090326 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

DON'T WANNA DISTURB THIS GROOVE

DON'T WANNA DISTURB THIS GROOVE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Category

January 15, 2007
XML
カテゴリ:michelleのお仕事


先日、私の常連のお客様が、深夜に3人で見えた。


1人は、酔っ払うと、記憶を忘れて、色々しでかしてしまう、
困ったちゃん。

その武勇伝は聞いてるだけで、見事だびっくりびっくりびっくり


もう1人は、昔、副社長だったのが、
あまりの怠慢な出勤態度に、左遷されて、
そこでも首になり、元の会社に戻ったんだけど、

他の社員に、大クレームでみんなに反対されたらしい。


で、もう1人は、その社員の社長さん。


話の始まりは、元副社長の、仮にリョウちゃんという人の話。

社長が、『こいつは、本当に駄目な奴で、朝、パチンコに行ってから、
出勤して昼飯を食ったら帰っちゃうんだよ。』


そうしたら、酒で身を滅ぼすようなことをしている、
仮名、金ちゃんが、

『本当にこいつは駄目な奴でさ、でもすごいナルシストなんだぜ。』


と、リョウちゃんの駄目っぷりを披露し始めた。


すると、リョウちゃんが、

『でも、俺も駄目な奴なんだけど、そんな自分を、
 ギュッて抱きしめたくなるときがあるんだよね。

そんな駄目な自分でも、自分が可愛くってさ。
 だから、ナルシストかもしれないね。』


それに対し、金ちゃんが、

『解る解る!!
ボクも、色んな人に迷惑を掛けますが、
たまに、そんなボクって素敵じゃん、って、

ボクも自分をギュッてしたくなるときがあるんですよ~』



社長は、それを聞いて、

『お前たちは、駄目な自分が大好きなんだろ?』


と言うと、同時に頷く二人。


そこで、私が、


『どんなに駄目な自分でも、自己肯定感を持ってる人は、
どんな状況でも、乗り超えて行けるでしょ?

それは、人が生きてる上で大事なことなんじゃない?
私は、羨ましいなぁ~』


と言うと、社長が、

『この二人が、そんななんだから、
michelleは、自信を持っていいと思うよ。』


半分は、冗談も混じってたその会話。


でも、自分を抱きしめてあげるのは、
心理学的にも、インナーチャイルドの癒しにも、
とても大切な事で、私はかなり感慨深くなった訳です。


皆さん、自分が駄目だと思って、
自己否定感が湧いて来ても、彼らのように、
自分をギュッて抱きしめてあげてください。


それが、次に繋がる大きな癒しだと思いますよ。



私も、出来るだけ、自分を抱きしめてあげようと思いました。







にほんブログ村 その他日記ブログへ←ポチッとお願いします♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 17, 2007 08:26:39 AM
コメント(8) | コメントを書く
[michelleのお仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.