2761683 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

雑貨ワンダフル

雑貨ワンダフル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年07月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
西武とロッテが11日、メットライフドームで対戦し西武が8-4で勝利しました。
 西武の源田壮亮内野手(25)が、新人から221試合連続フルイニング出場を達成し、1958~59年に巨人・長嶋茂雄(現終身名誉監督)がマークした記録を超えました。
ちょき☆ネ兄 +.オメデトウ (´・ω・)パチパチ

↓入団からのフルイニング出場記録更新を祝した電光掲示板をバックにガッツポーズする源田壮亮

この日も「2番・遊撃」でフル出場すると、人生初となる2本のタイムリーを含め5打数5安打と活躍しました。「「(5安打は)アマ時代も含めて初めて。たまたまですよ。自分がびっくりしています」と語りました。
 今季78試合目の出場。今までの新人開幕からフルイニング出場としては1958?59年の巨人・長嶋茂雄の220試合がプロ野球最多記録で、前日10日に並んでいました。

長嶋は1959年8月18日にの阪神戦で故障し途中交代し、記録が途切れており、単独最多となったことには「光栄です。偉大な方の記録を抜くことが出来て嬉しいです」と語りました。

源田は昨年、トヨタ自動車からドラフト3位で西武に入団しました。昨季は1961年徳武定之(国鉄)以来56年ぶりとなる、ルーキーでの全試合フルイニング出場を達成し、新人王にも輝きました。ちょき


西武の2年目の源田壮亮が11日、メットライフで行われたロッテ戦でフル出場し、新人開幕からのフルイニング出場を単独最多の221試合としましたね。
 1958=59年に巨人・長嶋茂雄(現終身名誉監督)がマークした記録を超えましたね。



にほんブログ村
↑クリックよろしく、お願いします。<(_ _)>ペコリ

【大谷翔平、適時打など2安打 苦手な左投手から22打席ぶり安打 マリナーズ戦】
米大リーグは10日、各地で行われ、エンゼルスの大谷翔平(24)がアナハイムでのマリナーズ戦に「6番・指名打者」でフル出場し、8―3の8回2死二塁で左前適時打を放ちました。
ぐー(=^_^=)わぁ~い♪ (*^v^*)bヤッタネェ♪
4打数2安打1打点、1得点で1四球でした。チームは9―3で勝ちました。

両太もも裏の張りで戦列を離れていたヤンキースの田中将大投手はオリオールズ戦に先発して約1カ月ぶりにメジャー復帰し、4回1/3を投げてソロを含む6安打3失点、5三振2四球で勝敗が付きませんでした。

↓左前に適時打を放ち一塁へ向かう大谷

大谷は2死二塁から左腕エリアスの外角直球をとらえ、5月18日(同19日)のレイズ戦以来、22打席ぶりに左腕から安打を放ちました。6点差にリードを広げ、チームは快勝しました。

待望の1本は8回に飛び出しました。2死からプホルスが右翼線への二塁打を放って出塁し、大谷に打席が回ってきました。左腕エリアスとの対戦。2球目、外角高めの真っ直ぐを左中間に運び、二塁走者が生還しました。復帰後初の適時打となりました。グッド
 左腕からは22打席ぶりの安打となりました。苦手とする左腕を攻略したことに対して問われた大谷は「軌道であったりとかというのは、少し違うので慣れていかないといけないところもありますし、そこに対応していかないといけないところもあると思う。常にどうやったら上手くなるかなというのを考えながら、それは右も左も関係ないので、そこだけを考えて、今の打席より次の打席が良くなるように工夫してやりたいなと思います。そこ(左投手)は打っていかないと打席に立たせてもらえないのかなと。見え方は変わっていないので、日本では見ない軌道だったりは慣れるしかないのかな。1打席1打席進歩するようにやっていきたいなと思います」と語りました。

俊足を武器として相手の失策を誘う場面もありました。見ているものを、その足で驚かせたのは4回でした。シモンズの適時打、プホルスの2ランで3点をリードし、迎えた第3打席。5球目を引っ掛けた打球は、一塁寄りに守備シフトを敷いていた二遊間に飛びました。
 「シフトの中間のところだったので打った瞬間セーフになれると思った」という大谷。二塁手の名手ゴードンが、ややモタついて投じた送球は大きく逸れて悪送球になりました。タイミングは内野安打でもおかしくなかったものの、記録は失策となりました。わからんしかし二塁失策が二塁内野安打に訂正されました。グッド

7日(同8日)のドジャース戦で右膝に自打球を当て、翌日はその影響もあってスタメンから外れていました。それでも「プレー中は気にしてもダメなので、しっかり次の塁を狙って走りたいなと思います」と語っていました。
 この時の大谷のスプリントタイムは、MLB公式データ解析システム「スタットキャスト」担当のデビッド・アドラー記者によると、秒速29.6フィート(約9.1メートル)と計測されました。本塁から一塁への到達タイムは4秒フラットでした。右膝自打球の影響を感じさせないスピードを発揮したが、惜しくもヒットにはなりませんでした。しょんぼり
 試合後、大谷も「失策のところも僕的には(送球が)キッチリ来ていても、セーフになれるタイミングだったので、悪い打席ではなかったと思います。ヒットにして欲しかった? そうですね、それは願っていましたけど、なかなかそこは左右できないので」と苦笑いで振り返っていましたが、二塁内野安打に訂正されました。

大谷は22打席ぶりに左腕から安打を放ったことに、「ヒットもそうですし、試合全体的にも、打線も良かったんじゃないかなと思います」と振り返りました。
 7日(同8日)のドジャース戦で右膝に自打球を当て、100%の状態とはいかないが、4回にはニゴロを放って全力疾走しました。相手の失策を誘い、二塁まで進みました。その後、キンズラーの左前打で一気にホームへ生還。全力プレーを見せました。足の状態について「だいぶ良くなってます。プレー中は気にしてもいられないので。しっかり次の塁へ進めるように、走りたいなと思っています」と話しました。


大谷翔平が、8回の第5打席でダメ押しとなる左前適時打を放ちましたね。
 「6番・指名打者」で2試合ぶりにスタメン出場し5点リードの8回2死二塁で左前へダメ押し適時打を放ちましたね。4回の打席はアウトと判定されましたが、訂正され二塁内野安打となり4打数2安打1打点、1四球1得点でしたね。


【17歳の安室、サーフィンのプロ最高峰チャンピオンシップツアー(CT)の予選シリーズで初優勝 サーフィンの国際大会】
2020年東京五輪で実施されるサーフィンのプロ最高峰チャンピオンシップツアー(CT)の予選シリーズ(QS)男子国内第2戦、ムラサキ湘南オープンは11日、神奈川県藤沢市の鵠沼海岸で行われ、17歳の安室丈が制してQS初優勝を果たしました。
ちょき☆ネ兄 +.オメデトウ (´・ω・)パチパチ
2年前に優勝した新井洋人とCT出場の実績がある大原洋人は準決勝で敗退しました。ショック

↓優勝した安室丈

昨年10月に世界ジュニア選手権で16歳以下の部を制した安室は、好条件の波が少ない中で乗る波を厳選しました。
 軽快に板を操り、波を最大限に利用した技を繰り出しました。決勝は9.90点を出し、対戦したオーストラリア選手を0.80点上回りました。


サーフィンのプロ最高峰チャンピオンシップツアーの予選シリーズ男子国内第2戦、ムラサキ湘南オープンで17歳の安室丈が制してQS初優勝を果たしましたね。
 軽快に板を操り、波を最大限に利用した技を繰り出しましたね。


【イングランドにW杯規則違反で罰金784万円、ウルグアイにも560万円 W杯の規則違反 FIFA(国際サッカー連盟)】
FIFA(国際サッカー連盟)は11日、W杯の規則違反したとして、イングランドに7万スイスフラン(約784万円)、ウルグアイに5万スイスフラン(約560万円)の罰金を命じたと発表しました。
具体的にどこが問題だったかは明らかにされていないが、いずれも、それ以前にも警告を受けていたにもかかわらず、準々決勝で「選手が不正な商業ブランドを試合前と試合で着用していた」ためです。英メディアは、イングランドのMFアリらがストッキングのほかに、滑り止め付きソックスを重ね履きしていたことが問題だったと報じています。
 ウルグアイはまた、スタジアム到着時間が遅れたことについても罰金を受けました。怒ってる

今大会ではこれまでにも、オフィシャルでない飲料を飲んだとしてクロアチアに7万スイスフランの罰金が命じられていました。8


FIFA(国際サッカー連盟)は、W杯の規則違反したとして、イングランドに7万スイスフラン(約784万円)、ウルグアイに5万スイスフラン(約560万円)の罰金を命じたと発表しましたね。
 いずれも、それ以前にも警告を受けていたにもかかわらず、準々決勝で「選手が不正な商業ブランドを試合前と試合で着用していた」ためですね。


【巨人4連勝で2位ターン 山口俊が7勝目】
巨人とヤクルトが11日、神宮球場で対戦し巨人が7-3で勝利しました。
グッド(*^_^*)わぁ~い♪
巨人が4連勝で借金1。首位・広島とのゲーム差を「6」とし、2位で前半戦を折り返しました。
ぐー(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆

↓前半戦最後の試合を白星で締め喜ぶ巨人ナイン

初回、マギーの10号2ランで先制すると、同点の3回にはマギーの適時二塁打で勝ち越し、さらに亀井の7号2ランでリードを広げました。7回にも亀井の8号ソロ。亀井は5打数4安打3打点の大活躍でした。
グッド(*^v^*)bヤッタネェ♪

亀井善行外野手2本塁打を含む4安打3打点の活躍で4連勝に貢献しました。3回、1点を勝ち越し、なおも1死二塁で大下の抜けたフォークを高々と右翼席に運びました。「ホームランの感触ではなかったが入ってくれて良かった。たまたまです」。6月12日のソフトバンク戦以来、約1カ月ぶりの一発で波に乗った。7回には前打者まで4者連続三振の近藤から右翼席に豪快に運ぶ8号ソロ。首位・広島に6ゲーム差とし「勝ちたい一心。追いかけられるよう一戦でも多く勝っていきたい」とチームの思いを代弁しました。

先発の山口俊が6回3失点の粘投で7勝目を挙げました。7回から田原、上原、守護神マシソンとつなぎ、逃げ切りました。
 チームは4連勝で40勝に到達しました。借金1とし、首位・広島に6ゲーム差の単独2位で前半戦を折り返しました。

ヤクルトは8連敗。先発の大下が3回途中5失点でプロ初黒星を喫しました。


巨人がヤクルトに7-3で勝利し4連勝で首位・広島とのゲーム差を「6」とし、2位で前半戦を折り返しましたね。
 打線は亀井が2発を含む4安打3打点、マギーも先制2ランを含む3打点と活躍しましたね。先発の山口俊が6回3失点の粘投で7勝目をマークしましたね。


【横綱・白鵬が休場届け 「右膝蓋腱損傷、右脛骨結節剥離骨折の疑いで2週間の安静】
大相撲名古屋場所4日目が11日、ドルフィンズアリーナで行われましたが、横綱・白鵬(宮城野)が休場を届け出ました。「右膝蓋腱損傷、右脛骨結節剥離骨折の疑いで2週間の安静を要する」との診断書を提出しました。
ほえーガーン(゚д゚;)
横綱土俵入りの際に休場がアナウンスされると、来場した観衆から「えーっ」と大きなどよめきや、落胆の声が上がりました。

↓横綱・白鵬

白鵬は初日から3連勝と、結果だけを見れば順調でした。しかし、この日、NHKによるテレビ中継の解説を務めた師匠の宮城野親方(元幕内・竹葉山)は、2日目に「支度部屋でちょっと足を滑らせたみたいなんですね」と説明しました。
 この日の朝に患部が動かなくなり、痛み止めを打った上で出場を模索したが、断念したということです。しょんぼり

横綱は稀勢の里(田子ノ浦)が場所前に休場を表明しました。白鵬も休場したため、鶴竜(井筒)1人だけが出場しています。この日、対戦予定だった千代の国(九重)は不戦勝となりました。


横綱・白鵬が休場を届け出ましたね。「右膝蓋腱損傷、右脛骨結節剥離骨折の疑いで2週間の安静を要する」との診断書を提出しましたね。

【セレクトセール当歳馬、ディープインパクト産駒のリアアントニアの18牡 2億9000万で落札】
セレクトセール当歳セリが10日、北海道・ノーザンホースパークで行われ、この日の最高価格は「リアアントニアの2018(牡、父ディープインパクト)」で2億9000万円の値が付きました。

今年の最高額で落札された
リアアントニア18(手前)

リアアントニアの>
18牡と競り落とした
里見治氏

母はBCジュヴェナイルフィリーズを制した名牝です。購入した里見治氏は「他にも候補はいたけど、みんな(予算額の)上に行っちゃって買えなかった。この馬だけはどうしても欲しいと思っていたし、何とか予算内で買えました」と安どの笑みでした。
 決め手となったのはサトノダイヤモンドに似た雰囲気でした。「何となくだけど、非常に似ている。ダービーを何とか…」と3年後に思いをはせました。管理予定の池江師も「会長はダービー制覇が目標とおっしゃっている。2~3年後は大変な馬になっているんじゃないかな」と話しました。


セレクトセール当歳セリが10日、北海道・ノーザンホースパークで行われ、この日の最高価格は「リアアントニアの2018(牡、父ディープインパクト)」で2億9000万円の値が付きましたね。
 決め手となったのはサトノダイヤモンドに似た雰囲気でしたべ。「何となくだけど、非常に似ている。ダービーを何とか…」と3年後に思いをはせましたね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年07月12日 05時01分08秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

コメント新着

 人間辛抱@ Re:米大統領 北朝鮮の核移転 阻止発言(10/19) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
 背番号のないエース0829@ 最優秀新人賞  岡田有希子「十月の人魚」に、上記の内容…
 人間辛抱@ 大坂なおみ オーストラリアオープンで 優勝を果たしま…
 人間辛抱@ Re:巨人・菅野智之投手、沢村賞を2年連続2度目の受賞(10/30) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…

お気に入りブログ

名古屋市西区  庄… New! トンカツ1188さん

食器棚の小掃除 ☆菜未☆さん

絵本.じゅんばん じ… きらきら7580さん

何の日=つぼんち16 つぼんち16さん
春夏秋冬 きままな… お局ちゃんさん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.