239357 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レンゲローズDiary

レンゲローズDiary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.03.29
XML
カテゴリ:IN THE LIFE





2月23日のトキワマンサク(マンサク科)はまだ固い蕾でした。




今日は5月中旬の陽気になりました。
満開に近いマンサク・・・(^ー^;

苗木はあまり出まわっていないらしいので
大事にしています。

標語?の3連チャンです。

少肉多菜  お肉よりサラダが主役
少塩多酢  食塩を減らし酢を多く
少糖多果  お菓子よりも果実を
少食多噛  お腹8分でよく噛んで
少衣多陽  太陽を浴びて薄着を  
少車多歩  乗るより歩きましょう
少煩多眠  くよくよせずよく眠る
少怒多笑  怒らずいつも笑顔で
少言多行 ぶつぶつ言わず自分で実行
少欲多施 自分の事よりも人のために

長寿のための言葉でした。
耳にタコのかたはどうぞパスなさってくださぁーい。

というわけで・・・
次は
男の3連チャンです。


昨夜は町会の役員会でした。
ここでも総会の準備に入りました。

カレーとサラダと冷奴を準備して出かけたのですが
そのとき使用したイケメン3人衆お豆腐です。
濃厚なお味で調味料や薬味がなくても
美味~♪と評判はよかったですょ♪
リュウイチ(牡牛座)・マサヒロ(蟹座)・テツオ(山羊座)と表記。
(星座とお豆腐の関係ってあるんでしょうか)







能登半島地震 義援金。
3月28日~9月28日まで










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.29 12:50:16


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.