1846011 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨッシイのブログ

ヨッシイのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

目標(希望)  
広く浅くの人生を送ってます。^^;

世間一般で言われているAB型の性格にあてはまります。(* ^-^)ノ

プロフィール

reo sora

reo sora

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

あきても@ Re:鉢植えイチゴ、クロアリに食べられてました。(09/28) New! イチゴ 一つはアリさんの為に残されてん…
ムーさん1954@ Re:鉢植えイチゴ、クロアリに食べられてました。(09/28) New! こんばんは!(^^)/ デへへ、葡萄富豪の冷…
こたつねこ01@ Re:鉢植えイチゴ、クロアリに食べられてました。(09/28) New! コメント有難うございました(^‐^) 今日は…
こ う@ Re:鉢植えイチゴ、クロアリに食べられてました。(09/28) New! こんばんは こちらも曇り空で28℃ やっぱ…
木昌1777@ Re:鉢植えイチゴ、クロアリに食べられてました。(09/28) New! こんばんは。台風の関係か、嫌に蒸し暑い…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

どっか行きたいかん… New! かのんオーレさん

尻尾を見せて~にゃ New! 猫のおばはんさん

涼しい一日! New! ムーさん1954さん

近くの土手の彼岸花… New! yosi1014さん

やばい!上手くでき… New! そら豆さん

2017.10.13
XML
カテゴリ:ペット
くもりくもり/​​雨

ワンニャンのエサが少なくなってきたので犬猫病院へ買いに行きました。病院車

院長先生が居たのでレオワンのウンチが相変わらずゆるいことを話したら、腫瘍や疾患を確認するためにエコー検査をしようかと言っていましたが、前のように目に見えて血が混じることがないことと、体重もわずかながら増えているので薬を2週間分追加してみることになりました。あっかんべー

下矢印昨日は、ほとんど御飯を食べなかったレオワン。犬
 今日は、普通に食べたので一安心です。



下矢印薬が2種類になりました。
  (今飲んでいるものと、その前に飲んでいたものの2種類です。)



下矢印ソラニャンのおしっこは、色を見る限り良い感じです。猫
 今日は、2階の猫ベッドの中で寝ています。




(マイカーのライトスイッチ)

犬猫病院には、買ったばかりの軽自動車で行くのですが、車体が赤くて小いので、どうしてもわき道から出てくる車に直前割り込みとかされやすいです。(自転車、歩行者も同じ....相当小さくて遅く見えるんでしょうね......わからん) 
特に今日のような曇りで日中でも少し暗い時は、赤色は目立ちにくいので要注意です。なので今日は、家を出るときからスモールライトをつけて走っていました。

犬猫病院から帰るとき、車に乗り込んでライトのスイッチをみたらスモールのままになっていました.....。ショック しかしライトは消えていたので、時間が来たら自動で切れるんだなとその時は納得しました。
家に着いてから、消し忘れたらどれくらいの時間が経ったらライトが消えるんだろうと思い、車の外からキーをオンにしてライトスイッチを点灯にして試してみたところ.....

結果は、キーをOFFにしたら、ライトが即消えるでした。びっくり

昔の車であれば、点きっぱなしか時間がくれば消えるはずだったと思いますが 最近の車は違うようです?
取説を確認したら、​”​エンジンSWを OFFまたはACC にして 運転席ドアを開くと、自動的に消灯します。”​​とありました。

たまーにライトの付け忘れをすることがあるので、これは助かりますね。スマイル
省エネを意識しているのか、それとも高齢者を意識しているのかもしれませんね。

下矢印この車、低グレードなのでハロゲンライトです。LEDと比べるとかなり暗いです。あっかんべー



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アボガドの芽のアップを撮ってみました。カメラ

下矢印先の方に変化があります。小さな葉のようなものが見えます。目がハート



下矢印こちらは、よく分かりませんが先が2つに割れてトカゲの顔みたいに見えます。目がハート
 脇から出ている細いものはなんでしょうね?



今日の天気はほぼ曇りで一時ほんの少しだけ雨が降りました。
気温の方は、涼しく外は半袖でないと寒く感じます。
明日の天気も今日みたいな天気のようです......わからんわからんわからん

明日は、スイッチの2度目の抽選日です。今度は当たってくれないかな......あっかんべー

以 上




​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.10.13 17:05:57
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X