1845986 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨッシイのブログ

ヨッシイのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

目標(希望)  
広く浅くの人生を送ってます。^^;

世間一般で言われているAB型の性格にあてはまります。(* ^-^)ノ

プロフィール

reo sora

reo sora

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

あきても@ Re:鉢植えイチゴ、クロアリに食べられてました。(09/28) New! イチゴ 一つはアリさんの為に残されてん…
ムーさん1954@ Re:鉢植えイチゴ、クロアリに食べられてました。(09/28) New! こんばんは!(^^)/ デへへ、葡萄富豪の冷…
こたつねこ01@ Re:鉢植えイチゴ、クロアリに食べられてました。(09/28) New! コメント有難うございました(^‐^) 今日は…
こ う@ Re:鉢植えイチゴ、クロアリに食べられてました。(09/28) New! こんばんは こちらも曇り空で28℃ やっぱ…
木昌1777@ Re:鉢植えイチゴ、クロアリに食べられてました。(09/28) New! こんばんは。台風の関係か、嫌に蒸し暑い…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

どっか行きたいかん… New! かのんオーレさん

尻尾を見せて~にゃ New! 猫のおばはんさん

涼しい一日! New! ムーさん1954さん

近くの土手の彼岸花… New! yosi1014さん

やばい!上手くでき… New! そら豆さん

2017.03.16
XML
カテゴリ:ホビー、おもちゃ
晴れ/くもりダッシュ


今日は、お母さんが、義姉と金山で待ち合わせするので、10時頃に近くの駅まで送って行きました。

家に戻ってからゼロ戦の水平尾翼の塗装をしましたが(塗料は、スプレー缶の余りを使用。)
塗装する面積が少ないので、あっという間に終了です。あっかんべー

下矢印塗装&乾燥後。 皺は出ていませんが、紙の折り返し部分が目立つようになりました。
 遠目に見れば気にならないと思います。あっかんべー




下矢印完成した水平尾翼を胴体に差し込みます。
 この状態で、室内にて手投げしてみましたが重心位置は良さそうです。スマイル
 広い場所で、ゴムを巻いて飛ばしてみないと何ともいえませんけどね。あっかんべー




下矢印参考のために重量を計ってみました。 
 昨年の完成時の重量 : 18.6g ですが、その後、機首の錘を減らしています。
 1gの減量分は錘が減ったことによるものと思います。あっかんべー



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

下矢印午後から、パイパーカブの水平尾翼の骨組のパーツを2つほど作りました。
 直線的な部品は簡単に切り出せますが、曲面のパーツは、結構、面倒です。わからん
 カッターで大きめに切り出した後で、ペーパーで整形します。
 曲面の外側は木のブロックに巻きつけたペーパーで削りますが、曲面の内側は、丸棒にペーパーを巻いたもので削ります。
 金ヤスリよりサンドペーパーの方が早く削れるし滑らかに仕上がります。
 細い溝は、カッターの右にある平ヤスリ(ダイヤモンドヤスリ?)が使いやすいです。スマイル




下矢印今回、作ったパーツは、ここに使います。
   (色を付けた型紙の上に置いてみました。)



パーツの形状が作りにくいですが、焦らずに作っていこうと思います。あっかんべー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(ソラニャン、尿検査 猫

午後から、ソラニャンの尿を採って犬猫病院に行ってきました。病院
今日は、院長が不在で女医さんが対応してくれました。

先週、PHが6.0だったのに 7.0に上がりました。 PH安定しません.....わからん
潜血も先週と同じで微量の出血があります。




結局、シロップ薬(抗生物質)をまた飲むことになりました.....わからん
2週間分を飲みきったら、尿の検査をします。(右の袋に検査用のサンプル容器が入ってます。)



ソラニャン、いつになったら良くなるんでしょうね.....わからん猫

以 上





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.03.16 19:34:20
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X