1845976 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨッシイのブログ

ヨッシイのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

目標(希望)  
広く浅くの人生を送ってます。^^;

世間一般で言われているAB型の性格にあてはまります。(* ^-^)ノ

プロフィール

reo sora

reo sora

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

ムーさん1954@ Re:鉢植えイチゴ、クロアリに食べられてました。(09/28) New! こんばんは!(^^)/ デへへ、葡萄富豪の冷…
こたつねこ01@ Re:鉢植えイチゴ、クロアリに食べられてました。(09/28) New! コメント有難うございました(^‐^) 今日は…
こ う@ Re:鉢植えイチゴ、クロアリに食べられてました。(09/28) New! こんばんは こちらも曇り空で28℃ やっぱ…
木昌1777@ Re:鉢植えイチゴ、クロアリに食べられてました。(09/28) New! こんばんは。台風の関係か、嫌に蒸し暑い…
し〜子さん@ Re:鉢植えイチゴ、クロアリに食べられてました。(09/28) New! こんばんは! 九月末なのにそちらは30…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

どっか行きたいかん… New! かのんオーレさん

尻尾を見せて~にゃ New! 猫のおばはんさん

涼しい一日! New! ムーさん1954さん

近くの土手の彼岸花… New! yosi1014さん

やばい!上手くでき… New! そら豆さん

2017.06.01
XML
カテゴリ:ホビー、おもちゃ
雨くもりくもり/晴れ

夜中の3時か4時頃、いきなりものすごい音を立てて雨が降ってきて、びっくりして目が覚めてしまいました。雨ショック
最近の気象は、何か変ですね?わからん


いつもの公園で飛行機を飛ばしていたおじさんに貰った飛行機を元に 見よう見まねで飛行機を作ったものの、なかなかうまく飛んでくれません。わからん
我流で適当な形状&寸法で作っているのでうまくいかないのは当たり前かも?
そこで、初心に返って、実績のあるバルサ飛行機をまねして作ってみることにしました。あっかんべー

下矢印この前作ったインドアプレーンの図面があるHPからバルサ飛行機の図面をダウンロードし、図面通りに作ってみました。あっかんべー
 写真は、胴体製作中。 ヒノキ(2mm×5mmの棒材)



下矢印主翼は、2mmバルサ(2mm角ヒノキ棒で前縁補強) 尾翼は1mmバルサ。
 先端に錘を付けて図面指定の重心位置に調整しました。
 重量は7.4gとなりました。



下矢印主翼の両端を上げ過ぎてしまいましたが、ほぼ図面通りに完成です。
家の中で投げてみる分には真っ直ぐ飛んでくれます。あっかんべー
天気の良いときに公園に持っていってパチンコで飛ばしてみようと思います。



図面は、湘南クラブHPよりダウンロードしました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ソラニャンの尿検査猫

下矢印ソラニャンの薬が無くなったので、尿サンプルを持って犬猫病院に行きました。
尿は、前回採った時より良くなく、相変わらず潜血があります。わからん猫
球菌はだいぶ少なくなったようです。
今回も膀胱の炎症の薬と抗生薬を貰ってきました。抗生薬は、違うものに変わりました。







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これより下、虫が出てきます。嫌いな人はパスしてくださいネ。






下矢印アーモンドにアブラムシが付いてしまいました。ショック
昨日は、いなかったんですけどね.....わからん
アブラムシ対策を考えないといけないです。





下矢印アゲハ蝶が卵を産み付けに飛んできました.....ショック
お尻をくにっと曲げて卵を産み付けてます。



下矢印卵。
 葉っぱ一枚に1個の割合で産み付けていきました。目がハート



下矢印幼虫4,5匹いたはずなのですが、今日は、2匹しか見つけられなかったです。
たぶん、葉の裏などに隠れていると思います。



下矢印妙に足の長い虫。名前分かりません?



下矢印カマキリの赤ちゃん。
無事に大きくなって欲しいです。目がハート



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日から6月がスタートです。 月日が経つのが早いです。あっかんべー

以 上
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.06.01 20:28:19
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X