒くなった「栃ノ心」の木札の前に入れられました。それを感慨深げに見つめた新大関は「頑張らないといけないね。(大関の木札が)黒くなるまで、頑張りたいね」と意気込んでいました。


新大関の栃ノ心が大関初仕事として、ラグビーのテストマッチ「リポビタンDチャレンジカップ2018 日本代表―ジョージア代表戦」(6月23日、豊田スタジアム)の特別応援サポーターとして、当日の試合会場で配信予定のメッセージ動画の撮影などを行いましたね。

【大谷翔平投手、“MLB最高のスマイル格付け”候補入り】
投打に渡る活躍でアメリカでセンセーションを巻き起こしているエンゼルスの大谷翔平投手(23)は、ベーブ・ルース以来となる二刀流のスターとしての地位を築き始めているが、MLB公式サイトが企画した「メジャー最高の笑顔格付け」でも、トップクラスに選出されています。
グッド(*^_^*)わぁ~い♪

↓大谷翔平

30日(日本時間31日)の敵地タイガース戦では5回1失点の力投を見せながら、勝敗はつきませんでした。雨による2度の中断で降板となったものの、大谷は今季メジャー先発投手最速となる101.1マイル(約163キロ)の直球を披露しました。
 そして、漫画の世界の住人のような八頭身のハンサムボーイは笑顔もメジャートップクラスと認定されました。スマイルMLB公式サイトの動画コーナー「CUT4」では「メジャーリーグベースボールで最高の笑顔を格付けしよう」と特集しています。

記事では「研究者はただ笑顔を浮かべることでムードを一変させることができると主張している。もしも、それが本当ならば、笑顔を浮かべる者たちを見ることは人々の気分にも影響を与えることができる」と“スマイル”が持つパワーを分析した上で、「誰がベースボールの世界で最高の笑顔の持ち主か決めるのはあなただ」とファン投票を呼びかけています。
 大谷は「最高の笑顔の持ち主」メジャーリーガー17人の候補で、日本人選手では唯一選出されました。日本時間5月31日時点のスマイル格付けで、13位につけました。寸評では「オオタニはもしかすると地球上で最も絶えず視線を集め、写真と動画で撮影されている選手かも知れない。しかし、あなたたちは笑顔のない彼を見たことがあっただろうか」と紹介しています。国際的な注目を集めるメジャーリーグの新星はフィールド上で常にカメラに追われているが、どんな時でも柔和な笑顔を浮かべていることが高く評価されました。グッド

なお、堂々の1位はロイヤルズのサルバドール・ペレス捕手。2位はブルワーズのロレンゾ・ケイン外野手、3位は「ミスター・スマイル」の異名で知られるインディアンスのフランシスコ・リンドーア内野手がそれぞれ輝きましたた。エンゼルスからは他にも天才マイク・トラウト外野手が12位に入っています。

31日時点でのメジャー「最高の笑顔の持ち主」ランキングは以下の通り。
1、サルバドール・ペレス捕手(ロイヤルズ)
2、ロレンゾ・ケイン外野手(ブルワーズ)
3、フランシスコ・リンドーア内野手(インディアンス)
4、ムーキー・ベッツ外野手(レッドソックス)
5、ブランドン・ニモ外野手(メッツ)
6、ディディ・グレゴリアス内野手(ヤンキース)
7、ホセ・アルトゥーベ内野手(アストロズ)
8、ハビアー・バエズ内野手(カブス)
9、エイドリアン・ベルトレ内野手(レンジャーズ)
10、ディー・ゴードン外野手(マリナーズ)
11、アンドリュー・マカッチェン外野手(ジャイアンツ)
12、マイク・トラウト外野手(エンゼルス)
13、大谷翔平投手(エンゼルス)
14、ダニエル・メングデン投手(アスレチックス)
15、ビリー・ハミルトン外野手(レッズ)


エンゼルスの大谷翔平投手は、ベーブ・ルース以来となる二刀流のスターとしての地位を築き始めているが、MLB公式サイトが企画した「メジャー最高の笑顔格付け」でも、トップクラスに選出されていますね。
 堂々の13位にランクされていますね。


【ソフトバンク 王球団会長が一般女性と結婚】
ソフトバンクは1日、王貞治球団会長(78)が5月30日に一般女性(60)と結婚したことを発表しました。
グッドおめでとうございます 【祝】(=^_^=)゙☆パチパチ 
王会長は1966年に恭子夫人と結婚しました。2001年に胃がんのため亡くなっていました。

↓王球団会長

王会長はヤフオクドームで取材に応じ「一緒に住んで10年目なので、しっかりけじめをつけようと。男として責任も生じるから、お互い体に気をつけながら仲良くやっていけたら」と話しました。
 王会長が2006年に胃がんで入院した際にも、お見舞いに来ていた女性だということです。結婚を大変喜んでいたといい「張り切って支えてくれるでしょう」と声を弾ませました。

王会長は球団を通じ「日頃から皆様方には大変お世話になり、誠にありがとうございます。私事で恐縮ですが、このたび10年来生活を共にしておりました一般女性と入籍しました。これからも二人で、充実した日々を過ごしてまいりたいと思いますので、今後とも温かく見守っていただけますようお願い申し上げます」とコメントしました。


ソフトバンクは、王貞治球団会長が5月30日に一般女性と結婚したことを発表しましたね。10年来生活を共にしていたそうですね。
 胃ガンで胃を全摘出していますから、身の回りの世話をしてくれる奥さんは必要ですね。


【東京五輪マラソンコース発表 東京の観光名所駆け巡る】
東京五輪・パラリンピック組織委員会は31日、五輪のマラソンコースを発表しました。建設中の新国立競技場が発着地点で、浅草雷門、日本橋、銀座、増上寺、東京タワー、皇居外苑など東京名所を巡ります。
 平たんなコースで五輪屈指の高速レースも想定される中、男女ともに8月開催予定のため、暑さ対策やレースプランが勝負のカギを握りそうです。


東京五輪のマラソンコース
発表会見に出席した
組織委スポーツ局長の
室伏広治氏(左)と
ゲストの高橋尚子さん

東京五輪パラリンピック
委員会が発表した
五輪マラソンコース

東京五輪の中で注目度の高い競技の1つ、マラソンのコースが発表されました。近年主流だった周回コースではなく、浅草や銀座など東京を代表する観光名所を巡ります。例年の東京マラソン同様、平たんなコースで高速展開も見込まれます。
 都内で会見したシドニー五輪女子金メダルの高橋尚子さん(46)は「コースだけ考えれば女子は2時間22?23分、男子だと5?6分は確実」と印象を明かしつつ「暑ささえなければ」と、やはり気温をポイントに挙げました。コースの特徴として、終盤37?40キロの間に大きな上り坂が2つあることにも着目し「最後の最後まで勝敗がわからないドラマチックな展開になるのでは」と分析し、「暑さもある中で、最後まで走り切る体力と(後半に足を残す)知力を兼ね備えた選手が勝つコースだと思う」と、総合力がカギだと強調しました。今夏のアジア大会(ジャカルタ)も酷暑レースが見込まれます。男子では日本歴代4位の記録を持つ井上大仁が出場予定です。

都内で行われた日本陸連理事会に出席したマラソン強化戦略プロジェクトリーダーの瀬古利彦氏(61)も「(最後の坂が)勝負の分かれ目になる」と語りました。攻略法については、公務員ランナー・川内優輝(31)を引き合いに「前半、多少離れても我慢していけば川内方式で逆転できる」と粘りこそ勝利への道としました。
 2012年ロンドン、16年リオと五輪は2大会連続して周回コースで行われたが、1964年東京五輪と同じくメインスタジアム発着とする原点回帰を目指し、室伏広治スポーツ局長(43)も「史上最高の五輪コースになる」と自信をみせました。

MGC出場権を持ちながら、参戦を表明していない川内優輝はコースについて「最後の上りが勝負どころ。耐久レース、より過酷さを求めたのだと思う」とコメントしました。世界各地のレースを経験した男もラスト勝負と予想しています。「名所を巡って都市も発信できる。走る方は大変だけど」と感想を述べました。


2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会は、同五輪のマラソンと競歩のコースを発表しましたね。2019年11月に完成予定の新国立競技場を発着とするマラソンコースは、2008年まで行われた東京国際女子マラソンと類似するレイアウトですが、終盤の四谷四丁目交差点付近の急坂は2000年シドニー五輪金メダリストの高橋尚子さんでさえも失速した難所で「四谷の激坂」を制した者が東京を制する可能性を秘めていますね。
 建設中の新国立競技場が発着地点で、浅草雷門、日本橋、銀座、増上寺、東京タワー、皇居外苑など東京名所を巡りますね。平たんなコースで五輪屈指の高速レースも想定される中、男女ともに8月開催予定のため、暑さ対策やレースプランが勝負のカギを握りそうですね。


【室伏広治スポーツ局長、交代へ 引き続きスポーツディレクターとして国際オリンピック委員会や国際競技連盟との調整役】
2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会が、スポーツ局長を陸上男子ハンマー投げ金メダリストの室伏広治氏(43)から、財務省出身の中村英正・現企画財務局長に代える人事を固めたことが31日、関係者の話で分かりました。6月11日の理事会で正式に決まります。
↓室伏広治氏

室伏氏は引き続きスポーツディレクター(SD)として国際オリンピック委員会(IOC)や国際競技連盟との調整役を務めます。
 SDが競技関連で海外との窓口になるのに対し、スポーツ局長は国内も含めた関係機関との交渉など実務全般を担います。組織委関係者によると、競技運営の準備の重要度が増す中、役割分担を進めて態勢を強化する狙いがあります。


2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会が、スポーツ局長を陸上男子ハンマー投げ金メダリストの室伏広治氏から、財務省出身の中村英正・現企画財務局長に代える人事を固めましたね。6月11日の理事会で正式に決まりますね。
 室伏氏は引き続きスポーツディレクター(SD)として国際オリンピック委員会(IOC)や国際競技連盟との調整役を務めますね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年06月02日 05時01分15秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

コメント新着

 人間辛抱@ Re:米大統領 北朝鮮の核移転 阻止発言(10/19) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
 背番号のないエース0829@ 最優秀新人賞  岡田有希子「十月の人魚」に、上記の内容…
 人間辛抱@ 大坂なおみ オーストラリアオープンで 優勝を果たしま…
 人間辛抱@ Re:巨人・菅野智之投手、沢村賞を2年連続2度目の受賞(10/30) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…

お気に入りブログ

名古屋市西区  庄… New! トンカツ1188さん

食器棚の小掃除 ☆菜未☆さん

絵本.じゅんばん じ… きらきら7580さん

何の日=つぼんち16 つぼんち16さん
春夏秋冬 きままな… お局ちゃんさん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.