090319 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

DON'T WANNA DISTURB THIS GROOVE

DON'T WANNA DISTURB THIS GROOVE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Category

February 20, 2007
XML
カテゴリ:michelleのお仕事


花粉が舞いまくってますね~わからんわからん

花粉症の私は、今日、マスクを大量に買って来ました。



私の少し気難しいお客様が、最近、毎週来て下さっている。

私が休んでいるときも、来て下さっていたらしく、

ヒナ子にヘルプをお願いしていた。



ヒナ子は、スーパーヘルプだ。

若くて、テンションが高くて、可愛い。

ヒナ子を指名するお客様は多くて、

それが、ヒナ子の売り上げにならない事が、気の毒なくらいだ。



私のお客様、Tさんもヒナ子を気に入ってる。

昨日、深夜になってから、ヒナ子に着いてもらった。


先日、ヒナ子の彼が亡くなった事を、

私のお客様から聞いてから、一緒の席に着くのは初めてで、

私は、ヒナ子と話をしてなかった。



ヒナ子は相変わらず、元気で、天然キャラを炸裂。

私のお客様は大満足だった。



でも、ヒナ子の酒の量は増えた。



元々、飲む女の子は、決まっていて、

5人くらいの女の子は、ボトルを空ける為か、

自分が好きで飲んでいるかは知らないが、

1時くらいになると、誰かがベロベロになって、

スタッフに、ロッカールームへと連行されて行く。



私も以前は、その1人だったスマイル



ヒナ子は、本当に一見、何事も無かったかのように、

元気で歌を歌って、踊っていた。


でも、事情を知ってる私は、痛々しかったけど、

私だって、しばらく休んだあとでも、

お客様の前では、元気に振る舞って、


『休んでたみたいだけど、具合が悪かったの?』


って聞かれても、


『いやぁ~、頭が悪くて少し休んでたんです~スマイル


って、笑いにするから、ヒナ子の気持ちも解る。




2時になり、お店も暇だし、

送りの車で、帰る事になった。


ヒナ子も一緒。


車の中で、ヒナ子が、


『michelleさん、聞きました?』

と、言って来た。


彼の事を言ってるんだろう。


ドライバーの部長も、キャッシャーのお姉さんもいたので、

詳しい事は話さず、ただ、

『うん...ヒナ子よく頑張ってるな...』

って、答えた。



本当は、日曜日にでも、一緒にご飯を食べようと思ったけど、

素面で、ヒナ子とその話題を切り出すのにも躊躇したし、

私もそんなに時間がなかったから。



ヒナ子は、


『michelleさんだって、休んだあとなのに、

妙に元気に振る舞ってるじゃないですか~

一緒ですよ....

ヒナは~、彼が用意してくれたマンションだから、

絶対、それを守るの。

彼の意志を、ヒナ子が受け継がないといけないから~』



仕事が終わって、素に戻ったヒナ子が、

少し、泣きそうな声でそう言った。



『うん。ヒナ子が頑張ってるから、私も頑張れるよ...』


ヒナ子は黙って頷いた。



私のマンションに着いて、私が降りると、


『じゃ、michelleさん、明日ね~ダブルハート

そう言って、ニコッと笑ったヒナ子。




大事な人が亡くなって、それでも、

笑って頑張ってるヒナ子。


私がヒナ子だったら、そんな風に頑張れるのかなぁ...



そう思いながら、エレベーターに乗っていました。


今日も、仕事。


カラ元気でも、何でも、笑って仕事をするヒナ子を、

見習って、私も頑張ろうと思いました。


私たちの仕事は、そういう仕事。


どんな事情があっても、笑って接客しなきゃいけない。

私情は、お客様には関係ないんだから。

いつだって、笑ってなきゃいけない。


本当に、ヒナ子はよく頑張ってる。


彼女の心に平穏が訪れたら良いのに...

そう思いました。






にほんブログ村 その他日記ブログへ←ポチッとお願いします♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 21, 2007 06:13:32 PM
コメント(8) | コメントを書く
[michelleのお仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.