026750 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

竹蔵龍

竹蔵龍

Category

Freepage List

Feb 13, 2005
XML
カテゴリ:袍 きるもの
先だってからお知らせしていた初めてのオフ、
たいへん楽しく過ごさせていただきました^^。
どうもありがとうございました。

はっと気付けばまわりはディナータイムに入りそうな気配、
それでそろそろ…と終了したくらいです(笑)。
みなさん、特にはるばる遠征のblaze3dfさん、お疲れさまでした!
ということでblaze3dfさん(右)と記念撮影です^^。

hash-blazesama

無事終了という一言を書けずにいるにはワケがありまして。
やらかしてしまったんですよ、へっぽこ幹事の私。

目が覚めたら12:30でした!(>_<)

もうへっぽこ通り越して大失態だわ…と凹みました。
が、凹んでいたって時間は過ぎる。
着物を着るか着るまいかの二択です。
みなさんには本当に申し訳なかったのですが、
最短記録10分着付けに賭けて、お詫びのメールを送信しました。

着付けは手抜きだからかなり早いのですよ、私。
問題はいつも難儀するまとめ髪。
が、しかし。
今回は秘密兵器の使用であっという間!すぐできちゃいました。
riunekoさんに伺ったお品なんですが、これはまた後日に:>。

よし、調子がいいぞ!と思ったら、なんとお太鼓柄がヒザより下。
「恐怖の二重太鼓帯だ…(冷汗)」
でもこんなときに死闘をやってるヒマはありません。
適当に中にぐしゃぐしゃっと入れこんで角だし、終了!
あら、ボリュームが出てちょうどいいわーくらいのものです。

思ったより早くつけるかも?とガシガシ環状線まで強歩。
あのへんはタクシーのひと休みエリア、たいてい停まっているのですね。
なのに、こういうときに限っていやしない、空車も来やしない。
メールの返事もしなくちゃ、でもまず車をつかまえないと。。。

そうして私が送ったメールは「車」の一文字(笑)。

意味不明ですね。
道路から目が離せなくて誤って送信ですよ、あああ(>_<)。
するとようやく路肩に休憩タクシーが滑り込んできまして、
逃すものかと乗り込みました。運転手さんごめんなさいね。

かくして結局は大遅刻。
それをみなさん笑顔で迎えてくれまして、心から反省・陳謝です。
Tちゃん、かばってくれてありがとね:>。
まあ、あんまり凹んでるのも却って雰囲気悪いしなーと思い、
ここはもう図々しくケロッとさせていただきました。

hash

食事が終わってコーヒータイム、歓談中の一枚です。
サービスはそこそこですが雰囲気と食事はまずまずのお店でした。
(放って置かれるのは気楽といえば気楽)
うとうとしているおじさんもいたりして、渋谷では穴場?
ゆっくりお茶するのによいかもしれません。

hash-all

光量足りていませんが、帰りがけに全員で^^。
訪問着勢ぞろいとはまた違った華やかさでしたよ。
みなさんしっかりウチの小物を着けてくださってたんですが、
感慨深いと同時に「あれ?ウチのだ」というような、
ちょっと不思議な感覚がありました。変ですねー。

いつもどうも着物の話にならないものの(苦笑)、
着姿はちゃーんとチェックさせていただいておりますので、
画像はお一人ずつ記事にアップしてまいりますね。
どうぞお楽しみに^^。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 13, 2005 08:14:27 PM
[袍 きるもの] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

竹蔵龍@ Re[1]:麻雀牌セット(03/17) mami9011さん どもです!^^ でも男…
mami9011@ Re:麻雀牌セット(03/17) いいなぁ~・・・色ッぺぇ~ 私は ドス…
竹蔵龍@ Re[1]:麻雀牌セット(03/17) riunekoさん もう笑っちゃうでしょう?…
riuneko@ Re:麻雀牌セット(03/17) 竹蔵龍・男説(爆) こんな色っぽい男性…
竹蔵龍@ Re[1]:テキトウ着付けの会、します(03/15) 名探偵みちょさん お近くだったら。。…
竹蔵龍@ Re[1]:テキトウ着付けの会、します(03/15) riunekoさん 同じくあぅぅ…、です。 …

© Rakuten Group, Inc.