104184 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*:..。o○ エルダンティー ○o。.:*

*:..。o○ エルダンティー ○o。.:*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

設定されていません。

Category

Calendar

Comments

 H.レルム@ Re[1]:あれやこれや・・・(07/02) ringo5190さん >こんにちは~(^^♪ > >…
 H.レルム@ Re[1]:あれやこれや・・・(07/02) shu君さん >こんばんは。 >シートベルト…
 ringo5190@ Re:あれやこれや・・・(07/02) こんにちは~(^^♪ シートベルトを付け忘…
 shu君@ Re:あれやこれや・・・(07/02) こんばんは。 シートベルトのつけ忘れ、お…
 H.レルム@ Re[1]:あれやこれや・・・(07/02) タヌキの子さん >こんばんは~ >ポチポ…

Freepage List

Favorite Blog

1周回って元の位置 New! タヌキの子さん

☆☆夢ごこち☆☆ ringo0915さん
素敵なさちでいたい☆ むら☆さちさん
終了しました エリリン姫0000さん
飲みニストの酒飲み… 飲みニスト0430さん

Headline News

2009/11/06
XML
カテゴリ:戯言・・・独り言

こんばんは(。・"・。)ノ♪   今日はネットサーフしてて、いつも立ち寄る

 

エリリンちゃんのところで書いてあった同級生・・・( *´艸`)

 

色んな思い出があるな~(´vωv`*)。o0○

 

子供が幼稚園のときに丁度PTAをやってて元気な頃・・・

 

後ろから「おい、レルム!」みたいな?? 

 

当時の呼び名で呼ばれたっけ・・。

 

タケダ(仮名)に! 髭を剃った後があるタケダの顔ッ!!

 

急に時空を飛んだ気になった私たちだったんだけど、

 

当時、遠くの子を見つけるとわざと呼ぶような遊び(悪戯)が流行ってて・・・

 

よくタケダを「おーーーいっ!」などと大声で呼び、ハア、ハア

 

しながらも校庭の隅から反対側の隅に居る私たちのところまで走って

 

くるタケダに対して「何~~んも無い!!」などと悪戯をしてたっけ・・・

 

また、何度も引っかかってたんだよね~・・・ 

 

小学校の何年か(転勤族だったので雫)と中学は

 

私は3年間ずっと居たわけじゃないけど、そのタケダが、

 

オジサンになったタケダが「途中で引越したよな~」って言った。

 

彼の方が覚えてたのは私の方が愕いた!

 

更にオジサン化したタケダが結婚したのは中学校の同級生だったo(@.@)o

 

また、何でッ@@;;・・勿論、タケダは自叙伝を熱く語ってた。

 

 

また、この幼稚園で「音楽」を教えてたのは小学校だ

 

け同じまみちゃん(仮名)だった・・・・キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ

 

 

幼稚園の「夏祭り」にドリンクの所の担当になってたときに

 

たまたま「お~い! タケダ!!」って特に呼んだわけじゃ

 

ないけど、人込みだったので手を振っただけだ・・・。  

 

 

相変わらずだ・・・ 

 

 

「呼んでないってば・・・たまたま、挨拶しただけだよ」雫

 

 

「相変わらず、遠くから呼ぶのが好きだな~」うっしっし

 

「今はドリンク担当だからさ~」などと普通の話しをしたよね。

 

「買わされた」って・・・耳に入ってますが・・・雫  

 

 聞いたぞ・・・おい! タケダ!!

 

 

 

そんな幼稚園が終わり・・・レ嬢の小学校に上がってから早速、何やら

 

「ママさんコーラス」に見たことのある顔を発見||ω・´)

 

「お~い!! レルムちゃんだよね!! 覚えてる??」

 

などと・・・。 ゆうこちゃん(仮名)はこんなところで活躍していたけど

 

子供のことを聞いて更に愕く・・・@@;;;

 

同じ学年・・・勿論、当時の少女達の話しはやっぱり中学へ・・・

 

「ね・・・お引越しをしたよね?」 

 

何でみんな覚えてるんだろ・・・??

 

「タケダ、覚えてる?? 幼稚園、一緒だったんだよ、で、~ちゃんと

 

結婚したんだよ。今はパパなんだよ~」って話したら、

 

ゆうこちゃんは「私は今、一番下の子のPTAやってるの。」

 

「お願い・・・誘わないで・・・」ε=┏(*`>ω<)┛

 

「レルムちゃん、この学校はね、PTAに元~中と~小の同級生が多いよ。

 

特に男だけどね。 あのさ、水泳部のあさみちゃん仲良しだったよね?

 

彼女は同級生の~ちゃんって居たでしょ? あの子のお兄ちゃんと

 

結婚して~屋さんに嫁入りしたんだけど大変なんだって」などと

 

更に話しが広がり、あ・・・あさみちゃんは水泳部でも凄かったの。

 

キレイなフォーム、タイムは勿論、帰りは氷飴をたまに

 

舐めながら帰った仲だった。  一緒の釜の飯を食べた同士でもある。

 

ゆうこちゃんにちょっと突っ込まれる・・・何年も子供が同じ学校に行ってるわけ

 

だから当然だと思う。 「ね、私たちの小・中って水泳が有名だよね?

 

選手だったじゃん? 何で教えないの?」

 

「・・・レ嬢は運動神経がほとんど0なのよ」

 

実際に未だに逆上がりが出来ない・・・当時の私は冬は陸上部に

 

普段は水泳部と忙しかったし、「斜懸垂」においては負けたことがなかったな・・・。

 

お互いに鼻の穴を膨らましてどっちから倒れるまで頑張ってたっけ・・・雫

 

その点はレ嬢は「私、苦手だからうっしっし」 ・・・。

 

諦めが良いというのか、自分を分かってるというのか・・・

 

「勝ち・負け」が彼女には無いらしい・・・

 

実は、去年ブログでヘビーなことを書いてた頃に誰かが「おーい」みたいな?

 

掛け声で何人か集まるのだけれど・・・

 

 

何故かみんな、幼稚園の夏祭りで私がタケダにビールを無理やり

 

売りつけたことになっていたし・・・更には、奥さんが翌年

 

PTA会長になったのは私が絡んでた・・・??

 

しっかりしろ!! タケダ!!

 

 

 

当時、少女は家庭に問題があるにも関わらずのびのびしてたよな~( *´艸`)

 

でも、サトウやヤマチャンそれにあんた・・・タケダのお陰なのかもしれない・・・

 

皆、今は胸が出てたり、髭を剃るなり・・・でも合うと当時の

 

少年、少女に戻れるんだよね☆  みんな、悪戯が大好きな子供達だったww

 

きっと足が良くなったらまた、後ろから声をかけられるんだろうな・・・

 

やっぱり「おい!!」って呼び合ってた仲間だろうな・・・(〃>艸<〃) ゚+。:.゚

 

 

今日は完全に子供化してます・・・m(_ _)m    

 

 

img_1458557_60262075_3.gif



ステキな画像屋さんたちで~すi19.gif

 

 

 

bd1.gif
 

 

      img_1458557_61783062_0.gif 


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ   精神世界ランキング ← 宜しければぽちっとkbic040.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/11/06 10:31:04 PM
コメント(26) | コメントを書く
[戯言・・・独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.