1845979 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨッシイのブログ

ヨッシイのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

目標(希望)  
広く浅くの人生を送ってます。^^;

世間一般で言われているAB型の性格にあてはまります。(* ^-^)ノ

プロフィール

reo sora

reo sora

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

ムーさん1954@ Re:鉢植えイチゴ、クロアリに食べられてました。(09/28) New! こんばんは!(^^)/ デへへ、葡萄富豪の冷…
こたつねこ01@ Re:鉢植えイチゴ、クロアリに食べられてました。(09/28) New! コメント有難うございました(^‐^) 今日は…
こ う@ Re:鉢植えイチゴ、クロアリに食べられてました。(09/28) New! こんばんは こちらも曇り空で28℃ やっぱ…
木昌1777@ Re:鉢植えイチゴ、クロアリに食べられてました。(09/28) New! こんばんは。台風の関係か、嫌に蒸し暑い…
し〜子さん@ Re:鉢植えイチゴ、クロアリに食べられてました。(09/28) New! こんばんは! 九月末なのにそちらは30…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

どっか行きたいかん… New! かのんオーレさん

尻尾を見せて~にゃ New! 猫のおばはんさん

涼しい一日! New! ムーさん1954さん

近くの土手の彼岸花… New! yosi1014さん

やばい!上手くでき… New! そら豆さん

2017.02.03
XML
カテゴリ:ホビー、おもちゃ
晴れ/くもり ダッシュ


午前中は、いつもの家事(洗濯物&掃除機かけ&トイレ掃除)をしてました。
家の中が綺麗になるのは気持ちがいいですね。スマイル

午前中から少し風が吹いていて午後になったら止むかなと思ってましたが余計強くなりました。
風が強いですが、家の前で少しだけゴム動力飛行機(Dr-1)を飛ばしてみました。あっかんべー

ゴムを巻いて向かい風で投げて見るといい感じで滑空します。(ちょっと伸びがないですね。)
追い風では頭打ちになって失速してしまいます。
風の無いときにもっと広い場所で飛ばしてみたいですね。あっかんべー


下矢印これは、ゴムを巻かずに風に向けて軽く投げた時の飛び方です。
 向かい風に負けているのか、伸びがありませんね......わからん 
 主翼が3枚もあるので風の抵抗をかなり受けていると思います。
 頭から落ちてますが、丈夫な機体でどこにもダメージがありません。あっかんべー



カメラの連射機能で撮りましたが、右手で投げると同時に左手でシャッターを押し続けるのが難しいです。(動画の方が良いかも.....あっかんべー

下矢印ラジコンに改造した動画を見つけました。スマイル
 モーターの配線をプラマイ逆にしてしまったようでスロットルを開けるとバックしてます。スマイル
 




実際に飛んでいるところは、下のURLの中のリンク先から見ることが出来ます。
モーターのパワーが足りなかったようで胴体を軽い材料で作り直しています。
モーターをパワーのあるものに交換すれば少しの改造で飛ばせそうです。

http://whiteleyweb.comuv.com/TMP-70.html

英文ですが、だいたいの意味は分かると思いまーす。あっかんべー


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
庭の枝垂れ梅。

下矢印赤いつぼみが増えて来ました。 もう少しで開きそうです。
 御近所の白い梅もつぼみが膨らんできました。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ラジコン1号機修理用のコネクター発送されたのですが、定形郵便なのでまだ届きません。
宅配に慣れてしまうと郵便が遅く感じてしまいますね。

以上





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.02.03 18:14:29
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X