難しいお客様
昨日は、心配してくれてありがとうございます御陰さまで、ちょっと良くなりましたが、サプリメントで、鉄分補給しています。昨日は、仕事が忙しくて、大変でした。予約が一組だったので、のんびり出来ると思ったら、2組また来て下さって、3組も重なってしまい、女の子を回すのに、一苦労しましたよ。お店が暇だったのが救いだったのですが、始めに来て下さったお客様が、ドンペリのピンクを入れてくれたので、次のお客様につく事が出来ず、ヘルプの女の子を回しました。久しぶりのピンドンやっぱり美味しいですねな~んて、味わってる場合じゃないんだけどねそのお客様を送って、次のお客様に着こうと、戻って来たら、もう一組来てくれていて、嬉しいのですが、時間的に女の子が帰る時間で、チョイスが少ない上に、そのお客様は、少し気難しい人...当たり障りの無い子を付けてもらって、私は、2組目のお客さんに着いていました。常連の人だったので、少し小休止...出張から帰って来たばかりだったそうで、疲れた感じでしたが、そんな時にも来てくれて嬉しい限りですね ( ̄▽ ̄)/...って思っていたら、3組目のお客様が3名でみえてたのに、女の子が1人しかついてなくて、焦ってチェンジ何か、気に入らない事でもあったのかと思ったら、メインのお客様がカラオケをしてる最中に、他のお客様にべらべら話してて、機嫌を損ねたそうでした (;-_-;)で、『お前はいらないからあっちに行け』...と。『社員教育がなってない』と、私が怒られてしまいましたとても、良い方なんですが、自分を立ててくれないと、ご機嫌が悪くなる人。みんな誰でもそうなんですが、特に...なんですね~今まで、何度チェンジがあった事か...でもね、そんな気難しいお客様って、気に入るまでが時間は掛かるし、わがままなんだけど、一度気に入ってくれると、良くして下さるんですよ。だから、そういう難しいお客様ほど、大事にするべき(ま、みんな大事にしてますけどね...)当たり障りのないお客様って、接客は楽だけど、リターンが難しいんですね~Easy come,easy goという所でしょうか??で、私は、変わったお客様も得意なので、そういう方もいるけれど、そのお客様が重なると大変。昨日は、それから『もう、気に入らないから歌は歌わない』とか言っちゃって、取り繕うのに大変でしたが、色々話してるうちに、ご機嫌が直って来て、『じゃ、「I LOVE YOU..」いこうか』って、続けてずっと歌ってましたね。しかも、カラオケがマックスに予約が入ってたので、毎回必殺【割り込み転送】...周りのお客様には申し訳ないけれど、そうでもしないと、機嫌が直ってくれないし、最悪、『もう二度といかない!!』とか言い出しちゃうからね。。。(_ _|||)で、帰ったのは2時過ぎ...申し訳ないのは、2組目のお客様ですね。ロクに着いてないのに、普通の金額をのせたら、申し訳ないので、安くさせて頂きました。(毎回、1人で5万以上は使ってくれるんですよ)でも、ママにずっと着いてもらったので、助かったんですけどね。若い女の子が好きなお客様もいますが、やはり飲み慣れてる人は、ママに着いてもらうのが、一番助かります。私は、ママのお客様に、多少貢献しているので、私が困っていると、必ず助けて下さる、優しいママです。やはり、人間関係は、持ちつ持たれつ...じゃないけれど、相手の事を考えて行動してあげると、いざ困った時には、助けてもらえるんですね。ま、特別なケースも多々ありますが...でも、誰かが困ったときは、自分に出来る事があったら、助けてあげたいし、力にもなってあげたい。特に、同じ職場のスタッフですからね♪今月は、売り上げが途中で停滞していたので、昨日の売り上げで挽回する事ができました ( ̄▽ ̄)b良かった良かった ( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウンみなさんに感謝ですね←ポチッとお願いします♪