1845971 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨッシイのブログ

ヨッシイのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

目標(希望)  
広く浅くの人生を送ってます。^^;

世間一般で言われているAB型の性格にあてはまります。(* ^-^)ノ

プロフィール

reo sora

reo sora

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

ムーさん1954@ Re:鉢植えイチゴ、クロアリに食べられてました。(09/28) New! こんばんは!(^^)/ デへへ、葡萄富豪の冷…
こたつねこ01@ Re:鉢植えイチゴ、クロアリに食べられてました。(09/28) New! コメント有難うございました(^‐^) 今日は…
こ う@ Re:鉢植えイチゴ、クロアリに食べられてました。(09/28) New! こんばんは こちらも曇り空で28℃ やっぱ…
木昌1777@ Re:鉢植えイチゴ、クロアリに食べられてました。(09/28) New! こんばんは。台風の関係か、嫌に蒸し暑い…
し〜子さん@ Re:鉢植えイチゴ、クロアリに食べられてました。(09/28) New! こんばんは! 九月末なのにそちらは30…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

どっか行きたいかん… New! かのんオーレさん

尻尾を見せて~にゃ New! 猫のおばはんさん

涼しい一日! New! ムーさん1954さん

近くの土手の彼岸花… New! yosi1014さん

やばい!上手くでき… New! そら豆さん

2017.02.15
XML
カテゴリ:ホビー、おもちゃ
晴れ/くもり


今朝は、青空のいい天気です。風も弱そうなので、家事を片付けてから昨日下見した場所に1号機を持って行きました。車

9時頃に公園に到着。一番広い場所に行き、辺りに誰もいないのを確認して飛ばしてみました。
途中、弱い風に流されて木に引っかかりましたが 木登りして無傷で回収できました。あっかんべー
その後は、風に流されながらも何とか電池が切れるまで無事に飛ばすことが出来ました。スマイル
時間にして5分以上は飛んでいたと思いますが、長く遊べた気がして満足です。スマイル

やはり広い場所は安心して飛ばせますね。高度を5m以上取って飛ばせたので、ふいの向かい風で姿勢が乱れても落ち着いて対応でき、スロットルを調整するゆとりも出来ました。(スロットルスティックを半分くらいにすると ゆったりと飛ばせます。)スマイル

1号機を飛ばしている最中、おじさん達が1人、2人と小さな荷物を持って現れました?
飛ばすのを終えてから挨拶すると荷物と思えたのは、竹とんぼでした。びっくり
木のラックに竹とんぼが沢山入っており、かなり本格的です。

話を聞くと、平日のこの時間に集まって竹とんぼやフリーフライトの小さなグライダーを持ち寄って来て遊んでいるようです。 中には、わざわざ知立から車でやってくる竹とんぼの達人もいると教えて貰いました。
みなさん、年齢的に60代中から後半くらいとお見受けしました。あっかんべー

ちょっと見学しようかとも思いましたが、あまり邪魔をしてもいけないので、今日は、撤収としました。あっかんべー


下矢印飛行中の写真は無理なので、せめて雰囲気だけでも.....あっかんべー
 斜面の上から撮っています。飛ばすところは、下の窪地で 弱い風が、左手のほうから右手の方へ流れています。正面に太陽が出ているので向こう側からこちらを見て操縦する必要があります。



下矢印今回は、無傷です。あっかんべー




下矢印下にいる人達が竹とんぼを楽しんでいる人達です。スマイル




下矢印飛行4回目を表す飛行機マークのデカルを貼り付け。スマイル
 4回目にして始めてのノントラブルです。スマイル



うまく飛ばせると気分が良いです。厄除けデカルの効果が出たのかも?あっかんべー
次もこの場所で飛ばそうと思います。スマイル

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

下矢印今日は、子ども会の廃品回収日です。
 新聞、ダンボールを出したついでに車を拭き掃除しました。あっかんべー




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

下矢印最近、ちょくちょく現れる 3本足の黒猫。(左後足がありません。ショック
 お隣の家猫に合いに来たようです。猫ダブルハート



午後からは、録画した映画をみることにします。

以 上





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.02.15 13:14:47
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X