1845983 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨッシイのブログ

ヨッシイのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

目標(希望)  
広く浅くの人生を送ってます。^^;

世間一般で言われているAB型の性格にあてはまります。(* ^-^)ノ

プロフィール

reo sora

reo sora

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

ムーさん1954@ Re:鉢植えイチゴ、クロアリに食べられてました。(09/28) New! こんばんは!(^^)/ デへへ、葡萄富豪の冷…
こたつねこ01@ Re:鉢植えイチゴ、クロアリに食べられてました。(09/28) New! コメント有難うございました(^‐^) 今日は…
こ う@ Re:鉢植えイチゴ、クロアリに食べられてました。(09/28) New! こんばんは こちらも曇り空で28℃ やっぱ…
木昌1777@ Re:鉢植えイチゴ、クロアリに食べられてました。(09/28) New! こんばんは。台風の関係か、嫌に蒸し暑い…
し〜子さん@ Re:鉢植えイチゴ、クロアリに食べられてました。(09/28) New! こんばんは! 九月末なのにそちらは30…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

どっか行きたいかん… New! かのんオーレさん

尻尾を見せて~にゃ New! 猫のおばはんさん

涼しい一日! New! ムーさん1954さん

近くの土手の彼岸花… New! yosi1014さん

やばい!上手くでき… New! そら豆さん

2017.07.19
XML
カテゴリ:ペット
晴れ/くもり

夜中にレオワンに2度起こされました。わからん
お腹の調子が悪いようで、柔らかいウンチをしました。
昨日の御飯をほとんど食べないため.....なウンチです。ショック

朝も調子が悪く昨日の御飯をそのまま残していて、ウンチも下痢気味なので午前中に犬猫病院に連れて行きました。車病院

出発するときは大喜びのレオワンでしたが、病院に入ったら外に出ようとします。
が時すでに遅し、さっそく診察です。犬下向き矢印
今日は女医1号さん(便宜上若い方を1号としました。^^;)が診てくれました。問診のあとお尻の穴から便のサンプルを採り顕微鏡で見たところ菌が何種類かいるようです。ショック

御飯を食べていないので、輸液を皮下注射。(点滴と言うので人間のように重力式で落とすのかと思ったら首の後ろに圧送するのですぐに終わりました.....)

レオワン、お尻から便を採られた時は、ちょっとびっくりしていましたが、点滴針は、刺されてもへっちゃらな顔してました。犬
シロップ薬を5日分貰い家に帰りました。

下矢印点滴は、首の後ろに注射しました。犬
 点滴直後は、輸液が溜まってこぶみたいになりますが、すぐに元に戻ります。



下矢印家に帰ってさっそくシロップを与えることにしました。
 レオワン何か貰えると思って期待してます。犬目



下矢印シロップの方が与えやすいと思ったんですが、激しく抵抗するレオワン....犬ムカッ
 最後は、口を手で掴んで口の横からシロップを流し込みました。
 ソラニャンの方が飲ませやすいです。猫



この後、2階ほど庭でウンチしましたが、すぐには良くなりませんね.....わからん
でも午後になってから調子が良くなったのか、昨日のエサを半分くらい食べました。

今週の土曜日にウンチのサンプルを採って病院に持っていく予定です。レオワンの調子が悪い場合は、レオワンも連れて行きます。


下矢印ソラニャン、今日も1階と2階を行ったり来たりしてます。あっかんべー



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(インドアプレーン3号機)

下矢印午後から作り始めて、ここまで出来ました。あっかんべー



下矢印尾翼は、簡単な三角形にしました。(少し手を抜きました。あっかんべー



下矢印脚も作りました。(除く車輪)



下矢印プロペラは、パイパーカブのものを仮付けしました。動力用のゴムはこんな感じにセットします。
 後方のゴムを引っ掛けるところは、3φの竹棒で作りました。



この状態では、重心は後ろよりです。車輪と翼の支柱を追加してから錘を使って重心を合わせます。
プロペラは、またバルサで作りたいと思います。あっかんべー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
わが地方、梅雨明けした模様です。これから10月くらいまで暑い日が続きますね....怒ってる

以 上





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.07.19 18:37:32
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X