1761648 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨッシイのブログ

ヨッシイのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

目標(希望)  
広く浅くの人生を送ってます。^^;

世間一般で言われているAB型の性格にあてはまります。(* ^-^)ノ

プロフィール

reo sora

reo sora

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

ふうママ1130@ Re:台所のドアホン親機にメロディーチャイムを追加。(05/08) New! こんにちは。 ご自分でドアホンにチャイム…
こ う@ Re:台所のドアホン親機にメロディーチャイムを追加。(05/08) New! こんばんは いいお天気で羨ましい こちら…
し〜子さん@ Re:台所のドアホン親機にメロディーチャイムを追加。(05/08) New! こんばんは! 羨ましいぐらいの青空~🎵 …

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ショックな動画を見… New! ふうママ1130さん

今年の桜 Part5 New! こ うさん

庭のシランが開花し… New! yosi1014さん

2024/05/08(水)・=… New! 恭太郎。さん

今月のネイル New! ミミスケかーちゃんさん

2019.07.05
XML
カテゴリ:メダカ
くもり/晴れ

注文していたトロ舟2つが届いたので、プランター水槽にいた子メダカをトロ舟に移しました。
何匹かは、スイレン鉢と大人メダカの居るトロ舟にも移しました。

下矢印40リットルのトロ舟2つを頼んだら、大きなダンボールが2つ届きました。ショック



下矢印こんなに梱包材がいっぱい入った商品は初めてです。ショック
 梱包材のエアーを抜いて片付けるのに一苦労でしたが、トロ舟を重ねればダンボールひと箱で済んだのにと思いました。失敗 
 (送料は、注文2個でも1個分で済んでるので特に文句はありません。あっかんべー



下矢印こんな感じにトロ舟を並べました。あっかんべー
 プランター水槽の子メダカを捕まえては黒いトロ舟に放しましたが、子メダカはすばしっこいので捕まえるのが一苦労でした。わからん



下矢印子メダカの隠れ場所にするために熱帯スイレンを買ってきました。あっかんべー
 熱帯スイレンは、ミニミニドーベンとミニミニミロクですが、それぞれをどちらのトロ舟に植えたのか記憶が.......(画像検索しても良く分かりません??)



ミニミニドーベン http://hana-ne.com/products/detail.php?product_id=9268
ミニミニミロク  http://hana-ne.com/products/detail.php?product_id=10879

ホームセンターで買いましたが↑より安く980円でした。あっかんべー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

午後から、息子の車を販売店に持って行き、ホイール辺りからする異音の点検をしてきました。
(走行中に小さなキュッキュッという連続音が発生する。失敗?
販売店の整備の人と一緒に車に乗って音を聞いてもらった結果、原因はホイールキャップだということが分かりました。スマイルグッド

下矢印ホイールキャップを裏返しにするとバネの役目をする針金がセットされていますが、それが1か所本来の固定位置から外側に外れていたためキャップの取り付けが緩くなり(ガタが出る。)走行中にホイールとキャップが擦れて音が出ていたようです。
整備の人に点検ポイントを教えてもらったのでホイールキャップの付外しするときは注意しようと思います。(車検後に出た異常なので点検無料でした。)


(ネット画像より借用。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

下矢印台所で自分の座っている椅子の下で寝るレオワン。ショック 犬眠い..
 椅子の脚に首を引っかけてもたれているので椅子を動かすときは要注意です。!



下矢印押し入れの羽毛布団の上で寝るソラニャン。猫眠い.. 目がハート
 羽毛布団にスッポリとはまり込んで気持ちよさそうです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
明日は、お掃除機能付きエアコンの掃除機の排気不具合?の点検に業者さんが来ます。
放熱フィンに埃が溜まる原因が何なのかちょっと興味があります。あっかんべー

以 上





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.07.05 17:40:51
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.