369083 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

帰ってきたきゃべつ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 16, 2011
XML
カテゴリ:変形性股関節症
術後15日目。
今日退院した。


昨日荷造りした段ボールは4個に。
でも、発送する時は軽いもの2個をまとめ、3個にした。

リハビリで退院後の自主トレメニューをもらい、K大学病院のU先生の整形外科外来を受診する時に持って行く書類をもらった。それから、筋トレに必要なセラバンド(幅が広いゴムバンド)を買った。

その後、外来が忙しくなかなか病棟に戻れない病棟受持医のS先生のいる外来処置室へ。
しばらく待ち、S先生に傷の上の方の、抜糸日の後もガーゼを貼っていた部分も含め最後の診察。
S先生は、

いいね。これなら大丈夫。後はU先生に診てもらってください。

と言った。

会計処理がなかなか終わらなかったけど、なんとか昼前に終わり、支払手続き。
あちゃ~。

ゆうちょ銀行のATMへいけなかったからちょっと足りない(汗)

とりあえず半額を支払い、残りは循環器内科の予約日或いは身障手帖申請書類を取りに来る日に支払う事にした。


病棟に戻り、退院手続きをしてきたと言うと、
診察券と、次回の東病院の循環器内科の予約日、それから今日の受持ちナースが手書きしてくれたK大学病院の予約日と時間のメモ、退院証明書と、休業保障申請書類をもらった。

それから入院中手首につけていた、IDと名前と血液型が書いてあるベルトを外したものとベッドネームも記念にもらった。


計画停電が終わった地域からだったので、タクシーが病院の乗り場にいた。

すかさず乗り込み、一路、自宅へ。

ベテランドライバーが途中まで裏道を通ってスイスイ進み、途中からはナビを参考にし、自宅近くからは私が道を伝えて、1時間くらいで到着。
いい人でよかった。(行きのタクシードライバーも、若手で遠方は慣れないといいつつ親切で、和ませてくれた。)

でも地元は計画停電中。エレベーターが停まっているため階段を途中休み休み10階まで昇り、15分か20分かけて自宅へ。

いろいろあったけど、これからが、がんばりどころだ。

でも、帰ってからもバタバタして、くたびれた。
今日はうちにあるものでチャーハンをつくってぷーさんと食べた。

明日は地震のためか前倒しで春休みに入ったぷーさんと買い出しに行く予定。

私が家でぼちぼち動いているから、お互い単独行動になるかも(汗)

明日はぷーさんに違うものをつくってあげたいけど、計画停電があるから、簡単なものしか出来ないなぁ(涙)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 8, 2020 07:19:06 AM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

きゃべつ0721

きゃべつ0721

Favorite Blog

白黒動物のもふもふ… New! PANDA LIFEさん

【ブログ再開のお知… New! kyarotomo 1118さん

優しいポン太🥰 花霞4さん

目黒不動尊の桜 チルスさん

キャンディママ ママキャンディさん
式根島倶楽部 Shikineさん
SWATCH's ROOM 丸たまさん
悪性リンパ腫になっ… hoyazukiさん

Comments

 チルス@ こんにちは 可愛くて美味しそうですね♪
 チルス@ こんばんは 私にも、何やっても上手くいかない時があ…
 チルス@ こんばんは 前向きな気持ちが良いですね。 悔いの無い…
 チルス@ こんばんは 他の人は、他の人です。 追い越すとか追…
 チルス@ ご愁傷様です お母様、お疲れ様でした。 これからは、ご…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.