|
テーマ:飲み屋の女の独り言(215)
カテゴリ:michelleのお仕事
先日のミーティングから、当店の社長が、 何かに怒ってることに気付いてた私。 何となく原因は解っていていたものの、 昨日はビビったビビった... 昨日は、10時前から店が満卓状態で、スタッフもちょっとテンパリ気味。 クラブでの暗黙の常識として、普通上手なお酒の飲み方をするお客様は、 大体、1時間半から2時間の間で飲んで、長居はせずにさくっと帰る。 そうすると、一時的に満卓になっても、10時過ぎには、 お客様が1回転するのが、店側としては嬉しいのだ。 がしかし、係りの女の子は自分のお客様を帰したがらなかったり、 自分のお客様のことばかり考えてると、店は回らなくなるわけだ。 そして、お客様が少し落ち着いた11時半頃、それは起こった。 5~6人のお客様のママのお客様が、席が空かずに、 離れて座ることになっていたらしいのだが、 新規で来店して来た社長のお客様がその隣に座って、 お酒を飲もうとしたときだった。 ママが、 『こちらのお客様のお連れ様があちらにいるので、 そこの席を空けて欲しいんです。』 すると社長が、 『何を言ってるの そのお客様たちは何時からいらしてるんですか?? 何時間もいるお客様の為に、なんで店側が遠慮しなくちゃいけないの。 ママなんだから、もう少し店のことを考えなさいよ お客様はママのお客様だけじゃないんですから....』 (゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ 正直マジビビリました.... その後も、社長は何かがキレてしまったかのように、 お客様の前で、延々ママを責めていた。 私がこの店に入ってから、3年弱。 こんな社長を見たのは初めてだったし、 スタッフを怒鳴っても、お客様の前では、決して怒鳴ることなんて皆無。 そのママのお客様は、すごい嫌な思いをしただろうなぁ... と思いつつ、私は新規のお客様に着いていたので、 何とか誤摩化そうとしていたけど、隣の席で怒鳴っていたら、 誤摩化しきれる問題じゃない(;-_-;) 『お客様の前ですから、止めて下さい。』 とママが言った所で、社長は他の席に行ったんだけど、 その後の空気はどうすることも出来ず、私はホステスとして、 精一杯盛り返そうとしたけど、無理でした そこで、現れたのが、私のお客様。+゚(*´∀`*)。+゚ 本当に、救世主かと思いましたよぉ~щ(゚ロ゚щ) 酔いも醒めるわ...・・・( ̄∧ ̄)・・・ 考えなしで、感情に任せて怒鳴るような社長ではありませんから、 相当な鬱憤が溜まっていたんだと思いましたよ。 今日、私も相当ビビっていたのか、社長が夢にまで出て来ました(_ _|||) あぁ夢見ワル~~~ 私もこれから気をつけなくちゃ、と思いましたね。 ねぇ、モコさん?? おっと、ルイくんでしたか... ←ポチッとお願いします♪ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[michelleのお仕事] カテゴリの最新記事
|