2759140 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

雑貨ワンダフル

雑貨ワンダフル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年11月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日米野球は14日、ナゴヤドームで第5戦が行われ、稲葉篤紀監督(46)率いる侍ジャパンは、終盤に4点差をひっくり返して6―5で勝利しました。鮮やかな逆転勝ちを収めて通算成績を4勝1敗とし、前回2014年に続く勝ち越しを決めました。グッド♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆ (嬉´Д`嬉)


賞金ボードを
手にする稲葉監督

勝利し喜ぶナイン


8回2死一塁
決勝打を放つ甲斐

適時打を放った甲斐(右)を
ベンチで出迎える
稲葉監督(左)


9回表MLB2死一塁
一塁カバーに入り
二塁に送球しアウトに
する甲斐(左)
右手前は松井コーチ

7回、同点となる
左中間2点適時二塁打を
放つ代打・山川


9回から登板した
松井裕樹

2回裏日本無死
中越え本塁打を放つ岡本

先発の東浜(ソフトバンク)が2回にホスキンスに先制2ランを被弾しました。その裏に岡本(巨人)が侍ジャパン初本塁打となる中越えソロを放ったが、3回にソトの適時打で再び2点差とされました。2番手の浜口(DeNA)と3番手の岡田(広島)も失点し、点差を広げられました。
 それでも7回に甲斐(ソフトバンク)の適時打で反撃を開始すると、相手守備の乱れと代打・山川(ソフトバンク)の2点適時二塁打で計4点を奪って一気に同点にしました。続く8回には2死走者なしから上林(ソフトバンク)が右前打で出塁し、甲斐が二遊間を破る痛烈な安打を放ちまいsた。中堅手のアクーニャJr.が打球処理にもたつく間に、上林が一気に本塁へ突入して決勝のホームを踏みました。ぐー

甲斐(ソフトバンク)が8回に決勝の適時二塁打を放ちました。日本シリーズMVPがバットで侍を勝利に導びきました。ぐー(*^_^*)わぁ~い♪7回に4点差を追いつき、8回2死一塁で迎えた第4打席。遊撃・ロサリオの左を抜ける痛烈な打球を放つと、中堅・アクーニャJr.が打球処理にもたつく間に一塁走者の上林が一気に生還しました。甲斐は「誠知のおかげ。よく走ってくれた」とチームメイトの激走に感謝しました。
 9回の守備では、1死一塁から併殺を狙った二塁手の山田が一塁へ悪送球し、打者走者のハニガーが二塁を狙いました。しかし、カバーに入っていた甲斐が二塁へ矢のような送球を送ってタッチアウトとしました。甲斐は日本シリーズ、台湾との壮行試合を含め8連続で盗塁を刺していた「恐肩」。10月15日CSファーストステージ第3戦、日本ハムの西川に盗塁を許して以来の失敗となりました。
 それでも、やっぱり「甲斐キャノン」はすごかったです。1点リードの9回1死一塁。ハニガーの打球は遊撃へのゴロ。併殺で試合終了と思われたが、一塁送球がそれました。そこに待ちかまえていたのが甲斐でした。カバーに入って、一塁から二塁へ向かったハニガーの動きを見るや、素早く二塁へ送球。楽々と刺して試合を締めました。報道陣から「最後は甲斐キャノンで」と言われると「いやいや、たまたま。いつも通りのプレーをしただけです」と照れくさそうに笑いました。

メジャー最強捕手と言われるMLB選抜のモリーナから「ベストフレンド」と声を掛けられ、互いのミットを交換するなど世界も認める「甲斐キャノン」。打っても4打数2安打2打点と、結果的に観客を大いに沸かせてみせました。ぐー

7回に代打・山川穂高内野手が同点2点タイムリー二塁打を放ちました。
侍ジャパンは1ー5と4点を追う7回、MLBオールスター2番手のヘクター・ベラスケス投手に対して無死一、三塁とチャンスを作ると、7番・甲斐拓也捕手が右前へタイムリー安打。さらに一、二塁から田中和基外野手の投ゴロを捕球したベラスケスが二塁へ悪送球し、二塁走者が生還して2点差に迫りました。
 なおも1死一、三塁とチャンスは続き、ここで稲葉篤紀監督は代打として山川を起用しました。山川は初球のシュートを捉えると、打球はレフトへのタイムリー二塁打となって一気に2者が生還し5-5の同点に追い付いた。山川にとっては第3戦以来の代打成功となりました。グッド

MLBの松井秀喜一塁ベースコーチ(44)が、初本塁打を放った侍ジャパンの岡本和真内野手(22)を絶賛しました。試合途中にテレビ中継に登場。
 2回にバックスクリーンへの特大の1発を放った若き主砲に「彼はセンター方向に良い打球が飛ぶ。このシリーズは良くなかったけど、いいホームランが見られた」と評価しました。松井コーチは今年2月の巨人キャンプに招かれ、臨時コーチとして岡本を指導し体重移動などを教えた愛弟子の活躍を喜びました。

侍ジャパンに初選出された岡本和真が、13打席目で代表初本塁打を放ちました。
一問一答
▽感想は
 「今まではちょっと体とバットが離れていて、体の近くを通すことを一番意識して打撃練習に取り組んでいました。そのおかげでホームランもヒットもいい方向に、引っ張るのではなく逆らわずに打ち返せて良かったなと思います」

▽MLB選抜の松井コーチの前で代表1号
 「目の前で打つことができて素直にうれしい気持ちです」

▽メジャーの打者を見て刺激を受けるところは
 「ただパワーだけでなく技術もすごく高レベル。仕留める確率も高く、生で見てびっくりしました」

▽チームメートから助言受けたりした選手は
 「打てない中でも試合に使っていただいていた。金子コーチにも早出で投げてもらったおかげで感覚もよくなってくれた。その中で試合にも出させてもらったことが、上向いてきた要因かと思います」

侍ジャパン・松井裕樹投手が9回のマウンドに上がり、結果的に3者凡退に抑えて連夜の逆転勝利を完結させました。ぐー
 先頭のソトに左前打を許したが、ホスキンスは空振り三振。ハニガーを遊ゴロに仕留めて併殺完成と思われたが、山田が一塁悪送球しました。それでも、カバーに回っていた甲斐が矢のような二塁送球で打者走者の進塁を阻止しました。ゲームセットとなり、2014年大会から2大会連続の勝ち越しを決めました。

前日の第4戦(マツダスタジアム)で失点を喫し、雪辱に燃えていた松井は「久しぶりの1点差ゲームで気合が入りました。昨日は高めに浮いたところを打たれたので、低めを意識して投げました」と充実の表情でした。

4点を追う7回に甲斐の適時打、敵失、代打山川の2点適時二塁打で追い付き、8回は再び甲斐の適時打で勝ち越しました。稲葉監督は「まずは投手陣。点は取られているが、最少失点に抑えてくれている。打者も粘り強く何とか後ろにつなごうという気持ちがひとつになって逆転劇を生んでいると思う。五輪に向けて、プレミア12をまず頭において日米野球を過ごしてほしい中、緊張感の中、体は緊張しても頭の中を整理してプレーしている。準備をしっかりしてくれている。選手の適材適所を見ているが、頼もしい選手ばかり。今後、悩み続けると思う」と語りました。

MLB選抜は、ここまで5試合の内、3試合が終盤での逆転負けでした。以下は、試合後のマッティングリー監督の一問一答
▽連敗とはいえ打線は5点を挙げた。
 「今日は打線が非常にいいスイングができていた。2アウトから得点する場面もあったと思うので、いい攻撃ができたと思う。先発のゲラもこれで2度目の登板ですが、どちらも相手打線を抑える内容。いいピッチングをしてくれた。ただ第1戦、4戦目、5戦目と終盤までリードしながらひっくり返されて残念な結果だ」

▽終盤、畳みかけられる展開。日本打線をどう見る?
 「われわれのピッチャーに対して素晴らしい攻撃をしてくる。特に終盤。粘り強くしっかりとボールを叩く。また逆方向にもヒットを打っていることも目立った。終盤のチャンスにしっかりと点を取れる。3度、ひっくり返されている。抑えるのが難しい打線だと感じている」

15日は同球場で最終の第6戦が行われます。


侍ジャパンと米大リーグ(MLB)オールスターチームが対戦する日米野球の第5戦がで行われ、日本が6ー5で逆転勝ちし、通算4勝1敗で勝ち越しを決めましたね。
 日本は2回、岡本(巨人)がソロ本塁打をを放ち、4点を追う7回に4長短打を集めて同点とし、8回に甲斐(ソフトバンク)の適時二塁打で勝ち越しましたね。

13日の第4戦(マツダ)では、9回に菊池のスクイズなどで4点を奪って逆転した侍ジャパンは、この日も驚異的な粘りでMLB選抜に食らいつき、連夜の逆転勝利を収めましたね。



にほんブログ村
↑クリックよろしく、お願いします。<(_ _)>ペコリ

【立正大が優勝 明治神宮野球】
第49回明治神宮野球大会最終日は14日、神宮球場で大学の部決勝が行われ、立正大(東都)が環太平洋大(中国・四国)に6ー4で逆転勝ちし、初出場優勝した2009年以来、9年ぶり2度目の頂点に立ちました。
ちょき☆゚+.オメデトウ(○ゝω・○) 【祝】パチパチ☆

↓環太平洋大に逆転勝ちで9年ぶり2度目の優勝を決め、喜ぶ立正大ナイン

立正大は1ー1の六回に3点を勝ち越されたが、2ー4の八回に3番小郷の適時打で1点差に迫り、4番伊藤裕の2ランで逆転しました。
ぐー(*^v^*)bヤッタネェ♪
環太平洋大は継投策が実らず、初優勝を逃しました、


立正大が環太平洋大に6ー4で逆転勝ちし優勝しましたね。初出場優勝した2009年以来、9年ぶり2度目の頂点に立ちましたね。

【稀勢の里、不名誉な4連敗 大相撲九州場所】
大相撲の横綱・稀勢の里(32 本名萩原寛、茨城県出身、田子ノ浦部屋)が、福岡国際センターで開催されている九州場所4日目の14日、東前頭2枚目の栃煌山に敗れ、初日から4連敗となりました。
ショックщ(゚ロ゚щ)オーマイガーッ!!
1場所15日制となった1949年夏場所以降、初日から3連敗した横綱が4日目に出場して敗れたのは初めての不名誉です。しょんぼり

↓4連敗を喫し、支度部屋でうなだれる稀勢の里

横綱の初日からの3連敗は、稀勢の里を除けば5人(6例)で、4日目に出場したのは1988年秋場所の大乃国だけでした。大乃国は4日目は勝ち、その場所を8勝7敗で勝ち越しました。

横綱・稀勢の里4日目の14日、東前頭2枚目の栃煌山に敗れ、初日から4連敗となりましたね。
 1場所15日制となった1949年夏場所以降、初日から3連敗した横綱が4日目に出場して敗れたのは初めての不名誉でしたね。


【新人王を受賞したエンゼルス・大谷翔平に、17年前に首位打者と盗塁王を獲得したイチローが祝福「獲得して当然の立場 実は思いのほか難しいもの」】
マリナーズのイチロー外野手(45)が、2001年の自身以来となる新人王を受賞したエンゼルス・大谷翔平(24)への祝福談話を発表し、最後にこう結びました。期待と重圧の中でタイトルを獲得することの難しさは誰よりも知っています。
 「推測ですが、翔平にとっては獲得したいタイトルというより“獲得しなくてはならないタイトル”というスタンスであったのではないでしょうか。いわば最低でも新人王ということです」

↓イチロー(右)と大谷

17年前の同じ11月12日(米国時間)。首位打者と盗塁王を獲得したイチローも28人中、27人の1位票を集める圧勝でした。
ちょき【祝】パチパチ☆
当時「僕にとってはどうしても獲らなければいけない賞だった」と語りました。そこには、日本のトップ選手としてのプライドがにじんでいました。しかし、自身に続く選手はしばらく現れませんでした。
 「この17年間、そのような立場の(日本)選手が何人かいたように思いますが、新人王が生まれることはありませんでした。獲得して当然の立場で実際にそれを達成することは実は思いのほか難しいものです」と語りました。

1年目の苦悩も見てきました。アリゾナ春季キャンプ中、思うような打撃ができない大谷がバット1本を持って、自宅を訪れました。以前から交流があったイチローは、自分の才能を信じることの大切さを説きました。5月に現役のまま会長付特別補佐に就任したため、今季の対決は実現しなかったが「サイ・ヤング賞の翌年に本塁打王とか、そんな空想でもしないことを現実にできる可能性のある選手」と熱い視線を送ってきました。
 「この先、どれくらい同じ時間を共有できるかは僕次第ですが、この歴史的にも希有(けう)な存在の選手と渡り合うべく、励んでいきたい」と語りました。

イチローは来年の日本開幕戦に向け、現在は国内で練習を行っています。大谷の存在が「最低50歳まで現役」というイチローの意欲を駆り立てています。


米大リーグ選抜の一塁ベースコーチを務める松井秀喜氏(44 ヤンキースGM付特別補佐)が13日、エンゼルス・大谷の新人王受賞を祝福しました。ヤンキースの新人王候補を破っての受賞のため「あまり大きな声では言えないが」と前置きしながら「日本人、一野球ファンとして大変うれしく思います。彼がもらうべき賞」とたたえました。
 自身はメジャー1年目の2003年に全163試合に出場して打率・287、16本塁打、106打点も、新人王には惜しくも届きませんでした。大谷について、まず投手として「100マイル(約160キロ)出るピッチャーはそんなにたくさんいない。彼はそれが可能だというだけで素晴らしい」と語りました。

野手としても「長打力が一番の魅力。少ない打席数の中でたくさんの本塁打を打ったということで、投打とも特別な能力を持った選手だと思っています」と賛辞を惜しみませんでした。


新人王を受賞したエンゼルス・大谷翔平に、17年前に首位打者と盗塁王を獲得したマリナーズのイチロが、2001年の自身以来となる新人王を受賞したエンゼルス・大谷翔平)への祝福談話を発表しましたね。最後に「推測ですが、翔平にとっては獲得したいタイトルというより“獲得しなくてはならないタイトル”というスタンスであったのではないでしょうか。いわば最低でも新人王ということです」と語りましたね。

アリゾナ春季キャンプ中、思うような打撃ができない大谷がバット1本を持って、イチローの自宅を訪れましたが、以前から交流があったイチローは、自分の才能を信じることの大切さを説きましたが、開幕すると同時に大活躍しましたね。イチローの金言で本来の大谷に戻れましたね。


【名古屋経大高蔵高等学校で体罰 元近鉄の酒井監督】
名古屋経大高蔵高等学校(名古屋市瑞穂区)は14日、同校教諭の酒井弘樹・硬式野球部監督(47)が複数の部員に体罰を加えていたことを明らかにしました。酒井監督は事実関係を認めているということです。
怒ってる(怒`・ェ・´)ノ コリャー!! (〃*`Д´)カチーン ナンテコッタ

酒井監督は近鉄、阪神でプレーした元プロ野球選手です。同校によると、9日午後6時ごろ、校内グラウンドで練習後のミーティング中、1、2年生部員12人の頬を平手でたたいたり、足を蹴ったりしました。このうち3人は顔が腫れるなどしました。
怒ってる| `Д´|ノこらぁ!
酒井監督は「スマートフォンを学校に預けるルールを守らない生徒がおり、腹が立った」と説明しているということです。
 保護者からの連絡で10日に発覚し、同校は愛知県高野連に報告しました。


名古屋経大高蔵高等学校は、同校教諭の酒井弘樹・硬式野球部監督が複数の部員に体罰を加えていたことを明らかにしたね。酒井監督は事実関係を認めていますね。
 9日午後6時ごろ、校内グラウンドで練習後のミーティング中、1、2年生部員12人の頬を平手でたたいたり、足を蹴ったりしましたが、このうち3人は顔が腫れるなどしましたね。


【大関・栃ノ心に呼び出しが間違い連発「とちお?うざ?ん?」】
大相撲九州場所の3日目が13日、福岡国際センターで行われ大関・栃ノ心(31 春日野)が、呼び出しに、しこ名を呼び間違えられるハプニングがありました。妙義龍戦で土俵に上がる際、呼び出しが「とちお?うざ?ん?」。そのまま2度目も「とちお?うざ?ん?」と発言しました。
怒ってるプンプン (怒`・ェ・´)ノ コリャー!!

↓妙義龍(左)に激しく攻める栃ノ心

栃ノ心は「あれ? と思ったよ。最初、間違えてるなって。でも、2回目は大丈夫と思ったけど…完璧(に間違え)だったね」と語りました。自分の直前の取組が同じ春日野部屋の栃煌山ー豪栄道戦だったため、呼び出しが勘違いしてしまったと思われるが「初めてじゃないかな。おもしろかった」と語りました。
 しかし妙義龍をはたき込みで下して、2勝目を挙げました。栃ノ心は「良かったんじゃない? 栃煌山関も勝ったし、俺も勝ったし。でも、負けてたら、呼び出しさんのせいにしてたよ」と冗談を口にしながら、笑っていました。


大関・栃ノ心が、呼び出しに、しこ名を呼び間違えられるハプニングがありましたね。妙義龍戦で土俵に上がる際、呼び出しが「とちお?うざ?ん?」。そのまま2度目も「とちお?うざ?ん?」と発言しましたね。
 自分の直前の取組が同じ春日野部屋の栃煌山ー豪栄道戦だったため、呼び出しが勘違いしてしまったと思われるが「初めてじゃないかな。おもしろかった」と語りましたね。怒らずに「おもしろかった」とは寛大な心ですね。


【2月の平昌五輪スノーボード男子ハーフパイプ(HP)で2大会連続の銀メダルに輝いた平野歩夢、スケボーで東京五輪に挑戦】
スノーボードでオリンピック2大会連続の銀メダルを獲得した平野歩夢選手(19)が、スケートボードでの東京オリンピック挑戦に意欲を示しました。
↓ユニクロのグローバルブランドアンバサダー就任発表会見で、ウェアについてコメントする平野歩夢

平野選手はことし2月のピョンチャンオリンピック、スノーボード男子ハーフパイプで、2大会連続となる銀メダルを獲得しました。
グッド(*^v^*)bヤッタネェ♪
平野選手は幼いころからスノーボードだけでなくスケートボードにも取り組んでいて、スケートボードで2020年の東京オリンピック出場を目指すかどうかが注目されていました。
 平野選手は13日、都内で行われた会見で「スケートボードが新競技としてオリンピックに採用されたのでスルーするわけにはいかない気持ちを前々から感じていた。1つの挑戦として自分のために頑張りたいと思う」と述べ、スケートボードでの東京オリンピック挑戦に意欲を示しました。

関係者によりますと、具体的な大会の出場予定などはまだ決まっていないということです。東京オリンピックのスケートボードについては、海外メディアがピョンチャン大会のスノーボードで平野選手と金メダルを争ったアメリカのショーン・ホワイト選手も出場を目指していると伝えていて注目が集まっています。

平野歩夢は13日、都内でユニクロとの契約発表会見に出席しました。平昌直後には、2020年東京五輪で新採用されるスケートボードへの取り組みに迷いも見せていたが、この日はついに「スルーするわけにはいかない」と二刀流に挑戦する意欲を示しました。
 衣料品大手「ユニクロ」とのグローバルブランドアンバサダー就任契約を発表した晴れの場で、平野はスケートボードが東京五輪に採用されたことについて、「スルーするわけにはいかない気持ちは感じている。一つの挑戦として、自分の成長のために頑張ろうと思う」と力強く口にしました。

平昌五輪直後は、スノボとの兼ね合いで「まだ覚悟や整理がついていないので、はっきり決めていない」「約束はできない」など迷いもあったが、この日は明確な二刀流宣言と取れる言葉でした。

スケートボードでは、5月の日本選手権をストリートで制した池慧野巨(けやき、17)ら国内にも強力なライバルがいるが、8月のアジア大会で日本代表が初編成されるなど五輪競技としては動き出したばかりです。
 スケートボード場を運営する新潟・村上市の実家で、「スノボと同じタイミング」で4歳から父・英功さんの指導を受け、競技に親しんできた平野にも、代表争いに割って入る余地はあるはずです。

スノボHPで五輪金メダル3個の宿敵、ショーン・ホワイト(32 米国)も東京五輪への挑戦を明言しており、夏季五輪で再戦の可能性も見えてきました。
 これまで日本勢では、夏、冬の両五輪でメダルを獲得した選手はいません。

☆東京五輪のスケートボード競技 若者の人気が高く、追加種目として採用された。街の階段や手すり、縁石やベンチなどを模したコースでトリック(技)の難易度や完成度を競う「ストリート」、複雑な形をしたくぼ地状のコースで行われ、空中に飛び出した時に繰り出すトリックを中心に競う「パーク」の2種目を実施。出場数は各20人で、国・地域別の最大枠は3。出場権は19年世界選手権上位者や、指定大会での獲得ポイントによるランキングで決まる。また、日本は男女各種目1人の開催国枠を得ている。


スノーボードでオリンピック2大会連続の銀メダルを獲得した平野歩夢選手が、スケートボードでの東京オリンピック挑戦に意欲を示しましたね。
 平昌五輪直後は、スノボとの兼ね合いで「まだ覚悟や整理がついていないので、はっきり決めていない」「約束はできない」など迷いもあったが、この日は明確な二刀流宣言と取れる言葉でしたね。

これまで日本勢では、夏、冬の両五輪でメダルを獲得した選手はいませんので達成してもらいたいですね。
頑張ってネ(p´・_・`q)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年11月15日 05時00分32秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

コメント新着

 人間辛抱@ Re:米大統領 北朝鮮の核移転 阻止発言(10/19) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
 背番号のないエース0829@ 最優秀新人賞  岡田有希子「十月の人魚」に、上記の内容…
 人間辛抱@ 大坂なおみ オーストラリアオープンで 優勝を果たしま…
 人間辛抱@ Re:巨人・菅野智之投手、沢村賞を2年連続2度目の受賞(10/30) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…

お気に入りブログ

岐阜市  岐阜県文… New! トンカツ1188さん

GW真っ最中 ☆菜未☆さん

絵本:ラビット&ベ… きらきら7580さん

何の日=つぼんち16 つぼんち16さん
春夏秋冬 きままな… お局ちゃんさん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.