150948 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がん・語り合い!

がん・語り合い!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kure8337

kure8337

日記/記事の投稿

カレンダー

ニューストピックス

フリーページ

2005/02/25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
しゃんmamaさん、yumi912さん、Sachidonさん、おすぎどん、マッピーさん励ましありがとうございます。
おかげ様で少しずつではあるが、「もしかしたら?」という不安感よりも「今回も異常なしだ!」という安心感の比率が高まってきていることを実感できるようになりました。

私の場合は、手術から2年後に受けた余命(再発)の告知。そして、薬治療で縮小していると診断された一年後に「薬が効かなくなって進行を始めている?」と告げられ(脅され)放射線治療で「石灰化・消滅」できて喜んでいたら、その一年後には「生残りの癌が進行している」と告げられて緊急手術。さらには主治医から「この場に及んでは安心は絶対に禁物だから(再発がある)という認識(前提)で予防治療に取り組もう!」と説得(私も同意見)されての放射線と抗癌剤(漢方薬併用)による予防治療。
ところがこれで治まらずに更に、更にです。今度は予防治療を経た一年後のPET検査では大腸と腹部に「再発や転移を疑う反応」があるとの検査結果です。そして、内視鏡やCT検査・・・と、次々と癌めの嫌がらせが続いてきたのです。

それだけに「もう大丈夫だから安心しろ!」と我が身を説得しつつも過去の光景(体験)が浮かび上がってくるので、不安感と緊張感(心臓ドキドキ!)に悩まされ続けています。
そこで最近は、結果が「異常なし」と出る度に意識的に(内面的な喜びを倍加)させることで少しずつ不安感を振り切っていく訓練を行なっている有様です。今回のこのような書き込みも自分の気持ちを整理していく事に役立てている有様です。

今朝、外に出てみたら雪が降っていた。寒さに震えて散歩をお休みにしました。でももう直ぐ春です!。
私の散歩道では気の早い菜の花が一部でぽつんと咲いています。みなさんも『温かい心の花』を一杯に咲かせて生命力に新風を送り込んで春を迎えましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/02/25 01:24:01 PM
コメント(5) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/p7ve2xg/ 今日…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/v5igow0/ フ○…
 ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
 旋風脚@ いそぎ中継す!!!! http://kuruma.koreikura.net/bz6-ios/ …

お気に入りブログ

幸せ、おすそわけ・… かぐらどんさん
☆★☆晴れたり曇ったり… chai_ronさん
あしたも、はれ!  yumepikoさん
末期癌を生きる私  心の叫びさん
介護人の備忘録 SPACE-NETWORKさん
テンテンAIRLINE ルリ-さん
日・溜・り じゅりに”ゃんさん
健康と豊かな生活、… coffee-time6490さん
七転び八起き とし100245646さん
ママと娘の胃ガン克… abileさん

バックナンバー

・2024/05
・2024/04
・2024/03
・2024/02
・2024/01

© Rakuten Group, Inc.