090324 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

DON'T WANNA DISTURB THIS GROOVE

DON'T WANNA DISTURB THIS GROOVE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Category

May 30, 2007
XML
カテゴリ:michelleのお仕事


先日のミーティングから、当店の社長が、
何かに怒ってることに気付いてた私。

何となく原因は解っていていたものの、
昨日はビビったビビった...ショック


昨日は、10時前から店が満卓状態で、スタッフもちょっとテンパリ気味。

クラブでの暗黙の常識として、普通上手なお酒の飲み方をするお客様は、
大体、1時間半から2時間の間で飲んで、長居はせずにさくっと帰る。

そうすると、一時的に満卓になっても、10時過ぎには、
お客様が1回転するのが、店側としては嬉しいのだ。

がしかし、係りの女の子は自分のお客様を帰したがらなかったり、
自分のお客様のことばかり考えてると、店は回らなくなるわけだ。


そして、お客様が少し落ち着いた11時半頃、それは起こった。

5~6人のお客様のママのお客様が、席が空かずに、
離れて座ることになっていたらしいのだが、
新規で来店して来た社長のお客様がその隣に座って、
お酒を飲もうとしたときだった。

ママが、
『こちらのお客様のお連れ様があちらにいるので、
 そこの席を空けて欲しいんです。』

すると社長が、
『何を言ってるの!!
 そのお客様たちは何時からいらしてるんですか??
 何時間もいるお客様の為に、なんで店側が遠慮しなくちゃいけないの。
 ママなんだから、もう少し店のことを考えなさいよムカッ
 お客様はママのお客様だけじゃないんですから....』



(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ

正直マジビビリました....びっくり

その後も、社長は何かがキレてしまったかのように、
お客様の前で、延々ママを責めていた。


私がこの店に入ってから、3年弱。
こんな社長を見たのは初めてだったし、
スタッフを怒鳴っても、お客様の前では、決して怒鳴ることなんて皆無。

そのママのお客様は、すごい嫌な思いをしただろうなぁ...
と思いつつ、私は新規のお客様に着いていたので、
何とか誤摩化そうとしていたけど、隣の席で怒鳴っていたら、
誤摩化しきれる問題じゃない(;-_-;)


『お客様の前ですから、止めて下さい。』
とママが言った所で、社長は他の席に行ったんだけど、
その後の空気はどうすることも出来ず、私はホステスとして、
精一杯盛り返そうとしたけど、無理でしたわからん


そこで、現れたのが、私のお客様。+゚(*´∀`*)。+゚

本当に、救世主かと思いましたよぉ~щ(゚ロ゚щ)



酔いも醒めるわ...・・・( ̄∧ ̄)・・・


考えなしで、感情に任せて怒鳴るような社長ではありませんから、
相当な鬱憤が溜まっていたんだと思いましたよ。


今日、私も相当ビビっていたのか、社長が夢にまで出て来ました(_ _|||)

あぁ夢見ワル~~~わからん


私もこれから気をつけなくちゃ、と思いましたね。


ねぇ、モコさん??

ルイ

おっと、ルイくんでしたか...スマイル




にほんブログ村 その他日記ブログへ←ポチッとお願いします♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 30, 2007 07:21:30 PM
コメント(12) | コメントを書く
[michelleのお仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.