090315 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

DON'T WANNA DISTURB THIS GROOVE

DON'T WANNA DISTURB THIS GROOVE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Category

August 9, 2007
XML
カテゴリ:michelleのお仕事


昨日の昼、起きたら声がガラガラだった私。

一人暮らしだから、独り言でも言わなければ、
喋ることがないので、気付かなかったのだけど、
モコがルイくんを追っかけて、テーブルから瓶を落とした時に、

『(゚Д゚#)ゴルァ!!』

と言いかけて、自分の声が出ないことに気付いた訳ですが、
私の仕事は、何しろ接客業であり、ホステスという色気も
多少求められる仕事でありながら、声が出ない&だみ声...

休もうかどうしようか悩んでいましたが、予約があったため、
仕方なく出勤した訳ですよ。


モコ
普段はサボってるのに、こんな時に無駄に頑張るなんて...


しかし、どんだけ声が出ないか自覚してなかったので、
店に着いて、ロッカールームで女の子たちに
『おっは~』
って言おうとしたら、声がマジでないびっくりびっくり

挙げ句に、解っちゃいたけど、
『ニューハーフみた~いスマイル
な~んていわれる始末で....

で、こんな時に、大事なお客様に着いて会話が出来なかったら、
ヒンシュクものなので、マネージャーに前もって言っておいた。
『私、今日声が出ないから、大事なお客さんには着けないでね。』って。
そしたら、ダメージャーの奴ったら、人事のように、

『いいじゃん、変声期ですって言えば。はい、仕事仕事~』

...なめんなよ!!(-_-メ)

でも、結局は私のお客様がいらしてくれたので、
良かったのですが、お連れ様は初めての方。
初日が重要なのになんてこったい...涙ぽろり

しかも、カラオケが好きなお客様だったのに、デュエットも出来ない。
話をしても、何を言ってるのか解らない...な最悪な状態でしたよ。

でも、有り難いことに、女の子たちは、私が声が出ないのを知って、
私の代わりに、仕切ってくれたりと、フォローしてくれたので、
助かったし、嬉しかった~。+゚(*´∀`*)。+゚

もう一組のお客様も、接待でお連れ様がいたので、
申し訳なかったけれど、
『ま、でもこのくらい声が出ない方が、色っぽくていいんじゃない?』
って、言ってくれたりで、じゃ、普段は喋り過ぎなのか??
とも思いましたが、みんなの優しさに感謝でした。

でも、男性スタッフは、私の声が出ないことを知ってて、
わざと聞こえない振りなんかをしておちょくられたり...
ま、愛嬌ですが。


しかし、ルイくんとモコはいたわっちゃくれません。
咳でゴホゴホしているのに、それをどう捉えているかは、
しりませんが、寝てる私の上に乗っかって、わがまま炸裂。

C

構ってくれと大騒ぎで、それじゃなくっても眠れないので、
久々に寝室に非難して寝ましたよぉ。

よく、体調が悪いと心配そうに見守ってくれる...な~んていう、
賢いワン仔やニャンコもいるそうですが、
うちの子たちは、どこ吹く風...

やはり親に似たんでしょうか、至ってマイペースですほえー


今日は、少しは声が出るようなので、良かった手書きハート


さて、寝室に非難して、もう少し寝ようかな...


にほんブログ村 その他日記ブログへ←ポチッとお願いします♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 9, 2007 01:48:26 PM
コメント(10) | コメントを書く
[michelleのお仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.