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カテゴリ:百家相論A
「販売促進にルールが必要」「おとり広告」ソフトバンクに措置命令「アップルウオッチ」の販売で不当な広告表示をしたとして、ソフトバンクに再発防止の措置命令。
消費者庁によると、ソフトバンクは2016年11月、全国485店舗で、旧型のアップルウオッチ86種類を特別価格で販売すると、ウェブサイトに広告を掲載していたが、ほぼ全ての店舗で、半数以上の商品がない状況だった。 消費者庁は、この広告が、いわゆる「おとり広告」だったとして、ソフトバンクに再発防止を求める措置命令を出した。 ソフトバンクは、「真摯(しんし)に受け止め、再発防止に努める」とコメントしている。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2017年07月28日 09時52分29秒
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